人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日チケットキャンプで某アーティストのライブのチケットを出品したのですが、本日の台風の影響で中止になってしまいました。相手から返金を求めるメッセージが届いたのですが、取引は完了しており、チケットは既に落札者様のお手元にあるのと、公演中止になった原因は一切こちらにないと思い、返金には応じないとお返事致しましたが、相手も聞く耳を持ってくれず。
取引金額は定価2000円ほどのチケットを1枚20,000円、2枚落札されました。取引は既にお互い良い評価をして、完了しております。
明日公式サイトでチケット払い戻しについてのアナウンスがあるらしいのですが、そのチケットが手元にある場合のみ返金してくださるそうです。(先ほども記載しておきましたが、チケットは落札者様が所持しているため、2000円は落札者様にいきます。)
ちなみに公演中止になった際の対応に関しては何も記載しておりません。ですが落札者様にもそのような確認などは一切されておりません。
落札者様がご自分の意志でその金額で落札されたものなので、こちらには返金義務がないと考えております。チケットの定価は落札者様に渡りますし、このような考え方をしている自分はおかしいのでしょうか...この場合どうしたら良いですか?( i _ i )

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

落札者が二枚分払い戻して終わりの話でしょう。


あなたの所に話が来ること自体、おかしい事です。
毅然とした態度で断りましょう。
一度「こいつは押せば払う」と思われるとしつこいですよ。
    • good
    • 8

そもそも転売するからおかしなことになるわけです。

今回も転売するとしても、オークションの利用料と送料及び封筒代程度の上乗せだけで即決にしておけば、あとがどうなってもそれに文句を言われる筋合いはないでしょう。
 それを、オークションで入札者が勝手に釣り上げた結果だからと言って、一切交渉に応じないというのは大した強心臓の持ち主だとしか言えません。

 1番の回答では経費のことを考えていません。18000円からオークションの利用料と封筒代、送金に費用がかかる場合にはその料金を差し引いて、全額返金というのがあるべきかたちでしょう。
 質問文の口調からはこんな回答に納得が行くわけはなさそうですが、きちんとそういう対応をしている人もいます。「押されて払う」のではなく、自ら進んでやってほしいものです。
    • good
    • 6

チケット払い戻しの金額を差し引いて18000円を返金すれば


誰も損はしないのでは
チケット返金の手間は落札者で、差額返金なら損害はお互いないでしょう

ストアでなければこじれる前に、返金したほうが良いと思います
こういうこともあるので次回は中止規定を確認し合うという勉強ができたと思えば良いかもしれません
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークションで販売したチケットの公演中止

オークションで販売したコンサートのチケットを販売しましたが、中止になりました。
そのチケットは定価の倍程度で売れましたが、
当然払い戻しは定価分だけなので、落札者が全額返金を求めてきました。
法律上、私は全額返金しなければなりませんか?

1.チケット取引後に公演者がケガをして中止になった。
2.チケットには「転売禁止」の記載はない。
3.私は年間10枚程度をオークションに出品しているだけで、専門業者ではない。
4.オークションの説明では、公演中止の場合の取り決めを記載していなかった。
5.落札額は定価の倍程度(数千円の利益)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 法的な事は解りませんが、相手はそのチケットに落札金額分の価値があると認め、
その金額で落札したのですから講演が中止になったとしても
払い戻しの差額を出品者に請求するのは間違っているのではないでしょうか?

 オークションもチケットの定価以下の価格から落札できる状態で始め、
最終的に価格が定価以上になった場合には、落札者がその価格に納得した上での
落札になると思いますのでこの場合出品者への請求は間違いだと思います。

※ ダフ屋のように最初から価格をつり上げて出品していたら法的な問題が
絡んでくると思います。

Qオークションにて落札されたチケットについて

同じような質問がありましたらご了承ください。またそれらの質問がどこにあったかを教えてください。
さて、本題に入ります。
オークションでチケットを購入いたしました。しかし今回そのコンサートは中止になってしまいました。定価以上(定価の5倍以上です)の価格で購入(落札)したのですが、中止になった場合は出品者の方に全額、あるいは差額は請求できますか?出品者側は取引終了後の事故は当方に関係のないことだから支払う義務はないと主張しております。それが事実なのでしょうか?私としてはとても納得できません。どうぞ、専門家の方教えてください。

Aベストアンサー

 昨日もお答えしましたが
どうやら法律を持ち出されてそれに対して言い返すことができなかったのが悔しくて
法律的な対抗文句をお探しのようだったみたいですね。

>買ったチケットというものはそのコンサートに参加できて初めて
>商品説明にもあったとおりの効果があるものかなと。
 そんなことはないでしょう。
例えば電車が遅れて間に合わなくて、コンサートが見れないことだってありますが
そういうときにも返金請求できることになりませんか?
出品者の都合によってコンサートに参加できなくなったのでない限り、
チケットを渡した後のフォローはできないと思うべきです。

>そのコンサートが中止になったのならば商品説明にあるものとは違うのであるから、
>それなりに交渉する余地があるのではないかと思っています。
 商品説明に、どんなライブになるとか書かれていましたか?
書かれていたとしてもそれは宣伝文句で、そういうライブを保証するものではないだろうことは
いくらなんでもおわかりですよね。
出品者は、○月○日に××で開かれるコンサートの△列の座席に座る権利だけを譲渡したのだと
解釈すべきではないでしょうか。
公演中止により、その権利が失われたときは
主催者がその券面での金額を払い戻すことによってその責を免れるのです。
例えばチケットぴあの裏面にはこういうふうに書かれています。
「興行の中止や延期の場合の旅費等の補償はできません。」
今回のプレミア分は、旅費等の「等」に当たると解釈するのが相当でしょう。

 オークションのやりとりに、法律では…みたいな主張に意味があるとは思いません。
あくまで、お互いの了承のもとに成り立つものだからです。
法律論を持ち出せば、免許のない人間のチケット売買は法律に違反することになりますから。
たとえ返金する必要はなくても
それでは落札者がかわいそうだから半分くらいは返金してもいいかなと出品者が思えば
それはそれで有効だと思います。
交渉の予地はないことはないですが、
そういうふうに理論武装して断固拒否する姿勢をみせている出品者には通用しないと思います。
それだけのプレミアつきで公演中止ってことはミスチルでしょうか。
泣いている人は多いと思います。
コンサートはギャンブルみたいなものです。
ツアーの初日は全然盛り上がらなくて最低だったのに、
翌日からはすごい盛り上がりだったということもあります。
ボーカルの喉の調子が悪くて、
いつもより時間が短くてのれないライブでも、中止にならなければ払い戻しもありません。
今回はプレミアつきで購入したチケットでしたが
逆に割引で購入したチケットが、公演中止で定価で払い戻しをしてもらったときに
出品者にその差額を返金されますか?(なさるかもしれませんね)
そういう責任は一切ありません。
そういうふうにお考えになってはいかがですか。

 昨日もお答えしましたが
どうやら法律を持ち出されてそれに対して言い返すことができなかったのが悔しくて
法律的な対抗文句をお探しのようだったみたいですね。

>買ったチケットというものはそのコンサートに参加できて初めて
>商品説明にもあったとおりの効果があるものかなと。
 そんなことはないでしょう。
例えば電車が遅れて間に合わなくて、コンサートが見れないことだってありますが
そういうときにも返金請求できることになりませんか?
出品者の都合によってコンサートに参加できなくな...続きを読む

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Qライブのチケットの席番号をなぜ隠すの?

よくヤフオクでライブのチケットを探していると、
席番号を隠しているチケットの写真が掲載されていることがあります。

これは全部詐欺なんでしょうか?
それとも、ネットオークションでのマナーやルールなのでしょうか。

誰か教えてくださいグー。

Aベストアンサー

こんばんは。 当方の経験談を。

まだ、オク初心者の頃、あるロックバンドのライブ・チケットを出品しました。
2日分が取れたのですが、翌々日分の同伴者が都合で行けなくなってしまい
処分に困り、始めたばかりのオークションに・・・。
 
他の出品者は座席番号を隠していましたが、その理由が判らず(知らず)、
そのまま当方は席番号を表示したまま出品してしまいました・・・。

無事に取引は終了しましたが、その後がいけません! 実は、そのチケットは
「FC優先席」だったもので、FCにバレて(チェックされて)、強制退会処分
に遭ってしまいました。 FCの規則では「チケット転売禁止」だそうで、
今から考えると、「常識的」なことを知らずに出品してしまったのですね。

出品されているチケットの一部は、そういう理由かもしれません。

Qzepp osaka のスタンディング席と整理番号。について教えてください

スタンティング席はどのくらいの人数が入るのでしょうか?
一階のスタンディング席には、整理番号があるようなのですが、番号順に入場するんですよね。
後の番号の人がドサクサに紛れて前にいったり出きるものでしょうか?(決められた席がないので…)
ステージと最前列はどのくらいの距離なのでしょうか?

どうしても近くで見たいという知人がいまして…
チケットを取るときの参考に教えてあげたいので、
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4のものです。
チケットGETおめでとうございます!
400番台ですか~。たぶん余裕で前にいけますよ。

ワンドリンクのことですが、入り口に入るときに、ドリンク代500円とひきかえに、券かコインをもらいます。中に入って前方にドリンクバーがあるので、そこでその券かコインと飲み物を交換します。(500mlペットボトルかカップです)
いつ飲むかですが、開場時間~ライブ終了しばらくの間まで、いつでもOKです。ライブ中でもOK。開場から開演まで30~1時間くらいあるので、その間に飲むのなら、連れに場所をとっておいてもらって、飲み物引き換えに行った方がいいですよ。立ち位置自由なので、いる場所離れたらそこには帰ってこれないです。
私はライブ終了後に飲んでいます。終わった後って暑いんですよね~。前で頑張ったら汗かくし、のどカラカラになっちゃう。

ロッカーについての補足。300円の小銭を用意しておきましょう。両替機なんて気のきいたものはなかったりします。

Qチケット転売の利益に税金はかかるがそれが税務署にばれる??

御世話になります。最近のテレビでヨン様人気の特集を組んでおり、オークションでアリーナチケットが300万円で売れたと有りました。こういった場合、利益に対して税金はかかると思うのですが対象がチケットなのでこれ自体が違法(迷惑防止条例)です。出品者はもちろん黙っていると思いますが、これが税務署にばれる可能性はあるのでしょうか?またばれた時はチケット転売も合わせて罰せられるのでしょうか??

Aベストアンサー

 こんにちは。

 これはどちらとも取れる難しい問題ですね。必ずしも「迷惑防止条例」に抵触するとは限りませんから。

 大抵の条例は
・会場周辺等の公共の場所での売買
・チケットを売買する事を目的として取得した
と言うことを、いわゆる「ダフ屋行為」としています。

 オークションに出す事は、会場周辺での売買ではありませんし、チケットも本当は行くつもりだったが、用事で行けなくなって転売するのかもしれません。

 雑収入は自ら確定申告すべきものですから、税務署から申告を求めてくる事は可能性としてはゼロに近いと思いますよ。

(例)
-----------------------------------------------
○東京都:公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例

(乗車券等の不当な売買行為(ダフヤ行為)の禁止)
第2条

(前略)

2 何人も、転売する目的で得た乗車券等を、公共の場所又は公共の乗物において、不特定の者に、売り、又はうろつき、人につきまとい、人に呼び掛け、ビラその他の文書図画を配り、若しくは乗車券等を展示して売ろうとしてはならない。
------------------------------------------------
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/3870/meiwaku_jyourei/meiwaku_jyurei_menu.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/3870/meiwaku_jyourei/meiwaku_jyurei_menu.html

 こんにちは。

 これはどちらとも取れる難しい問題ですね。必ずしも「迷惑防止条例」に抵触するとは限りませんから。

 大抵の条例は
・会場周辺等の公共の場所での売買
・チケットを売買する事を目的として取得した
と言うことを、いわゆる「ダフ屋行為」としています。

 オークションに出す事は、会場周辺での売買ではありませんし、チケットも本当は行くつもりだったが、用事で行けなくなって転売するのかもしれません。

 雑収入は自ら確定申告すべきものですから、税務署から申告を求めて...続きを読む

Qチケットキャンプでの評価について

チケットキャンプで、最前列というとても良席を即落しました。その出品者についてですが…。 期限が迫っているチケットだったので、「なるべく早く発送をお願いします」と連絡をし、その後、「いつ発送予定ですか?」と連絡したら、「もう発送しました」とだけ記入された連絡が来ました。
その一言のみで、追跡番号もなかったので、「追跡番号がお分かりでしたら教えて下さい」と連絡しましたが、しばらく返事がなかったので、もしかしたら普通郵便とかで発送して(チケットキャンプでは禁止なのですが)追跡番号がないのでは?と不安になり、もう一度「追跡番号はないのですか?」と連絡したら、すみませんの一言もなく、ただ番号
だけが送られてきました。

この時点で不快に思い、評価を良いにしようかどうしようかと迷いましたが、その翌日には届いたし、席も良席だったので、お互い嫌な思いをするのも嫌だしなぁと思い、評価は良いにしました。
すると、何故か出品者からは、普通の評価が来ました。
本当はこちらが普通か悪いの評価にしたい位なのに、何故私が普通の評価をされなければならないのか意味が分かりません。何が悪かったのでしょうか?確かに何度も連絡したりはしましたが、それはチケットを受け取る側にとっては不安になるし、当たり前ではないでしょうか?

皆様はどう思いますか?

チケットキャンプで、最前列というとても良席を即落しました。その出品者についてですが…。 期限が迫っているチケットだったので、「なるべく早く発送をお願いします」と連絡をし、その後、「いつ発送予定ですか?」と連絡したら、「もう発送しました」とだけ記入された連絡が来ました。
その一言のみで、追跡番号もなかったので、「追跡番号がお分かりでしたら教えて下さい」と連絡しましたが、しばらく返事がなかったので、もしかしたら普通郵便とかで発送して(チケットキャンプでは禁止なのですが)追跡番号が...続きを読む

Aベストアンサー

Yahooオークションをよく使いのですが、(落札が主)
質問者様のお気持ちは良くわかります。

確かに先方もお仕事などをされていたら、即時には返信できないかもしれませんが、
期限が迫っているチケットなどは、その日付でしか使えないですし、
間に合わなかったらゴミにするしかありませんものね。
発送や到着がどうなるのか心配になって、追跡番号などを
問い合わせしたい気持ちになるのは当然かも知れません。

この「何度も問い合わせしたこと」が気に障って、
良い評価にしなかったのかもしれませんが、
元々連絡しないほうが悪いと私は思います。
逆の立場になればわかることなのですが、世の中には
相手の立場になれない思いやりがない人も多くいるのですね。

今回の出品者もそういうたぐいの人だったと思って、
早く忘れた方がいいと思います。

Q野球が中止の場合のチケットの払い戻しについて

オークションで野球のチケットが取引されています。
ド-ム球場は雨天中止はないのですが、野外の球場の場合、雨天中止ってことがありますよね。

雨天中止の時、チケットぴあの場合、2週間以内に購入場所へ持っていけば払戻が受けられます。

仮に、定価よりも高い金額で落札していた場合、どの様に対処するのがよいのでしょうか?

1.一旦、商談が成立しているのであって、落札者の責任において払戻を受ける。入札者はその差額リスクも考慮して入札するべき。

2.出品者は差額を返金すべき。

その他、いろいろ考えられるんでしょうけど、どの様にするのが一般的でしょうか?

もちろん、雨天中止の場合の条件を明記して出品すべきだし、明記してあるオークションに入札すべきでしょうけど。

Aベストアンサー

こんにちわ。
一般的には差額分の返金はなしです。
出品者注意書きにも万が一の中止の場合にも当方では責任が負えません。と書いてあると思います。
書いてない場合は質問にて問い合わせをしてから入札をしましょう。トラブルを少なくする為にも疑問を解消してから入札した方がいいと思います。

Q会員チケットをキャンセルしたら次回に影響しますか?

こんにちは。先日、友達に頼まれたコンサートのチケットの先行予約をチケット会社の会員である私が行いました。すごく難しいと聞いていたので、2社申し込みを行い、2社とも予約は取れたのですが、だけど、その友達から「予想外でチケットがたくさん取れたので(私の)チケットはキャンセルしたい。そのままお金を振り込まなければ大丈夫」と言われました。しかし、会員である場合、キャンセルをすると次回のチケット予約や抽選の時に影響が出ると聞いたことがあります・・・自分がチケットを買う時に影響が出たらと思うと、悩んでしまいます・・・。キャンセルすると影響が出る(チケット会社のブラックリストにみたいなものに載ったり・・・)実際にそのようなことは起こるのでしょうか?詳しい方、どうか教えてください。ちなみにキャンセルするのは今回が初めてです。

Aベストアンサー

こんにちは。
とあるサイトでも同様の書き込みを見ました。
おそらく7月の3日間のライブの事かと思いますので、それを前提として書き込みます。
もし違っていたら申し訳ないです・・。

チケット会社(ローソン、ぴあ、e+)に取れたチケットをキャンセルすると今後に響くと私も聞いた事があります。
だけど、一度や二度ぐらいでは影響ないと思います。
実際統計を取った事がないので、自信はありませんが・・
ただ、あまりに多いとブラックリストに載り会員を解約させられる事もあるので、それはご注意下さい

ちなみに私は、以前キャンセルした事がありますが、その後抽選で当選した事はあります。


※追加ですが、ぴあ会員は引き落としがクレジットが殆どです。
それは、キャンセル防止の手段なのかもしれませんね。

Qコンサートチケットの良席について

質問します。

1)オークションを見ると「主催者枠」「FC枠」など、購入に際し、幾つかのルートがある事がわかります。
また、実券をお持ちで席番号まで知らされている方がいる一方、直前まで座席が分からない、などの記述も見られます。
これらの違いはなんなのでしょうか?

現在、ファンクラブに入っているのですが、優先予約で当選したにも関わらず【公演の1~2週間前にチケットを発送】らしいんです。
座席だけでも先に知りたいのに・・・とがっかりしてしまいました。
これでは余った席が割り当てられるのではないかとの穿った見方をしてしまいますし、不公平感が残りますよね。

2)支払い方法の違い(クレジット支払いか、後払いかなど)でも扱いに差がつくのでしょうか?

3)また「主催者枠」などの良席を正規のルートで確保する為にはどうすればいいのでしょうか?


詳しい方お教え下さい。

Aベストアンサー

(1)主催者はほとんどの場合「ネットオークションでのチケット販売・転売」を禁止しており
厳しい主催者は座席番号が解ればそのチケット自体を無効にしてしまいます。
オークションで落札したチケの座席番号写っていて無効になったと言う例もあります。
バレないようにするために座席特定を避けるようになったんでしょうね。
ファンクラブもチケットは転売防止のため出来るだけ遅く発送するという事情もあるようです。

(2)全く関係ありません。
もし私が主催者なら、確実に支払いが確約されてるクレジットカードでの購入を
優先したいと思いますが、関係ないそうです。

(3)以下にチケの種類、入手方法を記載しますね。

座席の優先順位は ファンクラブ枠>主催者枠>一般発売枠 が原則ですが
ファンクラブ枠が多くを締める場合は主催者枠、一般発売席が前の場合が出てくる場合があります。
これは座席の一部を主催者枠、一般発売枠に割り当てるので
この後ろにファンクラブ枠がある場合が発生します。

ライブハウスで活動してるバンドに関しては「手売り」もあり
物販で次回のチケットを買えることがよくあり
この場合は
ファンクラブ枠=手売り>主催者枠
あるいは
ファンクラブ枠>手売り>主催者枠となります。

■ファンクラブ枠
確実に確保したいならファンクラブ先行が一番ですが
ただ人気公演は抽選になる場合が多いです。

■主催者枠
興行の主催者や開催会場などに割り当たられる席。
貸し会場や独自販売できない場合は
プロモーターがこれを販売することになるので
プロモーターの会員になると先行予約できます。
主催者が独自にチラシ等で販売することもあります。

・プロモーターの会員になる
・会場の友の会員になる
・先行発売のチラシや情報を入手する

■一般発売
一般発売日に発売される席で、プレイガイド発売と会場店頭発売更にネット販売がある。
他に発売前にプレオーダーできるプレイガイドもある(ぴあ・e+・ローソンチケ等)
ライブハウスの場合は、ライブハウスでも予約できます。

一般チケの場合は公演や会場でごとに
店頭(ライブハウスで予約)>プレイガイド等の、優先順位が違うことが多く
それに関しては教えてもらうことが出来ず、当日明らかに・・・。

■当日券
当日券には2種類あります。

(1)売れ残り販売
単なる売れ残り席を当日販売
当然売れなかった後ろの席なります。

(2)レイアウト変更等に伴う発売
当初の予定にない事情により販売。
SOLD OUT後にも発売されます。
どこの席かはケースバイケースで異なります。

■関係者席
関係者だけに入手できる席

うちの姉はキョー○ーのプロモーターを付き合っていたので
いつもいい席を確保してもらってました(笑)

(1)主催者はほとんどの場合「ネットオークションでのチケット販売・転売」を禁止しており
厳しい主催者は座席番号が解ればそのチケット自体を無効にしてしまいます。
オークションで落札したチケの座席番号写っていて無効になったと言う例もあります。
バレないようにするために座席特定を避けるようになったんでしょうね。
ファンクラブもチケットは転売防止のため出来るだけ遅く発送するという事情もあるようです。

(2)全く関係ありません。
もし私が主催者なら、確実に支払いが確約されてるクレジット...続きを読む


人気Q&Aランキング