プロが教えるわが家の防犯対策術!

NVIDIA GeForce 940MXとNVIDIA GeForceGTX750Tiはどっちが性能が上ですか?動画編集などの用途で使う予定です。

A 回答 (5件)

ノートパソコンに GeForce GTX940MX を積んでいて、デスクトップには GeForce GTX750Ti が挿してあって、どちらが動画編集に良いのでしょうか? と質問だと想像してみたんですが、どちらでも変わりません。

動画は、2D で表示されますので、3D 性能は必要ありません。nVIDIA の場合、GPGPU で CUDA を利用すると高速化する場合もありますが、基本的には CPU の性能が支配的です。

単純にどちらの性能が高いかと言う点では、殆どが 3D での性能です。nVIDIA のノートパソコン用 GPU の性能は、デスクトップ用 GPU の2ランクダウンの性能のようです。

GeForce GTX980M → GeForce GTX960
GeForce 940MX → GeForce GT730

PassMark → http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php

GeForce 940MX スコア=1,030
GeForce GTX 750 Ti スコア=3,682

グラフィックスとしては、GTX750Ti の圧勝ですね。ゲームをやるなら、こちらです。
    • good
    • 2

NVIDIA GeForce 940MX の性能を100とすると、


NVIDIA GeForce GTX 750Ti では350くらい。

これで、グラフィックスカードを搭載できるデスクトップパソコンにするか
ノートパソコンや一体型・省スペースパソコンにするか判断できませんか。
    • good
    • 3

GeForce 940MXはノートパソコン用GPU、GeForceGTX750Tiはデスクトップパソコン用GPU。


質問の選択肢で言うならノートパソコンにするならGeForce 940MXしかないですし、デスクトップにするならGeForceGTX750Tiしかない。
デスクトップパソコンでGeForce 940MXを採用しているならコンパクト筐体PCか一体型PCしかないですからGeForceGTX750Tiは選べない。

そもそもの話で言えばノートパソコン用パーツとデスクトップパソコン用パーツがCPUから何から色々違うので比較のしようがないと言うところ。
    • good
    • 1

動画編集はGPUよりCPUが必要ですよ。


過去の質問見返したらいろいろな意見が出ていますよ
    • good
    • 1

さてさて、この議論は腐るほどありますね?



どっちも高性能ということで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!