アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6sのバージョン9.3.2を使っています。
特別何かをしたわけでもなくバージョンアップをしたわけでもないのに
ミュージックのプレイリストすべて消えてしまいました。iTunesから買った曲はまた全て1からダウンロードし直しで、ミュージックの中でオフライン用にダウンロードしたものに関してはまた1から探してダウンロードしなければならない状態です。
バックアップなどはPCに繋いでバックアップをとったりもしてなくて全てiCloudで自動的にバックアップをとってる状態なのですが、元に戻すやり方を調べても全てPCに繋げるやり方のみ。
それしか元に戻す方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

そもそも、ミュージックアプリはバックアップは関係有りません。


同期ですから、バックアップ対象外です。
また、iTunesを使って無いならStoreから買ったものだけしか無い筈ですから、AppleIDに異変が起こるとそうなります。
例えば、AppleIDの認証で通信不良になったり、iTunesからサインアウトしたりするとすべて消えます。
ですが、ダウンロードしたものは消えない筈なので、雲マークを確認して見て下さい。
また、ダウンロードにはWIFI環境が必要な場合が有ります。
「設定→ミュージック」でモバイルデータ通信でダウンロードの可否が選べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!