プロが教えるわが家の防犯対策術!

切迫早産で入院中の者です。入院してから1ヶ月経ちました。24時間、張り止めの点滴をしていますが、針の差し替えの際、最近差せる血管がなくなってきて、4日前に差し替えした時は5回目でやっと刺せました。。4回間違えがあったんですが、一部が内出血してしまい、最初は、それほどひどくなってなかったのに、日に日に酷くなってきたんですが、4日後の今日がいちばん醜い腕になっています。これは、自然に引いてくるものなんでしょうか?残らないか心配になっています。他にも点滴して抜いたとこがアザだらけです。
4日前はそれほど酷くなかったのに、日に日に赤紫色になってきたんですが、時間か経過してからでも酷くなるものなんでしょうか?

「切迫早産で入院中の者です。入院してから1」の質問画像

A 回答 (2件)

この後、きみどり色になり、薄くなって消えますよ。

看護師でないので質問者さんの場合該当するか分かりませんが、何回も針を刺す状況ではプラスチック針を差しっぱなしにしましたが。
どうぞお大事に。
出産、頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>これは、自然に引いてくるものなんでしょうか?

しばらくは黒ずんだ状態が続くと思いますが、出血した分が吸収されると
あとは残りません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!