プロが教えるわが家の防犯対策術!

この半年、中国株は上がっているのに、

日経平均操作で、日経平均225銘だけ重点的にあれだけ買い支えても日本株が上がりません!

どうなっているのですか?

↓上:中国株。 下:安倍の操作株価。

「中国株は上がってるのに、日本株は上がりま」の質問画像

A 回答 (7件)

わしは9月限コールを買っとる 笑

    • good
    • 0

中国は国として株価操作をする国です。

世界中の誰も中国の株価を信用してはいません。

中国を基準に見ること自体、無理・無駄以外のなにものでもありません。
    • good
    • 0

中国は、あくまでも共産圏です。


なんでもありです。当然実際の数値の20%差し引いたものが実態経済でしょう。
そんな国のトレンドなどあてになりません。

国内は、すでにお金をジャブジャブ刷りましたから、ここから景気を上げるには
思い切った手を打たないと厳しいでしょう。
国内のディーラーは、順張りが基本ですが私は空売りが主体です。
そのほうが楽ですので。
    • good
    • 0

日本から中国の株式市場をみるとき、中国の独特の仕組みを忘れている人がいますね。



中国の証券取引所では、基本的に国有企業が上場されているが、上場後も国有企業のままというのが普通である。

つまり、中国の株式市場は国有企業の資金調達の場であるが、国有企業が民営化され、民間によってガバナンス(企業統治)がなされる場ではない。

一方、資本主義国の証券市場は、民間企業の資金調達の場であるとともに、民間企業を民間でガバナンスする場であり、両者は大きく異なっている。

しかも、中国における社会主義の下での資本主義的な株式市場は、あまりに明示的または非明示的な規制が多く、自由な価格形成を行う場になっていない。

社会主義から資本主義に移行すれば別であるが、社会主義を維持するためには国有企業を完全に民営化できず、規制は残らざるを得ない。

これまでは、社会主義の下での資本主義的な株式市場の矛盾はあまり顕在化してこなかった。中国株の目先の値上がりにのみ注目して、社会主義国であるという本質を忘れている。

中国の株式は、本当の株価ですか・・・?コントロールされていませんか・・・?;^^

独裁の国と資本主義の国と比べてもね~~・・・?

まあ~、諸外国は信用していないが、うまく利用はします・・・?

 see you ♪^^
    • good
    • 1

でも中国株って売ろうとするとすぐ取引停止しちゃうんだよね

    • good
    • 0

えww 逆にww上がるw意味がww解らんとですw


既に、ベア相場ですよw

今夜の楽天セミナーでは、「日本=売り」の方が良いと
仰られているセミプロの方もいらっしゃいます^^

ーーーー
http://www.sc.mufg.jp/report/fj_report/
とある、三菱UFJモルガンスタンレー証券の
「投資情報部長 シニア投資ストラテジスト」の藤戸さんの
今日8/23午前の話より。

「普通は、下げる時に下げる。それがマーケット」
だが、とんちゃんが、無理やり下支えしている。。。。
これって、無理やりだから・・・こわいよねw ですw

=買い場 では、無い。


下は・・・とんちゃんが、買うけど。
上を買う輩がいない・・と。


ーーーー
例えば普通の病気の「風邪」
熱が上がって、菌を殺して熱を下げる。

= 昨今の相場に例えると。。
加熱した相場が、「きっかけ」を反動に株価を下げる。。。。
その後、反転する。。。。との見解です。。ハイ。
ーーーー

それを、無理やり「点滴w」やら「過激風邪薬w」やらでw
「ワシ!体調!!!完璧です!!」を演出しているのが2016の日本相場。

ーーーー

いつぞやの・・・・
「風邪薬+箱根駅伝の状態に」ならんように。。。
祈るだけです。。m(_ _)m
ーーーー
2015には、アベノミクス相場は終わってます。。。
既にベア(下げ)相場です。。。m(_ _)m。。
(個別は別にして、総体的に)


2017.2018の
2万円、3万円など、更にあげる理由を
逆に聞きたいとです。m(_ _)m

ーーーーーーーーー
ご利用は計画的に。。。。m(_ _)m
    • good
    • 0

日銀が、もっと国債を買わんからです。



もうちょっとの辛抱だな。

黒田君を呼んで説教してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!