グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

株、全くの初心者のため本を読んだり無料セミナーに参加してます。独学では限界があり、学校に通いたいと思ってますが、学校も沢山あってどこに通ったらいいかわかりません。初級で安くて16万~27万、その後中級、上級となり、かなりの高額になります。また、パソコンを使っての実践をやってるスクールありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

パソコンで実習している学校は知りません。

と言うか、本物の学校はそんなにあるのでしょうか?
熟としてなら、本物はあります。
ここ2~3年ですが実際の講師がプロトレーダーですので大丈夫でしょう。
本物かどうかは、株の先生が実際に取引をし、しっかり利益を上げているのかで判断できます。
それ以外は問題外です。
どこも初期投資で25万ほどかかりますが、リーズナブルな価格でしょう。(普通は50万~200万)
手法もシンプルです。
ただし、私の知る限り本物と言えるのは3社で、どこも信用取引が絶対条件ですので現物取引のみをお考えなかなり厳しいと思います。
おっしゃるとおり、一番の早道はプロにならうのがベストです。
私も始めるにあたり、プロに習わないのならやらないと決めていました。
kabuアカデミー
なんかいかがでしょう。
WEBでの半年間の受講です。
講師は、若くわりとやる気のないような方です。
手法も、およそ業界の常識とは違います。が、実践すると結構おくが深く
また利益も上がります。
手法もシンプルで、プロも入学しています。
大きく利益を上げる手法ではないですが、確実につみあがります。
最低年利20%なら悪くはないでしょうか。
後は、メンタルでしょう。
これがなかなか大変ですが、そのあたりも教えてくれます。
金魚うさぎさんが、どう思うのかでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。kabuアカデミーHP確認してみます。

No1です。

手口をひとつ。 上級セミナーの方だけに、特別な情報があります。誰にも言わないで下さいよ。これが上がります。チャートを見てください。わずかに上がり始めています。これが判断できるのが上級者です。確かに上がりました。
 主催者が、まず、少い買いを入れて株価を吊り上げる。参加者に情報を流して買わせる。株が上がったところで主催者は売りぬける。主催者だけが儲かる。ほら、私の言った通り上がったでしょ。次はこれを買ってください。分かりましたか。
    • 1

人から習うような奴が勝てる世界じゃないよ。

例えばオプションとか空売りとか証券取引所の説明文一回読んで理解できないようなら向いてないから辞めたほうがいいと思う。
    • 0

NO1さんの仰られるとおりです^^

参考までに書籍「お金は歴史で儲けなさい」

レイダリオ・「30分で判る 経済の仕組み Ray Dalio 」
https://goo.gl/IcKaTi

文字を数値で把握できる方なら、OK!
そうでない方は、アベノミクスなどに乗る!
ですが、アベノミクスは2015で終わってます。
で、今は、ベア相場!

そして株は7年周期とも言われてます。
さて、パッツンパッツンに膨れ上がった「風船」の2015.2016.。。w
いつ破裂するのでしょうかね~^^

株式→商品→多々など 流れもあります^^

ーーーー
儲ける為。ではなく、
私たちは、「お金」をお支払いする事で
世界の「お金の流れ」の勉強をしているだけなのです。^^

そしてその「お金」という生き物は
自分達が必死こいて動かないと、廻ってきません^^

怪しい「教材ビジネス」には引っかからないでね~~^^

・どいまさつぐ
・バフェット
・おかざきりょうすけ
・田中くみこ

多々読まれた方が良いですね^^
    • 1
この回答へのお礼

レイダリオ・参考になりました。ありがとうございます。

欲の皮つっ張らかしてもだめですよ。

株で儲けている人はほんの一握り。安く買って高く売る、それだけです。高値、安値は、後から分かるもので、明日のことなんか、誰にも分かりませんよ。虎の子を少しでも増やそうとして、多くの方が失っているのです。上級のスクールに通ったって、それはお金を失っているだけです。どうぞご自由に。
    • 1
この回答へのお礼

bendokuさん
確かに欲はないわけではありませんが、会社も退職金がありませんし、一人で生きていくためにも、老後に少しでも資産を増やしたいと思もいまして・・。何も得るものがなく、学校に行ってもお金を失うだけですか。
ありがとうございました。