アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

語学留学ってどうやったら出来ますか?
英語を本気で勉強するなら語学留学しろと言われました。
でも留学って英語が出来無いから授業だってまともに受けれないと思います。
そもそも留学ってどんな学校に行くんですか?また、その学校はどんな事を教えてくれるんですか?
まさか英語で英語を教えるとか…?
あと高校卒業して留学して英語を勉強するとしたら、留学する前にどれくらい英語が喋れてないといけないんでしょうか?
日本の英検は無意味って本当ですか?
最低でもこれぐらいの英語力はないとダメっていうのあったら教えてください。
語学留学したことある方 完璧に話せるようになりましたか?

A 回答 (1件)

数週間~2ヶ月位の留学のことであれば、おそらくどこでも授業はすべて英語で行われます。

まったく英語が話せない、聞き取れない人には無駄なだけでなく苦痛だと思います。
少なくとも中学生レベルの文法がわかっていて、語彙がないとついていけないかも。
英検で言えば3級くらいのレベルはないと。

英語が好きで、興味があって、もっと会話できるようになりたい、という人に対して、ネイティブな英語漬けの環境に身をおいてレベルアップするというのが存在意義ではないでしょうか。
短い期間で完璧になんてなりようがありませんが、少なくとも英語に対するコンプレックスが無くなってネイティブスピーカーとも臆せず英語を使う気にはなれると思います。
    • 2