プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、ちょっとお聞きしたいのですが、
プレイステーションで2人で協力しながら
進めていくゲームを知っている方はいませんか?
そういうのがあるというのも最近知って、
今度彼氏とやってみたいなぁと思ったのです。

プレイステーションでちょっと今やふるいのかもしれませんが、それしかないもので・・・

できましたら、知っている限りすべて教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「ウンジャマラミー」


パラッパラッパーの続編らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れてすみません。
ウンジャマラミー、対戦に近いらしいのでどうかなぁ・・・
でもやってみたらおもしろいかもしれませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 17:49

クロノアビーチバレー 最強チーム決定戦!(発売元:namco)



名前の通りビーチバレーのゲームです。操作も簡単ですし、2対2の試合形式なので、彼氏さんと協力して敵チームを負かせば楽しいのではないかと(^^ 2対2なので最大4人まで同時プレイできますのでお友達カップルと対戦も可能ですよ。
ステージも何個かあってゲームクリアの醍醐味も味わえます。それに、キャラクターがかわいいです。

あとコントローラーがひとつしかなくても2人でプレイできる「なかよし操作」モードもあります。ちょっとプレイしづらそうだと個人的には思いますが、恋人同士ならアリではないかと…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事遅れてすみません。
おおっ、これはなかなかおもしろそうですね。
意外とすーっと入っていけそうな気がします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 17:48

「ゴールデンアックス」は横スクロールで進んでいくアクションゲームです。


今となってはかなりシンプルな映像、内容ですから楽しめるかどうか・・・。
妻と数回遊びましたがそれなりに楽しかったです。
それなり=「えぇ?これだけ?」って感じ

参考URL:http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDsga0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れてすみません。
いいなぁと思ったのですが、それってPS2ですよね。
PS2は持っていないので・・・・

お礼日時:2004/08/01 17:46

「ウンジャラマミー」にて一度クリアすると協力プレイができるようになるそうです。


でも協力と言うよりも対戦に近かったような気が…

あと1500円の「ブロック崩し」(商品名不明)も二人同時プレイができるとか。
面白いかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウンジャラマミー、対戦となるとちょっと・・・ですね。
1500円のブロック崩し買いました!!
いろんな仕掛けとかあって意外と盛り上がり楽しかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 17:43

 テイルズシリーズは戦闘だけですがMAX四人まで同時プレイできます(二人以上の場合マルチコントローラーだったかなんだったかが必要になります)


 二人まででしたら単にもう一つのコントローラーを空いてるスロットに差し込めばできたはずですよ。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事おくれてすみません。
テイルズシリーズっていくつかあるんですね。
戦闘だけしか2人でできないからどうかなぁと思ったけど、
一緒にやって順番にかわりばんこしながらゲームを進めていくのもおもしろそうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 17:41

出たなツインビーヤッホー!DELUXE PACK


2人同時プレーができることで有名なシューティングゲームです。結構古いので中古なら安く手に入ると思います。
彼が作ったパワーアップベルを横取りして喧嘩にならないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事おそくなりすみません。
オークションを見てみましたが、安く売られていますね。
楽しそうだなぁと思いました。
でもけんかして雰囲気を悪くならないように気をつけないとだめですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 17:33

「聖剣伝説 レジェンド オブ マナ」があります。


参考URLを参照してみてください。

PS2なら真三国無双や戦国無双がありますが、
どうやらプレイステーションしかなさそうですので・・・。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.playonline.com/archives/psgame/mana/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事おくれてすみません。
URL見てみました。ロールプレイングゲームなんですね。
とてもやりがいのあるゲームで楽しそうだなぁと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!