プロが教えるわが家の防犯対策術!

万引きについてなのですがお恥ずかしい話家に不在中に警察が3人訪ねて来てそこでは家の者に私に聞きたい事があって来ましたで私が仕事中だった為帰りに警察に向かう事にしました。警察に行くと3ヶ月程前にあるドラッグストアでのシャンプー一点についてでした。確かに私は万引きを認め警官と一緒にお店に支払いと謝罪をして出入り禁止だけですみましたがその3.4ヶ月前から丁度万引きが始まり他にも3店舗額は大きくないのですが余罪があるので他店舗は自分で間違えてバックに入れてお支払してないのでお支払をさせて下さいと謝罪したくてお店にお支払は済ませて来ましたが子供も旦那もいるのでなんてバカな事をしたのか反省しきれないほどして自業自得誰にも言えず苦しみましたが支払い後もカメラに映ってだからとまた警察に呼び出されたりとかあるのか不安でたまりません。お店に後払いに言った時万引きしたとは恐くて言えず間違えてバックに入れて持って帰ってきてたのでと言ったのですが。すみません誰かこのような経験ある方どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 他の見つかってないお店のお支払は自分で後日謝罪支払いに行ったのですがそれでも後にそのお店から警察にとなるのでしょうか?

      補足日時:2016/08/22 11:39
  • 見つかってないお店にお支払した後でまだしっくり来なくて店長さんにもう一度謝罪と手土産をもちまた言ったら言われないと解らなかったのでもういいので今後は気を付けて下さいねのお言葉で終わりましたがまだ何か警察に行ったこと思うと怖いです。本当に大変な事してしまいました。もし他にも万引きして余罪があって悩まれてる方は後で警察にお世話になる前に自分からのお店に謝罪支払いをお勧めします。

      補足日時:2016/08/22 13:39

A 回答 (4件)

>他の見つかってないお店のお支払は自分で後日謝罪支払いに行った



被害額が少額でその分支払ったのなら、店も警察沙汰にはしないと思いますが。
ただ、何回もやってるとか、被害額が大きいと警察沙汰になりますよ。


>3.4ヶ月前から丁度万引きが始まり

病的窃盗という物もあるから、一度診察を受けた方がいいかも。
その際、嘘ついちゃだめですよ。

http://www.e-heartclinic.com/kokoro/senmon/f60/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長男の嫁で子供が3才と1才といて気を使い生活して仕事も始めたばかりで言い訳にしかならないのですがストレスがたまりすぎていた病気と思います。でも捕まって今は本当に良かったと思い反省しています。捕まってないならまだ続けていたのかと思うともう恐怖心で一杯です。とにかく誰かに聴いてほしくて。ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 12:27

なにかストレスでもあるのですか?


繰り返していると、前科になり、子供の将来、旦那の出世にも影響出てきます。ストレスを解決しておきましょう。
    • good
    • 0

5年位刑務所に入るべきです。



反省は口だけでマタクリカエシます。

離婚して慰謝料、養育費を払いシングルで楽しく万引きライフを頑張って下さい。
    • good
    • 0

改行がなくて読みづらい。




>余罪があるので

当然余罪がばれたら、また呼び出される。万引きと簡単に言うけど、窃盗罪。
常習的な窃盗だと、良くて罰金、悪けりゃ刑務所送りだね。

刑法第235条
他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は
五十万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読み憎くすみませんでした。初めての投稿で。
他の見つかってないおみせ

お礼日時:2016/08/22 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!