最新閲覧日:

質問はタイトルの通りなのですが、今やっている方法は、Macカレイダグラフの画像(グラフ)を開いて、
[ファイル]-[書き出し]-[Mac Draw(PICT)]で出来た画像をPhotoshopで開き、[ファイル]-[画像を
保存]で”jpg”で保存します。そしてWinに移して、拡張子を”jpg”にしてjpegファイルにしてから、ワード
に貼り付けています。しかしこの方法だと、画像(グラフ)の一部がかけてしまう場合があり、うまく表示
できません。どうすればうまくできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

rei00 です。



補足拝見しましたが,すみません,私 Mac しか使っていないもので,Win のどんなソフトが良いかはわかりません。

Mac からの推測で回答しておきますと,インタ-ネットエクスプロ-ラ-などのブラウザソフトで見る事は出来ると思いますが,・・・・(自信なし)。

あるいは「Vector」(参考 URL)等にフリ-ウェアやシェアウェアのソフトがあるかと思います。お探しになってみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば JPEGにしたかったのですが。
ワードに貼り付けた状態だと、非常に使いづらいんですよね。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/07/13 18:16

Mac「カレイダグラフ」と Win「ワード」(MS Word ですよね)の間に入るソフトはできるだけ数が少ない事とデ-タの互換性が高い事が重要でしょう。



hiropiro さんがどんなソフトをお持ちかにも因るので何とも言えないところですが,Mac の「ワ-ド」はお持ちじゃないでしょうか。お持ちでしたら,Mac「カレイダグラフ」から Mac「ワ-ド」へコピ-&ペ-ストして,後は「ワ-ド」のファイルとして Win へ持っていく。これが一番確実なような気がしますが・・・・きっと,Mac「ワ-ド」をお持ちじゃないんでしょうね。

いかがでしょうか。補足いただけたら,また考えてみます。

この回答への補足

画像をWinでjpegファイルとして見るにはどんなソフトがいいんでしょうか?

補足日時:2001/06/23 00:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、Macの「ワード」あります。そうかー、そういう方法もあったんですね。
全然思い付きませんでした。やってみます。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/06/22 14:04

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ