アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeで弾き語り動画などを投稿しています。

5曲ぐらい投稿して、チャンネル登録者が500人を超えたくらいで特に多いということもありません。

老人ホームでもボランティアで弾き語りをしたいと思っています。

YouTubeで私の歌の視聴者で最も多いのが18歳から24歳の男性です。

なので、お年寄りの方にも喜ばれ、大学生ぐらいの人にもよく知られている曲をやりたいのです。

どんな、曲がありますか、「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」「愛燦燦」など考えています。

A 回答 (2件)

それ以外だったら…



「なごり雪」イルカさん

「時代」中島みゆきさん

「言葉にできない」小田和正さん

「世界に一つだけの花」SMAP

「大きな古時計」平井堅さん(…じゃなくてもいいけど。)

「365歩のマーチ」水前寺清子さん


音楽の教科書にのってる曲は古い曲でも若い世代が知っているし、
比較的最近の曲でも、
CMなどで使われていてテンポがゆっくりしている曲なら
お年寄りも知ってる可能性が高いですし、
知らなくても良い曲だとわかって喜んでくれます^v^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

「大きな古時計」は良いですね。
 
お年寄りの方は、一緒に歌いたい人が多いそうです。

なので、お年寄りの方が知っていて、若い人にも知られている曲をやりたいです。

音楽の教科書に掲載されている曲を調べてみます。

お礼日時:2016/08/24 01:06

いい選曲だと思います。


特に、前の二つは、年配の方はもちろん知っていますし、
最近、合唱などで、若い方も歌ったり、聴く機会も多いですね。
『愛燦燦』とあわせて、『川の流れのように』も、認知度は高いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「愛燦燦」も「川の流れのように」も美空ひばりが、比較的晩年に歌っていましたね。

「愛燦燦」は小椋佳の作詞・作曲ですし、「川の流れのようには」秋元康が作詞した曲なので、演歌と違い若い世代にも親しまれるのでしょう。

お礼日時:2016/08/24 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!