プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来のことについての相談です。 私は高校生で大学は法について興味があるので法学部にいきたいと考えています。
そして将来は公務員か、大手の会社につとめるひと?(銀行員など)になりたいです。
公務員にもいろいろありますが、地方公務員や国家国家員が興味ありました。
多忙だとはしっていましたが、公務員になるための試験をすこしだけみたところとても難しいと現段階でおもいました。

あきらめたほうがよいでしょうか?(千葉大学をいまのところめざしています)

公務員の他には美術が大好きなのでファッションデザイナーとかがよいかなーとかんがえています。しかし勉強をずっとやってきたのに、そちらにいくと全く自分のしてきたことが勉強のめんで反映されないことに、ちょっとな、、、とかんがえています。

こんな私にアドバイス等いただけるとたすかります。。。

A 回答 (2件)

同じような質問を何度繰り返しているの?

• 0

勉強大変なのわかります…

でも、俺の親が良く僕に自分の好きな事を
仕事にできるなら勝ち組だよ!
的な事を言ってました。
出来るだけの努力をして、それでも
ダメなら違う道を探す事が大切だと
思いますよ!案外違う道で
成功するかもしれませんし!
がんばってください!
中学生なのに生意気ですいません笑笑
    • 0
この回答へのお礼

中学生の方なんですね!
確かに好きなことを仕事にすると仕事を変えたいと悩むことはないかもしれませんね
何年生かはしりませんが、高校入試がんばってくださいね!
私もセンターがんばるので(笑)
お互い頑張りましょう(*^^*)
アドバイスありがとうございました