プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケットWi-Fiが、圏外のまま使えないのですがどうすればよいですか?今までは普通に使えていたのですが、1日ほっといただけで、使えなくなりました。教えてください!

A 回答 (3件)

機器本体の故障か見極める為に



大きな都市の中心街、駅周辺で圏外表示が消えるか確認してください

本来、サービス・エリア内にあって

圏外表示が何処に行っても変化しないなら

機器故障が疑われます

最寄のキャリアショップに持ち込み修理の依頼をしてください

サービス・エリア内で圏外表示がアンテナピクトに変わるなら

機器故障では無くサービス・エリアの整備による停波が考えられます

電波改善プログラムが受け付けてもらえるか

サポートに連絡を取って改善に望んでください

ちなみにSoftBankのポケットWi-Fiなら

Wireless City Planningが統括管理運営しているAXGP網が

「SoftBank 4G」です

その決算状況から鑑みてもWCPは整備に注力どころの話では無い

という懐事情ですが駄目モトでも一応、要望は出してみるべきでしよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます!
ありがとうございました❗

お礼日時:2016/08/21 21:37

再起動で駄目なら「機内モード」がオンになっていないか確認します。



今までは普通に使えていたとのこと、直近で大量のデータ通信をして「速度制限」にかかっていませんか?
ちなみに私はデータの「つなぎ放題」を契約していますが、「お客様の利用状況は、平均的な通信利用量と比べますと著しく多量となりますので、通信制限対象となる可能性がございますのでお知らせします」と繋がらなくなることがあります(繋がっていても極端に遅くメール1通でさえ受信できない状況になる)
    • good
    • 2

電波のよい場所などに移動したり、電源を切ったりして、再起動しても改善しないなら、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日にでも修理に出してみようとおもいます!

お礼日時:2016/08/21 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!