ムダ毛処理について

ムダ毛が生えてくるのが早いのと、気づいたらお腹の方も…って感じで処理に困ってます。
いつもは、カミソリや毛抜きで処理してるんですが埋もれ毛も気になるし(たまにピーリングジェルを使ったりはしてます)、VIOも処理したいんですが自己処理は無理ですかね…?

今まだ高2なのでお金はそこまで無いです。親にも恥ずかしくて相談できないです。
なにかいい方法、自己処理の仕方ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ムダ毛は剃ったらダメですよ。

傷ついて黒ずんだりしてしまうので…VIOや脇が黒ずんだらムダ毛よりも深刻な悩みになってしまいます。
高校生のときは、お金もないのでどうしても安上がりな処理をしてしまいがちですが、剃ったり抜くのは辞めましょう。
親御さんに相談して脱毛サロンなんてどうですか?私も高校生のころ同じ体験をしましたが、どうしてもムダ毛をなんとかしたくて母親に相談しました。最初は恥ずかしいなぁって思いましたが、母も女性なのでその辺の悩みは親身になってくれましたよ。結局脱毛サロンに通う事になったのですが、母も脱毛したいと言い出して二人で通うことに(笑)
女性っていくつになってもキレイでいたいと思うもの。だから相談したら脱毛サロンのお金くらい出してもらえるかもしれませんよ!がんばって!
ちなみに脱毛サロンならキレイモがいいかなぁって思います。顔やVIOも込みの全身脱毛で9,500円なのでかなり安いです。
キレイモについてここが詳しく書いていますので参考にどうぞ
http://kireimo-shinjyuku.biz/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみたら安くて、評価も悪くなく、いい感じだなと思いました!他にもいろいろ見て検討してみようと思いました!
親にも相談してみようと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/26 18:53

ストレス発散で、アンダーヘアーは剃ってます。

スッキリしますよ
    • good
    • 0

毎日そっているとだんだん細胞が死んでなのか生えてこなくなる部分があります!


お金がないならこういったことをしてコツコツやっていくしかないのかな…
大人になったら脱毛とかしちゃえば楽ですよね!
あとはドラッグストアとかで脱色剤なら安く買えますよ
毛の色が黒から茶色に代わるだけでだいぶ量が少なく見える気がします!!
もし黒色なのでしたら挑戦してみてください(*'ω'*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薬の影響?お腹の風邪?

いつもお世話になります。
1歳代の娘のことで質問いたします。
(経過)
1月22日夜から突然の頻回嘔吐→救急外来を受診しナウゼリン座薬を使用
座薬使用後2時間後から嘔吐再開
23日になり発熱39度代でかかりつけ小児科を受診し、
カロナール座薬処方、帰宅後40度超の状態で使用
夕方、熱性痙攣発症し救急車で搬送(大学病院)、ダイアップ使用→8時間後に再ダイアップ使用。
24日のみ1日下痢(4,5回程度)→再診ではおなかの風邪かなぁ・・・?
25日、26日(解熱)と歩行時のふらつきは収まってきましたが、感情の起伏が激しい(いつもは静かな方)ことと
嘔吐がまだ続いていることが気になります(食欲はあります、困ってます)。
考えられることがありましたら、何でもいいですので教えてください。
(受診した医師には連絡済ですが様子見ての一点張りで不安なのです。)

Aベストアンサー

下記も参照ください.

 http://kodomo-qq.jp/

 http://www.kodomo-iin.com/booklet/booklet2-fever.html

 http://www.guide.metro.tokyo.jp/

Qムダ毛は本当にムダ毛なのでしょうか?

最近、脇とVラインのレーザー脱毛をしたのですが
目的があって生えてるんじゃないかとふと思いました。
鼻毛は、体にとって重要ですし、、、。
ムダ毛は本当にムダ毛なんでしょうか?
なくなると体に変化はないのでしょうか?

Aベストアンサー

生物学的には無駄ではありません。
腋毛や陰毛は分泌させるフェロモンを蓄積し
においを持続させる役割があると考えられています。

今でこそ人間において体臭や汗等のにおいは
あまり良いイメージがもたれていませんが
本来動物にとってこれらのにおいは
自己主張をする為の重要な手段の一つなのです。
(犬のマーキングなどが身近な例)

Qこれってお腹の風邪なんでしょうか?

今晩は。
大学生(♀)で、一人暮らしをしている者です。


今日のお昼頃(お昼御飯を食べた後)急におなかが痛くなったんです。
学校のトイレを使うのはためらいがあったため、家に帰りトイレに駆け込んで用を足しました。(ちなみに下痢でした)
すごく痛くて、4回ほどトイレに入ったり出たりの繰り返して
4回目にもなると出るものも出ないんですが、トイレットペーパーでふいてみるとピンク色っぽい粘液状のものがつきました。
それで便をみてみると、赤い果肉というかゼリーのような液体ではなく、どちらかといえば固体に近いものがありました。


そのあと、大学に戻ってお腹にカイロをはって講義を受けて
そのまま家に帰ってきて調子も良かったんで
お夕飯を食べたんですが、食べ終わったあとにまた(お昼まで酷くないんですが)腹痛に見舞われたんです。
そこでトイレに行って、用を足してみるとまた下痢だったのですが、
トイレットペーパーにピンク色の粘液っぽいのは付かなかったものの、便の中にまた赤いふわふわした血みたいなものがあったんです。
また夕飯を食べて1時間ほど経ちますが、夕飯を食べ終わった数十分後くらいから吐いてもいないのに、ずっと口の中がすっぱいかんじがするんです。
腸が弱っているんでしょうか?

明日も講義があり、病院には行けそうにないんですが
仮にいくとしたら、このような症状からして何科が良いのかアドバイスお願いします。

今晩は。
大学生(♀)で、一人暮らしをしている者です。


今日のお昼頃(お昼御飯を食べた後)急におなかが痛くなったんです。
学校のトイレを使うのはためらいがあったため、家に帰りトイレに駆け込んで用を足しました。(ちなみに下痢でした)
すごく痛くて、4回ほどトイレに入ったり出たりの繰り返して
4回目にもなると出るものも出ないんですが、トイレットペーパーでふいてみるとピンク色っぽい粘液状のものがつきました。
それで便をみてみると、赤い果肉というかゼリーのような液体ではなく、どち...続きを読む

Aベストアンサー

胃腸科でしょうね、風邪からきているなと確信があれば内科でもいいです。
食べた後悪くなったなら何か悪いものを食べた可能性があります。
いずれにしろ胃腸が荒れていますから講義は休んで、病院に行き、
おかゆなどから初めて徐々に普通食にしたほうがいいです。

Q腹毛を抜いた後に生えてくる毛について

一度腹毛が気になるのでピンセット?で抜いて綺麗にしたんですが、
数ヶ月して抜いた辺りに少しシミができたり、生えてきた毛が肌の外に出ずに生えてきているのが数本見てとれました。これを治す方法はないでしょうか?
また脱毛するにあたって推奨される方法はありますか?

Aベストアンサー

外に生えずにある状態は
埋没毛と言います http://ja.wikipedia.org/wiki/埋没毛
シミは色素沈着でしょうか?

脱毛は自己処理ならカミソリでも脱毛剤でもお好きなもので良いと思います。
http://www.epi.gr.jp/datsumo/perfectbook/kiso_24.html
あとは医療レーザー脱毛が良いのではないでしょうか?
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/

Q今年のお腹にくる風邪って・・・

今年は全国的にお腹にくる風邪が流行っているようですね。
そして、ノロウイルスも猛威をふるっているとも聞きます。
ですが、今のお腹にくる風邪=ノロウイルスなのでしょうか。
お腹にくる風邪といわれるものには、他にもロタとかアデノとかありますが、
今年はノロ以外にもお腹にくる風邪ウイルスがいろいろ流行っているのか、
それともお腹にくる風邪の患者さんほとんどがノロなのか、どちらなのでしょう。

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
もしくはかかられた方、罹患期間を教えてください(それによって大体分かるそうなので)。

Aベストアンサー

胃腸風邪になったけど、ノロウイルスじゃなかったと思いますよ。

http://www.kenkou.pref.mie.jp/topic/rsv/rsv.htm

http://www.kenkou.pref.mie.jp/topic/ityou/ityou.htm

Qムダ毛処理

私は結構毛が濃い方です。
背中にも目で見てわかるくらいたくさんあるし、
おなかにもお尻にもたくさん生えています。
どのように処理をすればいいんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も結構毛深いです。私自身は気にしてなかったのですが、ダンナさんからの指摘が強くて決心しました。でも、皮膚が弱く、脱毛クリームとか使っても、痒くなってしまいます。今は、電気シェーバーを使っています。水洗いも出来るタイプもありますよ。背中って自分で見れますか?おしりって、おしり?肛門の周りかしら?
この場所だったらT字のカミソリはどうでしょうか?
答えになってないけど、参考までに。

Qお腹の風邪

自分は「お腹の風邪」をよくひきます。
風邪の症状がお腹にくるやつです。
一年通してひきます。冬場は特に多いです。ひと月に2回ぐらいのときもあります。微熱(36.7℃~37.1℃)程度がでて、少しクシャミが出て鼻がむずむず。お腹はゆるくなり、痛みます。
でも、症状は軽く医者にかかるほどでもないので行きません。(以前、その風邪で医者にかかり、そこでインフルエンザがうつってしまったので…)家で葛根湯とビオフェルミンを飲んでいます。

こんなお腹の風邪対策って、何かないものでしょうか…。また、かかった時に症状を和らげたり、お薬以外で治せるような方法、もしご経験あればアドバイスしてください。今のところは使い捨てカイロでお腹を冷やさないようにすることぐらいです。

Aベストアンサー

年中お腹の調子が悪いのはつらいですね。
でも、年中風邪ということは、年中カラダの抵抗力が
低下しているのではないかと思いますが。

カラダの抵抗力。つまりたとえば風邪のウイルスが
体内に侵入しても、すぐにやっつけてしまうカラダです(^^)

クスリに頼っていては、抵抗力はつきませんよね。^^
(クスリは症状を抑えるだけです)

まず体力増強です!!それには「食事」と「睡眠」です!!
お腹の冷えるような食材を食べていませんか?特に生野菜がそうです。
仕事が忙しくて、そしてそのストレスで睡眠不足になっていませんか?(^0^
人間は寝ているあいだに、ウイルスと戦っています(`0´)/
・・・っていうか、寝ているときこそが、戦いやすいのです。

暖かい時期になってからは、運動療法で「体力」をつけるのがいいと思います。
たとえばウォーキングとか?

今すぐ、完璧な体力増強は無理です。
でも、少しづつ対処していけば、たぶん半年後くらいには、
風邪も引かない強いカラダに変身しているかもしれません。(^^;

風邪の特効薬はありません。
自分自身のチカラで治すしかないと思います。^^
がんばってくださいね。・・・お大事に~(^o^)丿

年中お腹の調子が悪いのはつらいですね。
でも、年中風邪ということは、年中カラダの抵抗力が
低下しているのではないかと思いますが。

カラダの抵抗力。つまりたとえば風邪のウイルスが
体内に侵入しても、すぐにやっつけてしまうカラダです(^^)

クスリに頼っていては、抵抗力はつきませんよね。^^
(クスリは症状を抑えるだけです)

まず体力増強です!!それには「食事」と「睡眠」です!!
お腹の冷えるような食材を食べていませんか?特に生野菜がそうです。
仕事が忙しくて、そしてそ...続きを読む

Qムダ毛処理

私は毛が人より濃くて小学校低学年の頃から毎日ムダ毛を
剃っていました。
今はソイエの脱毛器でお手入れをしているんですが、
抜いても抜いても翌日には毛が生えているんです。
抜いた毛はそう簡単には生えないはずなので変だなぁと
思って皮膚を引っ張ってみたら、短い毛が沢山出てきて
驚きました。ムダ毛だらけで全然抜けてないんです。
ですが、手を離してみたら(引っ張っていない状態)凄く
きれいで毛一本無いように見えるんです。
ちなみに触った感触はツルツルしていて毛が残っている
なんて嘘みたいです。
脱毛器で何時間もかけて手足のムダ毛処理をしたのに翌朝
には短い毛とはいえ毛だらけなんて辛すぎます。(涙)
これは何なのでしょうか??それからどうしたら綺麗に
なるでしょうか??自分の皮膚を見るのが憂鬱です。
どなたか教えてください。お願いします。

※私はまだ学生であまり自由になるお金がないので
 エステに行く以外での解決策を教えてください。

Aベストアンサー

#2の者です^^
(1)の、「拾いきれない毛」は 肌の負担にならないように 
ローションを塗って、T字で剃って
2日後くらいにもう一度脱毛機を使うと しっかり拾ってくれます。
私は、それを繰り返すうちに、脱毛機だけで十分になりました
(以前はホント悩んでたんですよ~)
エステは、本当に信頼できるところであれば、良いですね。
ただ、「毛根を潰す、抜き去る」というのは「医療技術」なので
少し値段が安いから。。。と安易に変な所に掛かってしまうと
毛穴の炎症、ただれ、など、「トラブル」は相次いで報告されています。
ご注意くださいね。。。

Qお腹の風邪とは

数日前からだるさがあり、吐き気(吐くことはありません)と腹痛、頭痛、腰痛も出てきたために受診すると、お腹の風邪と診断されました。
お腹の風邪とは感染性胃腸炎、または胃腸風邪というものですか?
熱はなく、ノロやロタほどひどいものではありません。
会社を休むようにとの指示も特にありませんでしたので、明日は出勤しようと考えています。

Aベストアンサー

お腹の風邪 ⇒ 感染性胃腸炎です。

 <細菌やウイルスなどの経口感染で起こり、下痢・嘔吐・腹痛・発熱などの症状が現れる>

 ①細菌性:夏に多く、「食中毒」と言われることもある (黄色ブドウ球菌ほかの)細菌による胃腸炎です。感染後1日以上経ってから起こりやすく、下痢、腹痛の症状⇒他者に感染しないもの。
 ②感染する細菌 (サルモネラ菌など)性の胃腸炎。
 ③ウィルス性:冬から春にかけて多くみられる ウイルス(ノロ、ロタウイルス)が原因の胃腸炎です。腹痛、下痢、嘔吐、発熱、関節痛などが現れます ⇒ 感染する。

質問者さまの今回の胃腸炎は ① の感染しないものとの医師の判断です。

 脱水に成りやすく、胃がやられますから、消化の良い高カロリーの食事と小まめな水分補給をして下さい。
適温のポカリなど(水道水なら1度沸騰させた湯冷まし)適度な塩分・糖分なども補給(塩アメでも良いです)補給を。
 なお、抗生剤は1~3日で効きます。 治らない時は再度 診察を。
  お大事にして下さいね。

Qビキニラインのムダ毛処理

この前下着からムダ毛がはみでていて笑われました。
生まれてからビキニラインのムダ毛処理をしたことがありません。
みなさんはどのようなお手入れをされていますか?

あと、腕、すねなどのムダ毛処理をした後、
鳥肌が立つと毛が伸びるのですが、
それって私だけですか?

教えてください。

Aベストアンサー

私は、ビキニラインの毛を剃ったことも抜いたこともあります。
・・・・我慢できませんでしたよ~少し生えてきた頃痛くて痒くて。抜いたら少しはマシかと思いましたが、私の場合はだめでした。なので水着を着るときにスカートなしではなかなかきれません。熱処理よさそうですよね^^

私も、鳥肌がたつと毛がのびます。伸びるというか、毛穴が締まって盛り上がって出てきちゃうような感じかな?冬せっかく処理をしてもお風呂から出て寒ければ意味がないです…毛深いからでしょうか^^;
なので時間のあるときには脱毛器で処理しています。幾分マシですよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報