アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンニングの意識

カンニングしている人、カンニングが許せない人どちらの意見もお聞きしたいです。

私のクラスにはテストでカンニングしている人がたくさんいます。多分半分以上の人がしています。
私はいつも努力して割といい点を取っているので、カンニングされるとかなり嫌です。
クラスの子が先生に言ったのですが、言った子が悪い扱いされていて訳が分かりません。
そういう人達はカンニングが悪い事だという意識は無いんでしょうか?
逆にみっともないし努力できないという意味で恥ずかしい行為だと思うのですが...

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい、言葉が足りなかったのですが、先生がその子を悪い扱いした訳ではなく、している人達がその子を悪く言っていると言う事です。担任の先生は一応カンニングを無くす為に尽力して下さっています。
    説明足りなくて申し訳ありません。

A 回答 (6件)

う~ん、そゆことね!

じゃ、そのカンニングした子たちは悪い子なのか‥‥。
ありえないですよ。カンニングしておいて、きちんとやってる子を悪く言うなんて。そういうのは、気にしない方が良いですよ。どうしても嫌なときは、やっぱり、信頼できる先生に相談するのが良いと思いますよ!
頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
そうですね、担任の先生だけではなく他の先生方にも相談してみますね!

したくても馬鹿しか回りにいなかったので見せてあげてましたが、別にどうでも良い。

赤点レベルの人 救済はしてあげたのが良いかもね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本人達勉強はできるのに普段の小テストは手を抜いてカンニングしているんです。
まあ気にしないのが1番かもしれないですね。

放っておけ。

成績と実力が合わないと社会で使えん。したけりゃしていいよと、テスト監督ない学校もある。例えば今君が東大受かったら困るでしょ?
    • 1
この回答へのお礼

監督がいない学校もあるんですね...。驚きです。

補足ありがとうございます。

そうですか。という事はすべてカンニングマンが悪いのですか。それなら、いろんな先生に相談しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
そうですね、信頼できる先生方に相談してみます。

なるほど…。

カンニングですか。先生や学校によってカンニングはどのように考えられているかはわかりませんが、貴方が悪く無い事はわかりました。しかし、受験などではカンニングした方も悪いし、カンニングさせた方も悪いという解釈になります。多分その先生はそういう気持ちなんでしょう。カンニングには気をつけてください。
    • 1
この回答へのお礼

あなたは、全然悪くありませんよ!

先生、あり得ないですね。そういうのは、担任だけじゃなくて、他の先生方にも相談すればいいと思いますよ!
頑張って下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、先生がその子を悪い扱いしたのではなく、カンニングしている側の人達がその子を悪く言っているのです。
他の先生も知っているんですが全然カンニングが無くならなくて...