プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会について

中学二年です
一応筑駒に通っています


最近、創価学会関連のみ投稿が多く見受けられますが、それに便乗させて頂きます。創価学会員の方も非学会員の方もお答えいただけると嬉しいです。


質問1 創価学会はなぜ新聞を取らせたがるんですか?
そしてなぜ選挙の時だけ電話&家に押しかけて来るんですか?


法華経の中に人を救うための方便は許されると言うくだりがありますが、これが関係しているのですか?

はっきり言います

迷惑です


質問2 創価学会の集団ストーカーは本当に行われているのですか?
ネット上には数々の情報があります。
デマだ、鵜呑みにするな などと会員は言っていますがでは何故こんなにも被害報告が多いのでしょうか。
元会員の方も実際に「嫌がらせは組織的に行われている」と「犯罪者にならないようにだけ訓練されている
と言っています。

質問3 マスコミの創価学会に対する言論統制は本当に行われているのでしょうか?
確かに、創価系の事件は報道されていないように感じました。

A 回答 (4件)

質問の1と2は、宗教をその非課税を利用している、金儲けの為の集まりだから。

3は、公明党があるから
    • good
    • 2

質問1 創価学会はなぜ新聞を取らせたがるんですか?



創価学会に取って、聖教新聞とは経典(バイブル)なので、そこには創価学会の日々の歩みが記されています。
一般的なニュースとは違うのです。
その創価学会の歩みを読んで学ぶことは、信者に取って福音となるからです。

そしてなぜ選挙の時だけ電話&家に押しかけて来るんですか?

普段は疎遠なだけでしょう。
入信していなくても、親交があればしょっちゅう来たり、座談会に呼ばれたりしますよ。

法華経の中に人を救うための方便は許されると言うくだりがありますが、これが関係しているのですか?

それは嘘です。
経典とは、どれも昔の導士の名前の羅列であり、中文(漢字に音訳)したのをイ本陣が勝手に解釈しているだけです。
法華経の原文を読めば分かることです。

はっきり言います
迷惑です

なんだ、結局法華経云々は関係ないのですね。
正直どうでもいいです。


質問2 創価学会の集団ストーカーは本当に行われているのですか?
ネット上には数々の情報があります。

集団ストーカーとのたまう人の多くが精神疾患の患者です。
世迷言ですね。

デマだ、鵜呑みにするな などと会員は言っていますがでは何故こんなにも被害報告が多いのでしょうか。

信者じゃなくてもそう思います。

元会員の方も実際に「嫌がらせは組織的に行われている」と「犯罪者にならないようにだけ訓練されている
と言っています。

そんな訓練してないと思います。
何かの雑誌に受け売りでは?

質問3 マスコミの創価学会に対する言論統制は本当に行われているのでしょうか?
確かに、創価系の事件は報道されていないように感じました。

創価学会に限らず、ほぼすべての宗教関係の報道はないと思います。
    • good
    • 0

質問1 創価学会はなぜ新聞を取らせたがるんですか?


    ↑
 聖教新聞は創価学会の大切な収入手段です。
 またマスコミに対する圧力としても重要です。
 

そしてなぜ選挙の時だけ電話&家に押しかけて
来るんですか?
    ↑
学界の政治部に、公明党という政党が
あるからです。



質問2 創価学会の集団ストーカーは本当に行われているのですか?
     ↑
一部ですが、そういうこともあるようです。



質問3 マスコミの創価学会に対する言論統制は
本当に行われているのでしょうか?
    ↑
聖教新聞の印刷は、それぞれのマスコミに依頼して
お金を出して印刷してもらっています。
聖教新聞の発行部数は毎日新聞を上回ります。
これは新聞社にとって大きな利益です。
つまり、新聞社にとってはスポンサーなのです。
    • good
    • 0

とりあえず、3重投稿になっている。


締め切って、一つに絞れ。
「創価学会について中学二年です一応筑駒に通」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!