プロが教えるわが家の防犯対策術!

誘って

気になる男性と連絡をとっていて「また飲みに行こうね」の返事が「いいね、誘ってね」でした。

私の感覚ですと
気になる相手からだったらその場で具体的な日時を決める
気にならない相手だったら「○○(友人等)誘おっか」と返事をすると思っていたのでどうしていいか困りました。

結局、その後 私が友人にドタキャンされちゃった、と何気なく言うと誘ってもらえ飲みに行きました。

この「誘って」は文字通り受け取って誘ってもいいのでしょうか?それとも社交辞令なのでしょうか?

A 回答 (3件)

文字どおり受け取って行動すれば真実がわかる。

    • good
    • 0

あなたの都合のいい日を教えてね、って意味だと思います!

    • good
    • 1

>私の感覚ですと気になる相手からだったらその場で具体的な日時を決める



じゃあなぜあなたからそうしなかったのですかね?
その男性はあなたにとって気になる相手ではないから?

自分なら、「いいね、誘ってね」と言われたら、「じゃ、遠慮なく」と心でつぶやきつつ、その場で予定を詰めます。
逆に「また行きましょう」と言われても、「じゃ、遠慮なく」と心でつぶやきつつ、その場予定を詰めます。

相手が自分のことを気に入ったかどうかなんて知ったことではなく、自分が気に入ったかどうかを行動の基本とします。
嫌なら断ってくるだろうし、社交辞令だとしたら、こんな自分に社交辞令を言う方が間違い、、と考えます。
で、社交辞令であった試しは一度もないですね。

別にサシでなくても、接触する機会があるならそれでもいいですし。最初の方は、、ですけど。

ということで、じぶんなら、文字通り受け取ります。それが自分に都合のよい解釈ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A