こんにちは、ちょっとお聞きしたいのですが、
プレイステーションで2人で協力しながら
進めていくゲームを知っている方はいませんか?
そういうのがあるというのも最近知って、
今度彼氏とやってみたいなぁと思ったのです。

プレイステーションでちょっと今やふるいのかもしれませんが、それしかないもので・・・

できましたら、知っている限りすべて教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「聖剣伝説 レジェンド オブ マナ」があります。


参考URLを参照してみてください。

PS2なら真三国無双や戦国無双がありますが、
どうやらプレイステーションしかなさそうですので・・・。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.playonline.com/archives/psgame/mana/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事おくれてすみません。
URL見てみました。ロールプレイングゲームなんですね。
とてもやりがいのあるゲームで楽しそうだなぁと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 10:38

「ウンジャマラミー」


パラッパラッパーの続編らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れてすみません。
ウンジャマラミー、対戦に近いらしいのでどうかなぁ・・・
でもやってみたらおもしろいかもしれませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 17:49

クロノアビーチバレー 最強チーム決定戦!(発売元:namco)



名前の通りビーチバレーのゲームです。操作も簡単ですし、2対2の試合形式なので、彼氏さんと協力して敵チームを負かせば楽しいのではないかと(^^ 2対2なので最大4人まで同時プレイできますのでお友達カップルと対戦も可能ですよ。
ステージも何個かあってゲームクリアの醍醐味も味わえます。それに、キャラクターがかわいいです。

あとコントローラーがひとつしかなくても2人でプレイできる「なかよし操作」モードもあります。ちょっとプレイしづらそうだと個人的には思いますが、恋人同士ならアリではないかと…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事遅れてすみません。
おおっ、これはなかなかおもしろそうですね。
意外とすーっと入っていけそうな気がします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 17:48

「ゴールデンアックス」は横スクロールで進んでいくアクションゲームです。


今となってはかなりシンプルな映像、内容ですから楽しめるかどうか・・・。
妻と数回遊びましたがそれなりに楽しかったです。
それなり=「えぇ?これだけ?」って感じ

参考URL:http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDsga0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れてすみません。
いいなぁと思ったのですが、それってPS2ですよね。
PS2は持っていないので・・・・

お礼日時:2004/08/01 17:46

「ウンジャラマミー」にて一度クリアすると協力プレイができるようになるそうです。


でも協力と言うよりも対戦に近かったような気が…

あと1500円の「ブロック崩し」(商品名不明)も二人同時プレイができるとか。
面白いかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウンジャラマミー、対戦となるとちょっと・・・ですね。
1500円のブロック崩し買いました!!
いろんな仕掛けとかあって意外と盛り上がり楽しかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 17:43

 テイルズシリーズは戦闘だけですがMAX四人まで同時プレイできます(二人以上の場合マルチコントローラーだったかなんだったかが必要になります)


 二人まででしたら単にもう一つのコントローラーを空いてるスロットに差し込めばできたはずですよ。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事おくれてすみません。
テイルズシリーズっていくつかあるんですね。
戦闘だけしか2人でできないからどうかなぁと思ったけど、
一緒にやって順番にかわりばんこしながらゲームを進めていくのもおもしろそうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 17:41

出たなツインビーヤッホー!DELUXE PACK


2人同時プレーができることで有名なシューティングゲームです。結構古いので中古なら安く手に入ると思います。
彼が作ったパワーアップベルを横取りして喧嘩にならないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事おそくなりすみません。
オークションを見てみましたが、安く売られていますね。
楽しそうだなぁと思いました。
でもけんかして雰囲気を悪くならないように気をつけないとだめですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 17:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメプラスティックメモリーズは一期だけですか?また、何話ありますか?

アニメプラスティックメモリーズは一期だけですか?また、何話ありますか?

Aベストアンサー

「プラスティックメモリーズ」はアニメオリジナル作品で原作が無いです
(2015年4月~6月放送で全13話)
コミックスはアニメを元に書かれた物(1巻はアニメの前日譚でオリジナル・2巻以降はアニメをコミカライズした内容)
ノベルの方は原作者(アニメの)の著作でオリジナルストーリーが5編収録されています
 
・「プラスティックメモリーズ」はアイラの回収で一旦話は完結している
・次回作を作るには、原作自体が無いので、シナリオから作らなければいけない
・作品自体は売れていない(次回作を作るほどお金が回収されていない)ので難しいでしょう

・アニメオリジナル作品でも、ヒットすれば、(まどマギ・ガルパンの様に)劇場版とかの手はあるのですが

Qプレイステーション・プレイステーション2のソフトの歴代販売本数

分かるサイトありませんか?
また、年度別本数でもいいですし、とにかく
今までどんなタイトルのソフトが売れてきたのか、というのが分かればいいです。
PS PS2 このふたつだけで結構です。
片方だけの情報もお待ちします

Aベストアンサー

古いデータではありますが、以下のURLにすべてのゲーム機の売り上げ本数のランキングが乗っています。

参考URL:http://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/rekidai.htm

Qプラスティックメモリーズの2期は、始まりますか?

プラスティックメモリーズの2期は、始まりますか?

Aベストアンサー

円盤の売上からすると、オリジナルアニメとしては採算がとれないので二期は無いと思われる
円盤(BD)初動:1巻2100枚相当、2巻~7巻1200枚相当から1500枚相当
作品としては最終話で一応完結していますしね

Qプレイステーション2(PS2)にてクルマをカスタムできるゲームが知りたいです

質問させていただきます。

クルマがとても好きでカスタムがしたいのですが
下記の訳が有り、現実では当面無理なので
ゲームで楽しめれば良いなと思い投稿させていただきました。

カスタム志向はUSラグジュアリースタイル、
VIP、ユーロ系、ローライダーなどです。
ハイドロやエアサス、エアロ、ホイールなどを
チョイスして、国産車や外車などをいじる
おすすめのゲームはPS2でございますでしょうか??

http://www.konami.jp/am/td/td3/(スリルドライブ3)
上記のような一風変わったレースゲームでも
かまいませんので、どなたかお教えいただけましたら
と思います。

現在精神病で療養中の為、
無理に検索をすることができず困っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ニードフォースピード」
なんかはどうでしょうか?
シナリオもできて、車の種類も国内・国外問わず豊富ですし、
ゲームもかなり楽しいですよ。(イチバンのオススメです!)

Qサウザンドメモリーズをスマホに・・

友達からの依頼で、サウザンドメモリーズというゲームのアプリを自分のスマホにインストールしようとしたら「非対応の機種です」というエラーメッセージがでました。ちなみにGALAXYのS2です。
これはインストールできないということでしょうか?

Aベストアンサー

できません。

サウザンドメモリーズは OSが Android 4.0 以上が必要です。
GALAXYのS2 のOSは Android 2.3 ですので、動きません。

PS3のゲームは PS2では動かない、そんな感じです。

Q10年ちょっと前のPCのゲームの名前が知りたいです

およそ12年ほど前に、小学校の図書館にあったパソコンでゲームをしてました。

うろ覚えなんですけど、とあるステージでは画面の上の方にある船を←→で移動させ、画面いっぱいが海なんですけど、そこにいる敵の攻撃をよけながらにミサイルを打ったり・・・

次のステージでは宇宙で宇宙船になって、次は←→↑↓で敵をよけながら、これもまた色々攻撃していくような・・(たしか宇宙船はかってに進んでた気がします・・・)

音がうるさいという理由で先生が消してから遊ばなくなったんですけど、最近すごく「あれはなんだったんだろう」と気になります。

ぜひ名前を知ってる方いれば教えてください!
そして、まだどこかでそのゲームをプレイできるのかも・・(´∀`)ゞ

Aベストアンサー

>XPだと無理なんでしょうか・
Windows版は下記になります。
多少、DOS版のSuper Depthとは内容が異なりますけど・・・。

WinDepth
http://www.bio100.co.jp/
http://ww2.et.tiki.ne.jp/~hnemoto/depth/depth.html

Qタイトーメモリーズ上巻のバブルボブルで困ってます。

タイトーメモリーズ上巻のバブルボブルはコンティニューは出来ないのでしょうか?わかる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

コントローラーを2つ繋いで2人キャラを操作して下さい。どちらかゲームオーバーになったらコンティニューの繰り返し。

2人とも同時に死ななければ継続できます。設定でキャラ数5にして画面下の残り数に気をつけて。無くなったらすかさずスタートボタン。クレジットも忘れずに。

Qプレイステーションの初期ソフト

今、ゲーム機の歴史について調べているのですが
プレイステーションのゲーム機発売当時(94年)の
ゲームソフトが解らないのです。

プレイステーションが発売された当時は、
一体どんなゲームソフトが発売され、
どんなゲームソフトが人気があったのですか?

当時の状況がわかる方・覚えている方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

9作品が同時発売だったようです。個人的には『パロディウス』にハマってました…。

http://usagi-team.hp.infoseek.co.jp/soft_PS.html

Q恋愛マスターの7メモリーズについて

恋愛マスターの7メモリーズ(2)が始まっていますが、
(1)の最後を見忘れてしまったのです…
(というか、関西では放送されなかった)
結局、女の子と男の子は、どうなったのでしょうか?
すごく気になっています。
教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。

私は関東在住で、恋愛マスターは毎週見ています。
1の男女は結局くっつきました。

ohnさんがどこまで見たのかわかりませんが、説明しますね。

最後、男の子が帰り際に車から「今までのは全部番組の企画で、役目が終わったのでもう会わない。でも、君を好きだった気持ちは本当です」
というような内容の手紙を渡し、彼女がそれを受け取りました。

そして、その後彼女から連絡が来ないので、彼女の友達にスタッフが話しを聞いたところ、
「彼女はどこまでが企画でどこまでが本当なのかわからなくなってる」
ということで、男の子のほうが「君を好きだったのは本当。会いたい」
というメールを送って、
でも、彼女からの返事がなくて、今度は「前にデートした遊園地で待ってます」という内容のメールを送り、
彼女が結局来て、両想い(?)になりました。

その後、ELTが二人だけのライブをするということで、
二人がそこへ行き、7メモリーのテーマソングである「UNSPEAKABLE」を二人で聴いてました。

このような説明でよろしいでしょうか。

こんばんは。

私は関東在住で、恋愛マスターは毎週見ています。
1の男女は結局くっつきました。

ohnさんがどこまで見たのかわかりませんが、説明しますね。

最後、男の子が帰り際に車から「今までのは全部番組の企画で、役目が終わったのでもう会わない。でも、君を好きだった気持ちは本当です」
というような内容の手紙を渡し、彼女がそれを受け取りました。

そして、その後彼女から連絡が来ないので、彼女の友達にスタッフが話しを聞いたところ、
「彼女はどこまでが企画でどこまでが本当なのか...続きを読む

Qプレイステーションのソフト

プレイステーションのCDはなんで記録面が黒いんですか?黒いのにピックアップのレーザーを反射できるのは何故ですか?

Aベストアンサー

Rowさんの補足です。

なぜPS2のDVDROMには色がないかですが、これは久多良木社長はやはり色を付けたかったそうです。
しかし、DVDの規格を持つグループから「ディスクの読みとり面の色も含めてDVD規格だから、勝手に色を塗ったらだめ。」と言われて諦めたそうです。
これは久多良木社長がPS2の発表の際に言ったことなので冗談でなければ本当でしょう。

またPS2のCDROMの青ですが、PS1のCDROMとの区別が付くようにということと、前から青いのがやってみたかったということ、PS2のデザインコンセプトの色であることの意味があるそうです。

更に補足ですが、CDRにも黒い面の物があります。
別にこのCDRにPSのゲームをコピーしたからといって動くわけではないんですけどね(^^;


人気Q&Aランキング