プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の前がマンションでマンション所有の歩道があります。そこに2時間から3時間も乗り上げる迷惑な
車があります。いつも週末に来ます。その歩道は車1台しか置けません。ですから、2台め以降は路上に
駐車となります。そこは車庫の前になり出入りに支障をきたします。管理組合に申し入れをし、長時間歩道乗り上げ禁止と有料駐車場への移動が住民の間で決議されたのですが、1年たっても守られません。マナーの悪い人がいて困ってます。有効な手段ありませんか?

「私有地歩道に車を長時間置く」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私有地だから切符は切れません。だから始末が悪いのです。困った。1年が過ぎてます。住民の決議
    はいい加減です。ほんと腹立つ。訴えるしかないかも。どいうふうに訴えたらいいのか.泣き寝入りは
    しません。

      補足日時:2016/08/21 19:58

A 回答 (7件)

車の入出庫に邪魔な路上駐車違反車を警察に通報して取り締まってもらえば良い。


マンションの管理組合には
「入出庫の際、邪魔になる車両については適宜、警察に通報します」とでも
伝えておけば良いです。

無余地駐車違反で取り締まってくれるでしょう。

質問者さんにとって、私有地に入っている車は関係ありません。
    • good
    • 0

8/15と8/16にも同じ質問をしていますよね。



>私有地歩道に車を長時間置く

これは違法ではありません。

3番目の回答者さんの回答通り、悪いのは路上駐車する2台め以降の車です。
    • good
    • 4

管理組合にお願いしてパイロンか固定式ポールでもつけてもらいましょう


または最後の抵抗としてあなたの車をそこに駐車しましょう でも何か怖いですよね
    • good
    • 0

>有効な手段ありませんか?



 実状として、何らかの実害が無いと
警察も 当事者同士で話し合ってくれとしか
言わないので役に立ちません
(公道でも交通量の極端に少ない道路で言われました。)

 例えば、クルマが出せない等でないと・・・
    • good
    • 0

迷惑なのは2台目以降の路上駐車でしょう、


違法駐車で警察に通報すればいいです。
    • good
    • 0

警察に通報でしょう??

    • good
    • 0

公道なら警察に言えば駐車違反でキップをきってもらえます。

何度も繰り返すことは無くなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/21 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!