プロが教えるわが家の防犯対策術!

疑問なのですが、158センチ41.5キロって私の身長体重(女)ですけど普通ですよね。

親が食べろ食べろとうるさくて、弟だって痩せてるのに私だけ‥(>_<)

A 回答 (10件)

158センチ41.5キロの場合のBMIは、16.6です。


標準体重は、54.9キロです。
この値ですと、低体重と判断されますので、痩せていると言われるのが普通ではあります。

とはいえ、食べて太りたくはないでしょうから、食べる順ダイエットをしながら
食べてみるのもいいかも知れません。食べる量は変わらないので、親としては
食べていると判断されると考えられます。

また、親が言うような量の食事をした上で、筋トレや有酸素運動などをして
消費してしまうのでも良いでしょう。

食べる順番ダイエット
http://answer-final.com/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82 …

ランニングについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82 …

筋トレについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%82 …

以上です。
    • good
    • 1

いやいやいやいやいやいや。


痩せてて悪いことないから、
そのうちおばちゃんになったらなかなか肉が、ついて取れなくなるよ。
私、物凄く美人だと言われたんだよこれでも、てな感じで。
    • good
    • 1

158センチしかないのに、41.5kgもあるんですか!


それはもう、ぽっちゃりを通り越して、立派な○プと呼ぶべき体重ですね。

それなのに、食べろ食べろって、あり得ません。
急いでダイエットして、普通の体重に戻すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ?、わざと言っているのですか。

お礼日時:2016/08/23 17:29

補足になります。



連続してすみません、追記があります。
タグに「ぽっちゃり」とありますが
摂食障害の恐れはありませんか。
(参考:http://www.groove-war.com/sessyokusyougai

健康を害するどころか、場合によっては命の危険もあります。
一度、専門の医師にかかってみることも考えてみて下さい。

また、痩せすぎていると、女性的な魅力としても
(そういった体形が好き、という一部男性はいるものの)
あまり一般的であるとも言い難くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通っている精神科デイケアーで最近毎回体重を測られるようになったし、食べた物をチェックされるようになったので、そういえば疑われているかも知れない…です

お礼日時:2016/08/23 17:37

補足になります。



大人であればより低体重の傾向が強いです。
BMIで考えれば13㎏程体重を増やすと標準と考えれば
そのままの体重でいるのはかなり不健康であり
かつ、その他のなんらかの不具合を体に引き起こす引き金にもなりかねません。

障害が何なのかは分かりませんが、四肢欠損等
標準体重として計算するに当てはまらない状態ではないのであれば、
いずれにしろ健康的ではないのは確かです。
ご両親の心配も当然ですし、明らかに普通ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

障害は自閉症スペクトラムです。広汎性発達障害です。体の障害ではないです。

お礼日時:2016/08/23 17:32

ガリガリで胸もお尻もなくて可哀想に思われているのでは??(*_*)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしってガリガリなのかな?確かに胸も尻も無いですが‥(^^;)

お礼日時:2016/08/23 13:25

(参考:

http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729

BMI(子供)を参考にするのであれば、痩せ気味です。
10㎏前後増量すると、標準体重と言える状態です。

ご両親が食べろというのはあなたの健康の為です。
弟さんと比較して云々というよりも、あなたが健康になる為には食べた方が良いでしょう。
もちろん、弟さんの身長体重にもよりますが、弟さんがBMI上適正な数値であれば
例え痩せていると見えても、太る必要はないとも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、わたしは障害ありますが子どもではありません…

お礼日時:2016/08/23 13:18

普通ではありません。


痩せ気味です。
158㎝の女性に必用な標準体重範囲は46.2~54.9~62.4(㎏)ですので下限値よりも低い値ですね。
この状態ですと代謝も低いでしょうから代謝を上げる為にもしっかり食べて運動して筋肉量を増やしましょう。
一般的に代謝が低ければ体温も低く、体温が低いと言う事は免疫力も低いと言う事にもなりますから体の抵抗力が低いと
言う事にもなり良いこと無しです。
しっかりバランスの良い食事を摂って、健康的に体を作って行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代謝は、上げたいです!体重とか、ちゃんと調べたこともなかったのでありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 13:21

普通じゃない。

痩せすぎ。あと10kg以上太っていい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも10キロはちょっとふっくらですね。

お礼日時:2016/08/23 13:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私って痩せなんですね、調べたこともなかったです。

お礼日時:2016/08/23 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!