アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花嫁の父親が礼服を着る場合のネクタイは何色、柄が正しいのでしょうか?因みに結婚式はモーニングを着るのですが新郎の父親が、披露宴で礼服を着るそうです。

A 回答 (5件)

新郎・新婦両親は合わせたほうがキレイです。


普通の礼服は親族・友人が着ます。
式場では、父親のモーニング・母親の留袖が両親だと目印になるのです
お客様も式場スタッフも探さず会話ができるのです。

今年、娘が結婚しました。親は結構忙しかったですよ。
写真も撮るでしょ、一生に一度の記念写真に残ります。
モーニングに合わせていただきなさい。
ダメなら貴女の父親はモーニングにしましょう。
花嫁をエスコートして新郎にモーニングが良いです!

彼から話して貰ってください。
写真写りが違います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もだいぶお願いしましたが新郎の父親は首を縦に振らず頑固です。

私は娘とバージンロードを歩くので以前からモーニングコートと決めてたのですが…

もう、結婚式迄2週間ですので諦めています。

なので私は式のみモーニングを来て披露宴は向こうに合わせて黒スーツにお色直し?します。

お礼日時:2016/08/26 11:58

>披露宴で礼服を着るそうです…



男の礼服には、

・正礼装・・・燕尾服、モーニング、紋付袴
・準礼装・・・タキシードなど
・略礼装・・・俗にいうブラックスーツ
・平服・・・ちょっとよそ行きの背広
・(普段着)

の区別があります。
あなたのいう礼服とはこのうちどれですか。

>ネクタイは何色、柄が正しいのでしょうか…

正礼装なら白黒のストライプが正式、白色も許容。
準礼装や略礼装なら白色が一般的。
平服なら何でも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒無地スーツです。

白色が無難ですね……

お礼日時:2016/08/24 14:27

花嫁の父が礼服なんですか?



普通はモーニングを着ますが、間違いないですか?
普通は、両家服装を合わせますが、大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそう思いましたが……

お礼日時:2016/08/24 14:22

結婚式でしょう?



親の服装なんか、誰が見るもんですか。

国会開催中なら、その日のアベさんとおんなじ柄で決めましょう。
    • good
    • 2

こちらが参考になるでしょう。



http://zexy.net/contents/oya/dress/kisopapa.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!