グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

個人輸入についてですが
海外のお店で月に1回輸入してます。

同じお店で7月、8月個人輸入しました。
ハンドメイドアクセサリーに使う素材などを買ってます!

どこかのサイトで見たんですけど
頻繁に買ってたら
税関から電話がかかってくると書いてありました。
本当に個人使用なのかと言う電話。

また他のサイトには
税関を通る時に被らないよう
間をあけたらいいと書いてあります。

8月個人輸入したのは
二回検査されて中身を見られてました。
パケを大量買いしたせいなのかな、、?
あと、購入額が1万超えてたからと思いますが
+1400円払いました!

免税の範囲以内で税関に怪しまれず
月に何回くらい
同じお店で個人輸入できますか?

あと通関履歴とか残ってますか?

詳しい方、教えて下さい(*^^*)

A 回答 (2件)

何かヤバイ物でも輸入してるのですか?

• 0
この回答へのお礼

全然ヤバくないですよ!

面倒な事が起きるのが
嫌なだけですm(._.)m

個人輸入だろうと商用だろうと関係有りません。

荷物やインボイスが怪しかったりすれば必ずあけられますし、その他の物はランダムに開披検査になります。

>税関から電話がかかってくると書いてありました。
郵便物でもその他の荷物でも荷物やインボイスに電話番号は書きませんし役所ですから電話ではなくはがきで通関に立ち会う事を求められたり、資料を提出する事を求められる事はあり得ます。

>本当に個人使用なのかと言う電話。
医薬品など以外では個人使用だろうと商用だろうと扱いは同じですからそのような事はありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(*- -*)m

電話はかかってこないのですね!笑

どのような場合
資料提出や、通関に立ちあわないと
いけなくなりますか⁈

一緒のお店で
月に何回も輸入しても
大丈夫って事ですか⁈(*´ω`*)