プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的に限界です…

友人の知人から脅されました

先日、出掛け先で友人の子供が熱を出し、早めの帰宅をする状態になりました

子供が熱を出したのは私のせい、色々と相談に乗ったのに連絡なしと言われました

バックには誰がついてるんだと脅されました
(家も知ってる、警察に行っても無駄まで)

どう対処した方がいいのか分かりません。精神的に限界です…。息苦しい、咳き込む回数も増えもう限界です。

A 回答 (7件)

それは立派な脅迫罪です。


脅迫罪は相手を畏怖させることにより成立する犯罪ですので、あなたが怖いと感じたら該当し未遂は存在しません。
警察に行きましょう。
私なら「今のは脅しと受け取ってもよろしいですね。これ以上は脅迫とみなし警察に通報します」と宣言します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。次も同じことがありましたら、即、警察に行こうと思います

お礼日時:2016/09/04 17:37

いまは親分に責任が及ぶので、


下手なことはしないので、おそらく、
ヤクザではなくて、所謂チンピラではないでしょうか。
[組の名前を出すのはチンピラが多いのです。
ヤクザを呼ぶには、それなりの纏まった額のお金が必要なので
その辺のチンピラには難しいのではないでしょうか]

まぁなんであれ、警察に被害届を提出することです。
[《今度~》なんていっている余裕は、ない筈なんですけどね]

そのチンピラには、おそらく何らかの前(=前科)が
ある筈ですので、録音なんてなくても、警察に行ってください。
[余裕があるのなら、なんでこんな質問をしたのでしょうか。
不可思議です]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この質問を投稿した後、高熱を出し、今まで寝込んでいた為、行くことが出来ませんでした

色んな方の回答も知りたく、投稿したんです

お礼日時:2016/09/04 17:39

その人病気ですか?録音しちゃえ。

友達もやめちゃえ。そんなの友達じゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その方も精神的な病気も持っています

親友とは少し距離を置きたいと思います

お礼日時:2016/09/04 17:35

警察に言おうが


言わまいが
どちらにしても追い詰めてしんどいなら
友人とも縁の切れ時ですかね。
別に警察に言って助けを求めてもいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は恐怖のあまりに親友と距離をおいてます
恐怖は拭えないですけど…

お礼日時:2016/08/26 18:03

ヤクザなら簡単ですよ。



文言を録音し警察に訴えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度、かかってきたら録音して警察に訴えようと思います

お礼日時:2016/08/26 17:59

迷わず警察に相談に行く。


全然無駄じゃないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度、警察に行こうかと思います

お礼日時:2016/08/23 16:40

証拠をもってこいカスが!



と伝えてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手(ヤクザ)が相手な上にそれは言えません…

お礼日時:2016/08/23 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!