プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は49歳の男です。
25の時に結婚した妻と二人です。
子供は夫婦揃って苦手だった為
作りませんでした。
昨年、仕事、家庭、趣味、その他の先行きに不安を覚え、睡眠薬を大量摂取し、自殺を犯しました。
妻の早期発見で、自殺未遂となり、その後3ヶ月精神病院に隔離されました。
妻には非常に悪い事をしたと懺悔する日々でした。
退院後も、妻への罪悪感から、自分の気持ちん圧し殺して、黙って妻の思うようにと、必死でした。
しかし、いくら自分を圧し殺そうとしても、やはり、生き物としての欲はあります。
食欲は空腹でなければよい程度です。
睡眠欲は、布団に入った時点で頭の中を色々な考えが巡り、睡眠導入剤を使ってもなかなか眠れません。
性欲についてです。
私は、この歳になるまで妻しか知りません。
今になって考えても、妻の居ない生活ご考えられなかった事による自殺だったのかもしれません。
最近
少しづつはなしをしてくれる様になった妻に「私は、貴女を愛している。貴女の居ない生活が考えられない、
貴女の気持ちを聞かせて欲しい」と訪ねました。
妻は「愛情がなければ、一緒に暮らしてはいけないの?もうそんな歳でもないでしょう」と答えられました。
中高年の夫婦ってそんなものなのでしょうか?
子供の居ない、たった二人の夫婦に愛情が無くても夫婦なんでしょうか?
性処理としてのSEXだけではなく愛情を確かめるSEXも有ると思います。
妻への愛は確かなものです。
それを否定されて私は、どうすべきでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

奥さんは否定させるつもりでは無かったように思います。


愛情がなく愛想つかされてたら一緒にいる必要はないと思うので…
奥さんは支えてくださってるのではないですか?
ただ貴方は自分が思い浮かぶ不安が大丈夫なのかそうではないのかと…
子供は必要だったのかと後悔されてますか?
大事にできるのであれば
養子という方法もあります
否定してるのは自分自信ではないでしょうか?
きちんと話し合いをされたらどうでしょう…
認識の違いで自分が勘違いを起こすまでになると関係は壊れてしまうような気がします。
    • good
    • 2

TOM.Fさん こんにちは。


>子供の居ない、たった二人の夫婦に愛情が無くても夫婦なんでしょうか?
答えが1つしかないと思うから悩むんじゃないでしょうか。

子供の居ない、たった二人の夫婦に愛情が無くても夫婦と考える人も居ます。 そうは考えられない人も居ます。それだけの事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

もし、奥さんが自殺したら、あなたはどんなに苦しくて辛い気持ちになるでしょうか?


奥さんが自殺したらあなたは毎晩どんな夢を見ますか?
自分に置き換えて考えなさい

そんなことしちゃダメ
奥さんがかわいそう
    • good
    • 0

夫婦って言っても、常に平坦な気持ちでは無いと思います。


好きで堪らない時も有るし、帰って来なきゃ良いのにって思う事も。

ウチは仲良くひっつきもっつきしてたと思ったら、離婚話になるくらいの喧嘩をする事も。
貴方は
自分の事が重荷になってるのでは無いか?
と思って、余計に確かめたくなって聞いたのですよね?
確かめたくなるという事は、上手くいって無い時なのだと思います。
そんな時に確認する方にもされる方にも、良い結果になる事は無いと思います。

まだまだ長い夫婦生活。

そんな時も有るか。
くらいでいた方が気楽ですよ。

又、仲良く出来る時来ると思います。

不健康な異性が魅力的に見える事は無いと思います。

まずは、心身共に健康になって下さい。

焦らずに。
    • good
    • 0

おじさんです。


「妻は「愛情がなければ、一緒に暮らしてはいけないの?もうそんな歳でもないでしょう」と答えられました」
→奥さんは、愛とセックスを混同しているようですね。
つまり、熟年夫婦になれば、セックスはなくても愛は必要だからです。

「性処理としてのSEXだけではなく愛情を確かめるSEXも有ると思います
→その通りです。
「妻への愛は確かなものです。それを否定されて私は、どうすべきでしょうか?」
→今ではなく、30代ではどうだったのでしょうか?
    • good
    • 0

否定されてないと思うけど・・・


奥さんもっと大事にしなさいよ。
セックスに関して言えば自分より、奥さんいかせる努力したほうがいい。
    • good
    • 1

愛情がなくても公的書類上は夫婦です。



夫婦関係とは極論すれば、『性交契約』です。
愛が無くても起つし、濡れます。
じゃなければ風俗業は成り立ちません。

後は貴方が納得できるかどうかだけです。
奥さんは貴方に愛がないけど生きてく為と割りきれたんでしょう。

50代でも小梨希望なら甲斐性次第では新しい嫁もすぐ見つかりますよ。

たぶん、貴方から言わなければセックスもないのでは?
ここは頑張って1年くらいレス期間をつくり、ごはんや身の回りのことを自分でするようにして『実質的家庭内別居の実積』を作ってから調停離婚してはいかがでしょうか。

そして、貴方の望む『愛情』を示してくれる女性を探す方が人生有意義だと思います。
    • good
    • 0

またまた追記。

普段からキスやくっつくことや手を繋ぐことをやっていってみてください。
    • good
    • 0

追記。

女性はご機嫌をとって機嫌がよくなっていって初めて、性行為をしてもいいと思う生き物。
あなたは普段からご機嫌とれていますか??
    • good
    • 0

厭がる妻にSEXを求めるのは愛情がない証拠だと傍からは思えるのですが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!