プロが教えるわが家の防犯対策術!

頑固な便秘で困っています。下剤飲まずに何日間くらい頑張れるでしょうか?

A 回答 (5件)

頑張らないでください。

既に繊維質の多い食事も実践していることでしょう。水分も必要です。身体を動かすと、腸も動きます。涼しくなったら、ジョギングでもしてください。

http://www.skincare-univ.com/article/009504/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/25 06:01

直接のお答えではありませんが、便秘に運動が良いということは聞いておられると思います。

どういう運動が良いか?というと「爪先立ち」が簡便で有効です。家の中で(靴などは穿かずに)爪先立ちをします;あるいはそのまま5分位歩きます。ふくらはぎを強くする運動ですが、腹筋も強くなり、胃腸への刺激にもなります。便秘が治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/25 05:58

何故、頑張る必要があるのでしょう。


便秘が酷くなれば口臭も激しくなりますし、悪化すれば浣腸や下剤では排便できずに開腹手術なんてことに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/25 05:59

私も同意見で、頑張る必要はないです。


実際、わたしは以前に自力では出なくなり、病院へいきました。
ベッドの上で、ゴム手袋を着けた指で摘便(ホジられ)され、何とか出ましたが、恥ずかしい思いをしましたし、ヘタすると腸閉塞になって腸がダメになったり命に関わる事もあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/25 06:00

アボカドの種茶と言うのがあります。

そういうのが売っているのではなくて アボカドの種を薄く切って 水でに出して飲めばOKです。水溶性の食物繊維が豊富みたいです。)
それと 発酵食品も多く取るようにすると 便秘には良いようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/25 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!