プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在42才の普通の独身女性です。英語を身につけ将来は海外で生活したいのですが、日本でなにも勉強せずに海外留学して大丈夫か、心配です。同じような悩みの方にアドバイス頂きたいです。

A 回答 (4件)

僕の経験で言うと すっごくしんどかった 韓国ですけど 一言も話せず行ったら ノイローゼになるかと思いました


実際フランス人の女の子は気が変になって 屋根の上を裸で歩いてました ですから少し勉強したほうがいいと思います
友達がいれば別です 寂しさは癒せます あなたの心の強さ次第です
    • good
    • 0

こんにちは。

 教えて!gooの留学専門家として回答している末永と申します。
ご質問の件、回答させていただきますね。

・日本でなにも勉強せずに海外留学して大丈夫か?

→ はい、安全な国をきちんと選べば大丈夫です。英語力に関して不安のある留学生も多数留学しております。 

わたくしは現在、カナダ、バンクーバーに15年ほど在住しており、毎年1000名程度の留学生のサポートをさせて頂いておりますが、ここバンクーバーはとても留学生に人気でたくさんの国から留学生が集まります。 治安はとてもよく気候も温暖なため、お勧めの都市のひとつです。

留学の目的に応じてどのようなプランになるのかは異なりますが、一般的な英語力向上と国際交流のための留学ですと、いままでも50代、60代のお客様にもご満足いただいておりました。

日本で英会話スクールに通ったり、テキストを使って自学自習をするのも一案かと思いますが、個人的にはそのようなお金と時間を使うのならば、いちはやく留学なさってみるほうが良いのかもしれません。

今までもたくさんの留学生が留学して英語が喋れるようになっています。
参考までにどのくらい英語が喋れるようになるかはこちらを参考になさってください。
(カナダの学校の紹介動画です)

https://www.youtube.com/watch?v=mx5U12pfmck
https://www.youtube.com/watch?v=fVoiEjLJ5W0

参考にして頂けますと幸いです。
    • good
    • 1

何もしないで留学されるのは、おすすめできませんし、下手したら、命にもかかわります。



 私、シドニーに留学した時、日本で何も勉強しないでシドニーに来て、授業についていけない日本人を多々見かけましたし、その様な面々の支援もしました。

 NHKの英会話番組を見たり、英会話スクールの無料体験レッスンを受けられたり、英検やTOEICを受けられてからの留学をおすすめします。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

英語なんて日本にいてもじゅうぶん身につけられますよ。


海外行くんなら、とにかく単語と熟語をたくさん覚えてからいかないとほとんど意味無いよ。
向こうで学べる大事なことってのは、実際に会話する機会がたくさんあるってだけで、海外行ってから単語とか覚えるなんて時間とお金の無駄だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。まずは日本でしっかり勉強してからにします。新宿のスパルタ英会話スクールに行ってみます

お礼日時:2016/08/26 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!