この商品は5つの回転域(800,1600,2400,4000,5600)において±30%の燃料の増減をできるものなのですが、そこで質問があります。
その1 これを変更した場合常に変更した分だけ増減してしまうのでしょうか?
その2 気温、スロットル開度、負荷により、必要燃料量は同じ回転数でも変化するのではないでしょうか?
その3 800回転時に-30%とした場合、悪影響はあるのでしょうか?(特に問題はないような気がします。)
その4 一般的に出力を上げる場合燃料を増量するようですが、ノッキング手前であればいわゆる”薄い”状態のほうが出力は上がるのではないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

先ず先に、ターボか?NA?で話が違います。


 次に、オートフュエル・コントロールの、価値としてエアフロ・マフラー・スパークコントロール。これらが無いと100%に近い価値が出ません。ROMと同じなのがこの辺で分かってきます?
1の、点では二種類あり、スクランブル・ボタン有り無しで,フュエルカットを全部,この商品でして任意にコントロールしているしてい無いが見れると思います。
(無い場合は、AFCの電源投入時)
2の問題は、ROMの仕事で・・・センサーにより多少の増減はしています。殆どの場合、燃調よりエアー調整や、E-GR(排気ガスを吸気に混ぜるバルブ)で2の調整をしています。
3の問題は、エンジン始動時、暖機運転に、エンジンが止まる可能性があります
4・・・多分筆問からして、其れなりに詳しい様ですが?多分ここでの「出力」とはトルク、・・・つまり馬力とトルクのムズムズしさにこれから、ブツカリつずけるのでは?    {yukai4779さんの走るフィールドで高回転型?高出力(馬力〕型に、分け早くに方向を決めるのがいいと思いますよ}

この回答への補足

申し遅れました。以前スープラに乗ってましたが、トラストのレビックLCでコントロールしておりました。コントロールは1つのダイヤルのみだったので疑問はなかったのです。あ、そうそう今の車はEJ20R(レガシィ ターボです。)

補足日時:2001/06/23 08:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンジン回転数と燃料消費

こんにちは!詳しい方教えてくださいませ。

いまどきの車は、下り坂でエンジン回転数が3000を超えると、エンジンへの燃料供給がカットされると聞いたのですが、

1.下り坂でアクセルオフ、回転数3500
2.下り坂でアクセルオフ、回転数2500
3.停止中、アクセルオフでアイドリング、回転数600

この3つのケースで、時間当たりの燃料消費量はどのような順になるでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純に考えれば、1は燃料を出していない。
2と3が燃料を出しているとすれば、1900回転分2の方が出しているわけで、
2>3>1になると思います。

Q燃料の種類と燃料キャップ

(1)トヨタのスパシオの燃料に軽油はあるの?

(2)トラックの燃料タンクのキャップですが
はめて締めた後、軽く引っ張って取れなければ
大丈夫かな?

Aベストアンサー

天地を間違えないように嵌めて、止まるまで回せばOK

Q自動車の燃料をユーザベースで工夫して燃料代を安くする権利はあるのでしょ

自動車の燃料をユーザベースで工夫して燃料代を安くする権利はあるのでしょうか?

さきほど質問させてもらった者です。
続きに当たるのですが、日本の場合、車のユーザがガソリンタンクに何か自分自身で役に立つと思った物体を入れて車を運行させる権利はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

脱税行為と危険行為(発火や爆発、燃料漏れ)と排気ガスの悪化以外なら何やっても良いでしょう。

Qエンジンの回転数と速度と出力の関係

1,エンジンの出力特性曲線を見ると、エンジンの回転数が一定であれば、出力は定まっています。
2,同じギアであれば、車の速度エンジンの回転数は比例するので、速度が一定であればエンジンの回転数が定まることになります。
これらのことから、
3,車の速度が一定であれば、エンジンの出力は一定ということになります。
ところが、
4,平地と坂道を同じ速度で走っているときに使われるパワーが同じではないはずです。
3と4の間に生ずる矛盾の原因として、
a,出力は一定だが、負荷の大きさによって生ずるロスが変化する。
b,エンジンの回転数が一定でも、実はエンジンの出力は変化している。
などが考えられますが、正しくはどのようになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

エンジンの出力特性曲線、アクセルを全開にしている場合の数値です。
実際に走るときはアクセルは全開ではありません。特に平地の場合、ほんの少しで速度が維持できますね。一方坂道では、ヽ回転数であってもアクセルを踏み込んでいます。ガソリン等の供給がより多く、出力も高くなります。

b,エンジンの回転数が一定でも、実はエンジンの出力は変化している。
とうことですね。

Qアコードワゴン,レグナム,カルディナ,プリメーラワゴンについて

中古車を購入しようと考えていまして、あれこれ迷った挙句に、
アコードワゴン,レグナム,カルディナ,プリメーラワゴンの4台に絞りました。
これらの車に乗ってる方に、乗り心地、燃費、故障はしょっちゅうないか、などをお聞きしたいと思いまして、質問をさせて頂きました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アコードとレグナム(ギャラン)について。
僕はセダンに乗っていましたが、ワゴン車としての使い勝手以外はそう変わらないと思い、書き込みました。
アコード(2200cc)はこのクラスで総合的にNo.1だと思います。しなやかな乗り心地とSiRでなくてもぐんぐん伸びていく加速感、燃費も街乗りで8~9km/Lくらいでした。
それが事故で廃車になり、GDIが素晴らしいとの広告にだまされてギャラン(1800cc)を購入したのですが…肝心の燃費が9~10km/Lです。ハイオク使用だからガソリン代としてはトントンというところでしょうか。
アコードは故障も少なくとても気に入ってたので、実は当時、1世代前と2世代前の2台のアコードがありました。今でも2世代前のにカミさんが乗ってますが、10万km走ってもエンジンはすごく快調です。ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報