プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠8週目です
おりものがクリーム色?薄い黄色のドロッとしたおりものが出たんですが大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

出血や腹痛などがなければ、多くの場合大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

たぶん、大丈夫だと思いますが、もしどうしても心配でしたら、一度、診察してもらいましょう。


かゆみがあれば、カンジダの可能性がありますが、胎児には影響はありません。かゆみが出ないこともあります。
お薬で治ります。
また、夏で蒸れやすいので、細菌感染しているかもしれませんが、これも自覚症状が無いならあまり心配いりません。
念のため、診ていただいては?
私も、妊娠8週くらいで、ピンク色のおりものがどろんと出たことがありましたが、流産でもないし、病気でもなかったです。特に病院へは行きませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!