毎日頭が痛いので鎮痛剤を毎日飲んでいますが飲み続けて大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

飲みすぎることにより、薬物中毒になることをご存知でしょうか。

舌が回らなくなり、舌がのどのおくに吸い込まれる感じ。
おそらく、寝起きに頭痛がするのでは?

朝起きての頭痛は、薬の飲み過ぎが多いようです。
脳外科へ行けば、鎮痛剤を止めるための、漢方などを処方されるかと思います。

あなたが女性ならば、体内蓄積されることもあります。
未成年であれば、将来の妊娠のことも考えて、早めに断薬されることをお勧めします。

頭痛の原因はあるはずです。
頭痛外来でもいいかと思います。お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

痛み止めは、常用しすぎると

腎臓に負担がかかります(処方薬でも)。なのであまり常用しないのが良いと思います。

それよりも、頭痛の原因を調べ取り除くことが先決ですよね。
    • 0

よくないです

できれば一度頭痛外来で見てもらうといいですよ
    • 0

腰痛などで長年に渡って毎日何錠と鎮痛剤を服用している者は私を含め多く存在します。

ただ、頭痛がずっと続くのは放置はできません。
鎮痛剤を飲み続けることよりも頭痛が続いている方が問題です。
病院に行って医師に診てもらうことですね。
    • 0

飲み続けると薬が効かなくなるので薬を変えたりすれば大丈夫だと思います。

• 0

医者に行きましょう。

その上で処方された薬なら問題ありません。
    • 0