アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許の試験をうけたら午前と午後2回とも落ちてしまいました。
悔しくて涙がでてしまいました。
因みに1回目は88点で、2回目は85点でした。
どうやったら受かるのかよくわからなくなってしまいました。
明日また試験を受けにいくつもりです。
やればやるほど落ちそうな気がしてきてしまいます。どうすればいいか教えてください。
問題集などをやっているひともいますが、問題集はやってません。
教科書とムサシでしか対応してないです。
なにか勉強のこつのようなものはないか教えてほしいです。
お願いさします。

質問者からの補足コメント

  • 試験の時はいつも緊張して、今までやってきたことがおもうように発揮できないことが多くて、今日もそうでした。

      補足日時:2016/08/22 15:04

A 回答 (9件)

おめでとう良かったですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/27 18:48

私の時代は火曜日受けて落ちたから金曜日の問題は簡単だと話す会話を聞いて二回目で、アホとか賢い関係ない問題ひねくれている訳だから、考

えすぎてなんか?声に出せば暗記大丈夫ですよ、頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事に合格しました。
悲観的になるくせがあるので気をつけます。

お礼日時:2016/08/27 16:40

見直しはしない! 見直しをすればするほど、自信が無くなってしまい ます。

直感で!
基礎は入ってるので、余裕〜って思いで、 気楽に挑みましょう!!(๑•̀ω•́ฅ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとか無事試験合格しました〜!

お礼日時:2016/08/23 11:50

今度は大丈夫です。



知り合いは、確か8回目でした。泣いていました。

頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2016/08/22 21:17

問題集は眺めておいた方がいいですよ。

引っかけ問題の傾向がつかめます。
問「走行中クラッチを切ると車は止まる。正か誤か。」
実際に走ると止まります。
でも物理や化学などの法則は存在しないものとして考える試験問題の答えとしては「誤」になります。

こういうちょっと意地の悪い問題が必ず数問出ます。常識の世界しか知らないお人好しに限って引っかかるようにうまく作られてます。問題集を眺めておいて損はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答うりがとうございます。
問題集眺めてひっきらないように文章に慣れる対策をします。

お礼日時:2016/08/22 21:18

良く理解すること


正しく覚えること
引っかからないこと

この手の試験は、
ほぼほぼ問題集と一緒(過去問)だから
反復してやれば合格点は楽勝。
泣いてないで問題集やること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。ひたすら反復練習します。

お礼日時:2016/08/22 21:19

その点数であれば、攻めの姿勢に欠けるか、運が向かないだけのことです。


気分転換が必要かもしれませんね。
そこらへんのおばちゃんでさえ、受かっているのです。
次はきっと大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気分転換しながら勉強に励みたいと思います。

お礼日時:2016/08/22 21:20

試験の本番で緊張するのは当然です。


それよりも、問題集中心の学習に変更しましょう。
解けない問題は解説を良く読み理解することが大切です。
問題集を反復学習することが合格への近道です。
次回は良い結果が期待できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ありがたいお言葉ありがたいです。
もう一度問題をよく読み、理解して
望みたいと思います。

お礼日時:2016/08/22 15:26

運転免許の試験の学科は、よ~く問題文を読むこと。


落とし穴だらけだからね。
ひっかけ問題ではないのだが、言い回しが変えてあることが往々にしてあるから
制限時間ギリギリまで使って問題にあたれば必ず読み解けるはず。
後は、読み解いた問題に対しご自分が理解回答出来るか否かだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題緊張してしっかり読めてなかったのかもしれません。
ギリギリまで時間使って頑張ります。

お礼日時:2016/08/22 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!