プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友がいます。しかし、少し冷めたかんじの人です。LINEもそこで無視?ってところで無視する感じです。
しかし、お互い信用や信頼があることは確かなので気にしてはいません。先日私の17歳の誕生日でした。毎年メールやLINE、Twitterでぴったり祝ってくれたり、誕生日だからこそ、いろいろいつも言わないことも言ってくれたりしていました。
ですが、何もなかったのです。LINEももちろんないですし、Twitterでも。LINEの画像を変えたりしてたのでめっちゃ忙しいかんじでもないと思います。Twitterで私を祝ってくれた人がたくさんいて忘れてても絶対と言っていいほど、誕生日っていうことを知っていました。
こんなことで仲が悪くなるわけではないです、大好きです、しかし、モヤモヤが消えません。去年のむこうの誕生日はカードを作ってみたり頑張ったりしていただけに、辛かったです。
とても長くなってしまったのですが、どう思いますか?ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私が言いたかったのは、なぜ祝ってくれなかったかではなくて、どう考えても、わざと祝わなかったってことです。そして、昨日誕生日の子には画像つきでTwitterに載せていました。

      補足日時:2016/08/23 01:40

A 回答 (9件)

そんなに信頼、信用しているなら聞いてみてもいいんじゃないですか?きっと何らかの理由があるはずですよ。

    • good
    • 0

わざと送ってこなかったことは、確信してるんですね?



では、質問内容にそのことを書かないと答えてくれる人はわかりませんよ。

わざと送ってこないのをどう思うか?という質問なんですよね?

理由は、あなたに思い当たる節がないのなら、知らないうちに相手を怒らせてるか、もうあなたとは友達の縁を切ろうと思ってるか、ただ単に忘れてて、言いそびれてしまってるか。

仲の良い友達なら直接本人に聞いてみるのが1番だと思います。
ここでは、憶測の答しか返ってこないですからね。
    • good
    • 0

うーーーん


SNS時代の弊害なんですかねぇ。
どう思いますか?と聞かれてるのでお答えします。

正直、誕生日に「おめでとうコメ」なかったからと言って、何も感じません。

百歩譲って、彼氏(彼女)がお誕生日スルーは確かに淋しい気はしますし、
「おいっ!」とツッコミたくなるのもわかります。
が、友達ですよね? すべての友達といちいち誕生日のやりとりしていたら、しょっちゅうですよね。
グループの中で自分だけ祝われなかった(他はもちまわり)とかなら、多少モヤモヤしますが……

> どう考えても、わざと祝わなかった

もう、ものすごく考えが暗いし、重いですよ。
友人の誕生日を必死に覚えていなきゃいけないことも面倒ですし、それを忘れていたら
「わざと」とか言われてしまう鬱陶しさ。。。

逆に本当に彼女が「わざと」意思をもってそうしていたなら、あなたに何かしらの不満を訴えているか、
もしくは、嫌がらせか?
だとしたら、本来の友達関係の根本を気にされた方が良いのではないでしょうか。
Twitterで、お決まりの「お誕生日おめでと~♥」ってコメントがついてたら、とりあえず安心?

なんだか気持ち悪い「友情ごっこ」ですね。
    • good
    • 0

自分の気付かない内に相手を不愉快にさせていたのかも?

    • good
    • 0

親友さんはどういう繋がりですか?クラスメイト?それともネットで知り合った?


会える仲、電話する仲なら直接聞いてみれば良いのでは?「自分から言うのもおかしいけど、こないだの私の誕生日に連絡くれなかったからちょっと寂しかったのと、体調でも崩したのか心配になって…」って聞き方をすれば、本当に親友なら正直に話してくれると思うのですが。
もしお互いに学校が別だったり環境が違う場合は、向こうの友達関係が変わって、あなたを嫌いになったわけではないがなんとなく疎むようになった、のもあり得ますが。
信頼があると言いますが、お互いのことをちゃんと知っているのでしょうか?
    • good
    • 0

ラインやツイッターで祝うのが当たり前になっているのですね。


親友なら電話で直接「おめでとう」のほうが嬉しくないですか。
たまにはご飯に誘い会話しませんか。
    • good
    • 1

LINEやらTwitterで祝うんじゃなくて直接祝いたかったんでは?


あまりSNSばかりにとらわれない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

http://tabi-labo.com/217198/cf-f-difference/

質問者様のお気持ちは理解出来ます、が。
その『親友』サンとは何年位のお付き合いなのでしょうか?

No.1の方もおっしゃってるように…
人にはそれぞれのペースや生活がありますよね、質問者様にも勿論あると思います。
友達の中でも、特に仲の良い友達を『親友』だとご自身が思うのは悪いことではありません。
ただ、今回質問者様のお誕生日の件については、やや友情の押し売り?!と文章から感じてしまいました。

モヤモヤしたり、辛いと感じるのもわかりますよ。
しかし「私はアレコレこんなにしてるのに…」的な見返りを相手に求めるのは、友達としても『親友』としても、人としてもどうなのかな?

これから先。(人生まだまだ長いですよね)
その『親友』サンと生涯お付き合いしていきたい!とお考えなら、上記リンク先をご覧ください。
全てが当てはまるとは思いませんが、何かしらのヒントになれば幸いです。
    • good
    • 0

相手にも時間的都合とかもありますからそこは大目に見てあげてくださいな


忙しくないように見えても忙しいことだってありますしね

そもそも全てを質問者さんのために時間を割くっというのは相手も無理ですよ
それとも質問者さんは相手に対して最優先ですべてを割くことができますか?
必ず最優先にすることは不可能でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1つ違うのはすべてを私のために時間をさいてほしいわけではありません。向こうが忙しかったりするのもよくわかっています。しかし、お互いよく知ってるからこそ、おめでとうの一言も言えないほど忙しかったことは絶対なかったので。
意見ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2016/08/23 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!