接続をダイアルアップに設定しても、一度閉じて開くとLAN接続になってしまい
その都度、直さなければいけない状態ですが、どこが間違っているのでしょう。

A 回答 (2件)

Becky!2のBBSでちょっと検索してみたのですが、読み取り専用の問題でないとすると、ダイヤルアップエントリの名前に特殊な文字が使われている、あるいは、その末尾にスペースなどが含まれている、といった点が原因である可能性もありそうです。



BBSで質問されていた方は「末尾のスペース」を削除したら問題が解消した、との事ですので、この点も要チェックですね。

なおBecky!2のBBSですが、参考URLから参加できます。

参考URL:http://www.rimarts.com/bbs_b2/cyclamen.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べていただいて有難うございました。スペースはいれてなかったので、アルファベットの大文字を小文字に変えてみたら解決しました。お世話をかけました。

お礼日時:2001/06/23 04:16

以前にBecky!の各種データをCD-Rにコピーして、今回それらをHDDに書き戻した、って事はありませんか?



もしそうでしたら、Becky!が設定を書き込むファイルが読み取り専用(Read Only)になってしまっているために設定の変更が反映しない、という可能性もあります。

とりあえず、下記参考URLの手順を試してみるというのはどうでしょう。

参考URL:http://www.becky-users.net/faq/contents/11004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうこざいます。
バックアップして戻したという事はないんですが、一応調べて見ましたがアーカイブにチェックがついているだけで、読取専用にはチェックはついていませんでした。何が原因なんでしょうかねえ。さっぱりわかりません。前のバージョンまでは
こんな事なかったんですが?

お礼日時:2001/06/22 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressのダイアルアップ接続について

いつも”送受信”からダイアルアップ接続をしているのですが、
パスワードの欄が、文字数が倍になっているのです。
例えば、4文字のパスワードだとしたら、******** です。
半分消して接続するとうまく行きます。
パスワードの保存のチェックをはずして、新しく入力し直しても、
次回からはまた倍に戻っています。
Windowsのダイアルアップ接続では、正しいパスワードになっています。
最近WindowsXPに変えたばかりなので、わからず困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それで、接続できませんか?
パスワードは、第三者への流出を防止(機密性の保持)するため、2回目以降は入力文字数とは異なる*印が使われることがあります。通常は、*の数が違ってもパスワード自体は保持されていることが多いですが、いかがでしょうか?

一度接続を試してみて、これで、ダメな場合は補足を・・・

QOEのダイアルアップ接続

WIN98でOEを使っていますが、以前はOEを立ち上げてから送受信ボタンを押すと『ダイアルアップ接続』の確認ウィンドウが開いて接続していました。
しかし、今は以上のことではエラー表示が出てしまいます。(OEを立ち上げる前に接続していれば送受信は出来るのですが・・・)

出来れば以前のように送受信ボタンを押せば、接続ができるようにしたいのですが、どなたか分かりますか?

Aベストアンサー

プロバイダまたはダイヤルアップ接続を変更しました?

複数のメールアカウント毎にどのダイヤルアップの指定ができます。

1.メニュー[ツール]-[アカウント]をクリックする。
2.問題があるアカウントを選択し、[プロパティ]をクリックする。
3.タブ[接続]をクリックする。
4.「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックを確認する。

チェックはどうなっていますか?
意図している接続ですか?

ここの調整で直ると思います。

Q●EdMaxで、開いている状態のフォルダを、ワンクリックで閉じる方法はありますか?

フォルダの数が多く、ワンクリックで全てが閉じれたらいいなぁと思っています。

どなたかアドバイス下さいませ。
お願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

マクロで可能だと思います。
Edcom内のEdTex/EdMaxマクロコーナーを参考に以下のマクロを作成し、
実行したところ、アカウント1~3のフォルダツリーが閉じました。
状況に合わせてマクロを作成してください。

// Start of EdMax Macro

CloseAccount(1) ;
CloseAccount(2) ;
CloseAccount(3) ;

// End of EdMax Macro

他にも質問なさっているようですが
EdMax掲示板あるいはEdMax-MLをご利用になってはいかがですか?

参考URL:http://www.edcom.jp/

Qダイアルアップ接続に異常に時間がかかります

ある時から、ダイアルアップ接続に異常に長い時間がかかるようになってしまいました。ユーザーIDとパスワードの認識の間です。

この原因はPC側にあるのでしょうか?
そうだとすれば、なにか改良方法があるのでしょうか?

Windows98SEを使っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下の方法をお試しください。
1・マイコンピュータをダブルクリックします。
2・ダイアルアップネットワークをダブルクリックします。
3・ダイアルアップ接続に使うアイコンを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
4・[サーバーの種類] タブをクリックします。
5・「ネットワークへのログオン」のチェックが入っていたらはずしてください。
6・「OK」をクリックします。
チェックが入っていなかったら・・・ごめんなさい。あとはわかんないです。(^^ゞ

Qダイアルアップ接続していてもEメールができない

Windows98seで、インターネットを楽しんでいましたが、突然、ダイアルアップ接続は繋がっていながら、Webサイとを開くことも、Eメールもできなくなりました。(ダイアルアップが接続していても、サーバーの応答がないと見ていますが・・・)

Webサイとを開くと「ページを表示できません」、またEメールで受信しようとすると、メーラーがOEならば、「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。エラー番号:0x800CCC19」と、エラー・メッセージが出てしまいます。

一体どうしたらよろしいのでしょうか?
よろしく、お教え下さい。

Aベストアンサー

>よくわかりません。もうすこし詳細に説明してくだされば、幸いです
PINGは、相手のコンピュータなどと通信が正常にできるかどうかの確認を
行うときにやります。やり方は、・スタート→プログラム の「MS-DOSプロンプト」
を実行すると、黒いウィンドウが開きますので、記述した内容を1行
入力して[Enter]を入力します。そうすると、正常に通信ができれば
Reply from~のようなメッセージが返りますので正常ということがわかります。
尚、デフォルトゲートウェイアドレス の部分には、確認した実際の
デフォルトゲートウェイアドレスの数字に置き換えてください。

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/ping.html

尚、プロバイダの障害も考えられますので、今は既に正常になっている
かもしれません。
まだうまくいかない場合は、ダイアルアップの接続先がいつもと違う
ところになっていないかも、確認しておいた方がいいかも知れません。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/ping.html

>よくわかりません。もうすこし詳細に説明してくだされば、幸いです
PINGは、相手のコンピュータなどと通信が正常にできるかどうかの確認を
行うときにやります。やり方は、・スタート→プログラム の「MS-DOSプロンプト」
を実行すると、黒いウィンドウが開きますので、記述した内容を1行
入力して[Enter]を入力します。そうすると、正常に通信ができれば
Reply from~のようなメッセージが返りますので正常ということがわかります。
尚、デフォルトゲートウェイアドレス の部分には、確認した実際の
デ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報