プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます*
25歳、保育士をしている女です。
今回、気になる人ができたのですが相手がどう思っているのかが分からず、意見をお聞きしたくて質問することにしました。
長文になってしまいました(>_<)
もしよろしければ意見をお聞かせくださいm(_ _)m

先日、同期に飲み会に誘われたので行くことにしました。男性側のほとんどが年下だったのですが、1人いいな、と思う人がいたんです。
ノリはすごくよくて、騒ぐタイプなのですが周りをすごくよく見ていて、全体で盛り上れるようにしたり話題を振ったりしていました。
話をしているうちに、『私の隣に行きたい、行こうかなー』と言い出したので『おいでよー』と冗談ぽく言うと、少し考えた後に隣に来てくれました。

それからずっと隣にいたのですが、その間に
*時計を褒めたら『着けてみる?』と言われ、時計交換をした。私の時計を着けて、『これいいねぇ、今度会うときまで交換しよか(笑)』みたいな会話があった
*飲んでいるものを聞かれて『俺もそれにしよう』と同じものを頼んでいたり、自分の飲んでいるものを『飲んでみる?』と勧めてきた
*恋愛の話になったときに、『年下より年上派なんだよね』と言っていた
*抱きしめたりほっぺにちゅーしだしたりした友達(男女)を見て『俺もあれしてほしい(笑)』と冗談で言っていた
*↑を聞いた同期が『それはだめ(笑)』と言い出したので、『じゃあ、あーんとかならいい?!(笑)』と、食べさせ合いっこが始まった
*ライン教えて、と言われて交換した後、私が『お酒飲んでるから明日には覚えてないでしょ(笑)』と冗談で話したら、『俺はお酒飲んでても覚えてるよ』と言っていたり、お店出てからも『連絡するねー』と言っていた
こんなようなことがありました。

私は、この人いいな、と思いながらもお酒が入っているし、きっとノリで言ってたり行動したりしているんだろうなぁと思っていたのであまり期待はしていませんでした。
でも次の日の朝にありがとうラインが来て、話していたことも全部覚えていて、『ちゃんと話覚えてたね、ラインも送ってくれたんだね(笑)』と話したら『ちゃんと覚えてるよ、じゃなきゃ連絡先聞かないよ』と返ってきました。
今もずっとラインはしています。

色々考えてみて、完全にノリだよなぁと思う部分と、少し期待してもいいのかなぁと思う部分があって、どうなんだろ??と私は思っています。
(失礼ですが)見た目的にはノリで話しちゃうタイプに見えるのですが、話してみるとちゃんとしてそうな部分も多くありました。

相手はどんな思いで連絡していると思いますか?
男性の方、女性の方、両方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていました(>_<)
    気になった人の年齢は1つ下の24歳です*

      補足日時:2016/08/22 12:12

A 回答 (2件)

分けて考えたらどうですかね。



まず、あなたが言うように、飲みの場では「完全にノリ」でしょう。

次に「期待」については、まずは置いておきましょう。
つまり、自分に気があるなどの期待はしないで置きましょう。

その上で、あなたは素直に連絡有って嬉しかったのですよね?
機会があれば、また遊んだりしたいのですよね?

そんな自分の気持ちにしたがって行動すればいいのじゃないかと思います。

実際に彼がどういう人(と自分が受け取るか)なのか、自分にどういう心情の変化があるかは、そういうのを積み重ねて行くうちに徐々にわかって行くのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m

連絡があって嬉しかったです。
そうですよね。確かに、今すぐ分かるものじゃないですよね*
自分の気持ちにしたがってみます(*^^*)

ご意見くださって、本当にありがとうございました(*^^*)!

お礼日時:2016/08/22 10:21

昔を思い出しました。

年上の女性と交際などとんでもない、基本的に禁止という旧い時代の話です。

同じ会社で二歳年上の彼女が出来ました、親しくなり2人でスキーに行くほどになりました、一度のケンカで破綻しました。
その時の通告が強烈で、ケンカの後で仲良しの皆から「年下となんか付き合うからよ」と一斉非難され、ヤッパリそうだったんだ、私がバカだったんだ、はいお別れよ。

色々省略しましたが、ま、そんな事でした。そうかなぁ、こっちが背伸びしていたのかなぁ、と反省しましたが
あれは時代が悪かっただけ、今ならあれだけ気が合ったし、お泊りも当時としては抜群に早い進展だったし、後一歩だったのに、と悔しい思いが残ったものです。

で、思うんですが、その取りまとめ上手で接近も悪ベテランの気配も無い、という感じであれば少しだけ控えめに、一寸だけ大人の姿勢を出して近付いたら、「年の事聞くまで私より上かと思ってた」と持ち上げるのも手で
すね、そうして順調に行けば私が昔しくじった様な事にはなりませんよね?

いゃ一寸時代が違い過ぎて比較の対象にはならないか・・いや、男女間の機微は年や年代に関係ないか、さぁてね・・でも今時の若い男性は如才ない付き合いが出来る、いい事だ、羨ましい、なんだ先輩風吹かそうと思ったのに、半端になっちまった、上手く行く事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m

相手は1つ下なんですけど、見た感じ年上かと思いました(>_<)
話していても年下っぽい感じがしなかったです*

恋愛(まではいってないですが)って、難しいですね(´・ω・`)
ご意見くださって、本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/08/22 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!