アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会を明るくするには

今まさに作文をかいているとちゅうです。皆さんは社会を明るくするにはどうしたら良いと考えたことは無いでしょうか。皆さんのご意見よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

一般的には、不経済をなくす事や戦争をしない事、困っている人々を救済する事、歴史を尊重し文化を進める事だとは思ってます。



そういう事に縁遠い人々は、旨く行っているのかもしれませんが、身近なところから、ルールを守ることやルールを決めたり、改善する事などを考えてみるのもいいかと思います。

しかし、多くの人にとって、夜があるから、日中の健全さを伺う事が叶っているのも確かで、ただ明るい事が、単純に良い事だとも、実のところ、そうは思えてはいないのが現状なのですけどね。

・・窮屈な大衆社会ですから。
    • good
    • 1

文化の醸成でしょうね。


文化レベルが低いと、豊かな人生を語り合えることができませんからね。
    • good
    • 1

人と人の心の結び付きを強くすること。

現実はそうそう変わらない。景気だって簡単によくなるんだっだら誰も苦労はしない。なら明るくするためには世界ではなくて人が明るくなれば良い。
    • good
    • 1

経済活動ばかりに、かまけない事だと、思えます。

    • good
    • 1

まず、経済を良くすることです。


好況になれば、みんな、明るくなります。

それから、努力した人が報われる社会に
することです。
そうすれば、皆努力するようになり、
社会が活性化して、明るくなります。

国際的には、戦争や紛争を無くすこと
です。
    • good
    • 1

いい質問だ。


とにかくランナーズハイで走り続けること。作文をどう書くか悩んだり考えたりするのをやめて人に聞けば明るく過ごせるし。
あなたが楽しく明るく過ごすってこと。
    • good
    • 1

陰で支えている人々の事を知る事ですかね。

或いは陰なる努力。
    • good
    • 1

まさにオリンピックの日本人の成績です。

改めて日本人は素晴らしいと思います。社会を明るくした思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す