アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人女性の平均的身長は150センチ台という事になっていますが、本当でしょうか?
僕は福岡在住ですが、時たま街中を歩いていると「そんなに身長が低いとは感じられないのですが?」
実際に僕の友人(身長164cm)と比べると……あまりたいさないような気がすます。
さすがに、175センチ以上方はあまり見受けられないのですが、確実に160cmはあると思います。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (8件)

ヒールで高く感じるのではないでしょうか


平均身長は約158でほぼ160ですからそう低くないですね

あと福岡は美人が多くスタイルもいい人が多いと言われているので偶然周囲にそういう人が多い可能性もありますね

私の友達や友達の知り合い(写真見せてもらっただけの人)を合わせると140台の子が4人いますよ
    • good
    • 0

街を歩いていると、160cm位かな~と思います。


でも高いヒールの靴を履いている人も多いので言違いには言えません。
あとは、昭和時代に比べて足の長い子供たちが増えているので
もっと身長が高いイメージかもしれません。
    • good
    • 0

10代後半~30代の年齢の女性の平均は157~159くらいのようです。



あと 女性はスタイル良く見せたいために ヒールのある靴を履いたり スニーカーでもインヒールや厚底のものを履いたりします。

それで大きく見えるのだと思います。
    • good
    • 0

大嘘ですね。



http://www.h-nc.com/cat31/post_56.html

154.2cmです。
    • good
    • 0

いわゆる成人女性の平均と思います。

20歳~。若しくは18歳~。高齢の女性も当然混ざる。小中学校の様に定期的に全員の身長を計って平均を出せる年代と違い、例えば70歳の女性の身長をどうやって計るのか。医療機関に受診した人から任意に取って平均化するのか、等、タマムシ色な部分はありますが、150センチ台後半は平均だとしたらそんなものと感じます。
    • good
    • 2

あくまで150センチは平均であって、そうでない人もいればそういう人もいるんだと思いますよ(*'ω'*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/23 16:14

その平均、赤ちゃんから高齢者までの平均?



データの取り方にもよる。よく調べて、出直しましょう。
    • good
    • 0

150センチ台は、ないと思います。

160センチ台なのでは!私は170センチなのですが、友達は160センチ台なのでほとんどの人がそうだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。あくまでも、個人的な見解ですが、大体170cm前だった気がします。

お礼日時:2016/08/23 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!