アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だれか税作文みせてくれる人いませんか
何書けばいいかわからないんです

質問者からの補足コメント

  • ページは3枚なので2枚と1行でもおっけーです

      補足日時:2016/08/23 19:27

A 回答 (6件)

自分でやれ


ツケが回ってきたんだと思って反省しなさい^^
    • good
    • 15

いっぱいあるぞ。


http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/gakushu …
写したら、確実にばれるけど。
    • good
    • 5

30分ほどお待ちください。

私が、完全オリジナルで書いてあげましょう。
    • good
    • 62

消費税率を上げることに意味はあるのか。

 

 税金には、所得税、法人税、住民税、酒税、たばこ税、関税など、たくさんの種類があります。今回は、消費税について、私の考えを述べさせていただきます。なぜ消費税なのか。それは後程お知らせします。
現在、消費税率は8%ですが、間もなく10%に増税されるようです。なぜ増税するのでしょう。国は、国民に借金をしていて、赤字国債をたくさん発行していますが、足りないために、増税して増やそうということです。でも、ちょっと待ってください。税率を上げれば、税収も上がるのでしょうか。答えはノーです。消費税率が、3%から5%に上がった時も、5%から7%に上がった時も、駆け込み需要はありましたが、増税後は、消費者の購買意欲がそがれ、税収は減りました。これでは税率を上げる意味がありません。今度もまた同じことをする気でしょうか。むしろ、税率を下げたらどうでしょう。そうすることで、商品を購入した時の支払金額が安くなり、買い控えをしようとは思わなくなるのではないでしょうか。高額の商品を購入した場合が分かりやすいでしょう。例えば、自動車。300万円の自動車では、現在の税率7%での消費税額は、21万円です。これが、3%だったら、9万円です。5,000万円のマンションの場合はどうでしょう。10%に上がったら、500万円ですが、3%なら、150万円です。これだけ違えは、消費者の購買意欲もわくでしょう。消費税の税率は、引き上げるのではなく、引き下げた方が良いと思います。
こう考えるに至ったのには理由があります。私の家は、裕福ではなく、母は、毎朝スーパーのチラシを見ては、底値帖を作り、卵が10円安いだけなのに、遠くのスーパーまで出かけます。税の作文の宿題が出ていることを母に伝えたら、こんなことを書いたらどうかとアドバイスをもらいました。この作文は、母のアドバイスが有ったから書けたのです。ここに、母に謝意を表します。お母さん、ありがとう。
    • good
    • 143
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/08/23 20:46

税金について思う事を書けばいい



単にコピペで丸写ししたいだけでしょ? (^_^;
「だれか税作文みせてくれる人いませんか 何」の回答画像5
    • good
    • 25

身近な所で、「消費税」でしょう。


自分が物を買いに行って、とられる消費税。
消費税って何?から始まって、以前は消費税など無かったのに、なぜ発生したか、と疑問から原因を突き止めたり。
今後、次々に消費税がアップすると、生活はどうなるのか、など。
自分の不満や希望を折りこんで、書いて行ってみてはどうでしょう。
何も、難しい税金の話しでなくても、良いと思います。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています