アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚に気がついたら恋をしていました、今は心から好意を抱いています
もう少しデートを重ねたら告白をし、結婚も考えてお付き合いしたい相手だと本気で考えています。私は30歳男性、相手は20代中盤の同じ職場の女性です

発端は3ヶ月前、ラインを交換しとあるバーにいきました。
それから自分から連絡をするようになり一度食事に。
一度、個人的に旅行のお土産をもらいそれがきっかけで少し意識するようになりました、そのお礼を口実に休日にランチを誘いましたら快く受けてくれました。
当日はランチをしながらおしゃべり、ランチのあと映画館へ、そのあとは少しおしゃべりして解散しました。
家族のことなども話してくれたりしました、性格は家族思いでとても好印象でした。
職場では塩対応をされるのですが(笑)、プライベートではとてもかわいらしくすごくおしゃべりでお茶目なかんじなのでそのギャップの可愛らしさにハートを奪われました

それからも自分からちょくちょくラインをし今度は夜ディナーへ。この時、すでに意識してしまっていたせいかなんか緊張してしまい自分的にうまく会話ができなかった感があります。この時はだいたい2ヶ月くらい月日は立ってます。

今月はお互いお盆休み等が入り、タイミングも合わずなかなか二人ではなにもいけず。
先週お誘いをしたらタイミングが合わず行けなかったのですが、「また誘うね」と送ったら「お願いします」と顔文字付きで帰ってきました。
誘い方が悪かったのかもしれませんが翌週にこちらからお誘いをしたら、「仕事ととあること(具体的な内容)で忙しいので余裕ができたらこちらから誘います、すみません」と断られてしまいました。

ネットで調べたら上記のような文章は脈なしに書かれていますし、たしかに代替案もありませんでした
これは脈がないのでしょうか?平常を装っていますが恥ずかしながら気になって仕方ありません。

わたしはどういう行動を取ればいいでしょうか?どうすれば彼女を恋人にできますか?
職場で少し早く終わりそうならコーヒーでも飲みに行かない?程度で誘っても拒否されないでしょうか??
下記の内容も踏まえてアドバイスをくださいm(_ _)m

ダメだったのかな?と思う自分自身の低評価な点を挙げると
・ラインは必ず自分が返して終わる
・最近のラインであからさまに好意があるような文章を書いてしまった
・ボディータッチ等はいっさいしていない(チキンのため

彼女のライン等の特徴
・必ず返事をくれる、1日後ってのもある。返信くれるまでは未読のまま
・絵文字や顔文字を必ずいれてくれるのでそっけない文章はない、が彼女からラインは来ない
・実際最近仕事はいそがしく夜遅くまで仕事をしている

A 回答 (2件)

私も似たような状況で恋してます。

もう大人なんでタイミングを見て素直に気持ちを伝えたらいいと思います。私は近い内にそうする予定です。早くしないと他の人に取られちゃうかもしれませんし。
    • 0

どーでもいいですよ、ひとそれぞれです

• 0