プロが教えるわが家の防犯対策術!

初対面のおばあちゃん達に、「可愛い」「綺麗」「べっぴんさんだ」と言われました。

題名にもあるように 部活から帰っている時に
初対面のおばあちゃん2人に「まぁ 可愛らしい」や「綺麗だね べっぴんさんだ」って言われました。
知らいない人に言われたのは初めてなのでめっちゃびっくりして 「いやいや そんなことないですよ」って言ってから「ありがとうございます」を言いました。
それからも何度か 「可愛い」「べっぴんさんだ」と言われて おばあちゃん達は帰りましたが、 おばあちゃん世代(60代 70代以上のお方)の 可愛いや綺麗はやっぱりお世辞でしょうか?



私 ハーフですが、顔は外国人よりの黒髪 肌白です。
友達には何度か可愛いや色気があると言われたことがあります。
よく 「ふわふわしてる」「足が地面についてない」「女の子らしい」「女子力高い」と言われます。

自分では 外国人よりの顔なのであんまり自分の顔は好きではありません。
褒められても お世辞だと思いあまり嬉しくありません。

私の顔は 目は大きい、鼻はちょっと丸くて 鼻筋が通っていない、唇は小さめ、眉は普通、
まつ毛は長くてメイクをしてるみたいとよく言われます。
体型は普通より少しだけ太いと思います。

A 回答 (9件)

ハイ、お世辞です、あなたが、小さな、子ども可愛と、思うのと、何らか変わりないです、ここで勘違いすると、嫌な女に


なります、
    • good
    • 3

周りにハーフの子が居なく、珍しかった?のかも知れませんが。


その方達の真意は、私には分からないし、貴方の顔も分からないし、何とも言えないです。
    • good
    • 0

写真を見て欲しいです。

    • good
    • 0

ハーフの方との事ですので、恐らくお世辞ではなく、本当にそのように思われての発言だと思いますよ。



そのままの素直に受け入れて良いかと思います。
    • good
    • 1

女同士のきれいはあてにならない。

    • good
    • 2

初対面の、あなたにお世辞を言って、その人達に、何の得があるのでしょうか。

素直に、そう思ったから、そう言ったのです。自分に自信を持って行こう!
    • good
    • 4

女性が女性に対して言う言葉の「可愛い」は、「こんにちは」や「やあ」程度の意味しか持ちませんので、本気にしちゃダメですよ



あなたも、何を見てもすぐ、かわいい~って言うでしょ?それと同じです (^_^;
    • good
    • 3

おばあちゃん達が、孫のようなあなたに対してお世辞など言いませんよ。

本当にあなたが可愛いからそう言ったのでしょう。自信を持ってください。

それと余談ですが、60代をおばあちゃん世代というのは少し気の毒なような気もします(笑)
    • good
    • 6

お婆ちゃん達には余り馴染みがない顔立ちだから余計にそう感じたのでしょう。

素直に受けておきましょう。

しかし、60代は未だお婆ちゃんと呼んだら可愛そうだな。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています