この前ファイナルファイト2をSFでやってはまったのですが、SFを持ってないので似たようなソフトを探しています。

・ボタン操作が方向、ジャンプ、攻撃くらいしか必要でないもの
・ひたすら敵を倒していくもの
・できれば二人で一緒にできるもの(一人でもいいです)

以上の条件のソフトってありますか?
ちなみに持っているハードはPS2とGCとGBAspです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

操作は多少増えて、3Dになるものの、PS2の真・三国無双シリーズはどうでしょう?



敵を倒していく爽快感はファイナルファイト以上ですよ^-^
    • good
    • 1

PSの聖剣伝説 LEGEND OF MANAはどうですか?


条件にはすべてあっていると思います(^^♪
メチャ面白いですよ

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/games/ps/mana/frame …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
参考にしてゲーム屋で探してみます。
回答締め切りが遅くなってすみませんでした。
今回は早い順で得点をつけさせてもらいます。

お礼日時:2004/08/21 03:02

PS2のゴールデンアックスなんてどうでしょうか??(^∇^*)



参考URL:http://www.3d-ages.co.jp/05golden/index.html
    • good
    • 0

いわゆるベルトフロア系のアクションゲームですよね。


PS2では出ていない(と思う)ので、PSで挙げるとすれば
・熱血親子
・天地を喰らう2
ってとこでしょうか。SFCであればラッシングビートなど色々出てたんですけどね。
熱血親子は安く入手できると思います。天地2は少々プレミアがついてるので定価を覚悟での入手になりそうです。天地2は難易度が高いので熱血親子をオススメします。
    • good
    • 0

最近ファイナルファイト風のゲームは少なくなりましたね。


PS2の「鉄拳4」の中に「鉄拳フォース」というモードがあります。
内容はファイナルファイトがポリゴン表示されてグラフィックが進化した様な感じです。

メインは対戦格闘ですがオマケにしては良くできてますよ。
 
    • good
    • 0

GBAソフトで「ガーディアンヒーローズ」が


出ています。

SSで発売されたときにプレイしましたが面白かった
ですよ。
    • good
    • 0

PS1のメモリーカードが必要になりますが、



風のクロノア
ロックマンシリーズ
    • good
    • 0

PS用「熱血親子」結構技のパターンが多いらしいです。


GBA「ダウンタウン熱血物語」ファミコン版は2人同時プレーができました。(内容はコミカル)
両方とも未プレイなので自信無しです。
    • good
    • 0

GBAでもファイナルファイトは発売されてますよ。

ケーブルつなげば2人プレイもできますよ。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gba …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイナルファイト タフ

スーパーファミコンのファイナルファイトタフの技等の操作をご存じの方教えて下さい!
これらが載っているサイトでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルで検索しますと、
一番目にくるサイトに攻略が掲載されているようです。
「リンクフリーですがご一報下さるとうれしいです。」との
注意書きがありましたので、アドレスは控えさせて頂きます。

シリーズ経験者ですと、やれることが増えているので、若干戸惑うかもしれませんが、
慣れれば大丈夫かと思います。
難易度もカプコンにしてはやさしめだな、という印象を受けました。
今やってクリアできるか、といわれると自信ありませんが(^^;

以上、ご参考になれば幸いです。

Qファイナルファイトに似たゲームのタイトル

1992年頃のアーケードゲームでカプコンのファイナルファイトによく似た(オマージュ、パクリ)ゲームがあったのですがそのタイトルがわかりません。

特徴としては

●敵を倒すとアイテムが出てそれを取ると刀やソードが装備され使えるようになる

●カプコン以外のメーカーが製作

●のちにスーパーファミコンに移植され発売されたはず(専門誌で記事を見た記憶あり)

このゲームのタイトルを知っている方がおられましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

刀と言えば「戦国伝承」ですがSFCには移植されていません。

アーケードからSFCだと「アンダーカバーコップス」でしょうか。

QSFのファイナルファイト2のようなソフト

この前ファイナルファイト2をSFでやってはまったのですが、SFを持ってないので似たようなソフトを探しています。

・ボタン操作が方向、ジャンプ、攻撃くらいしか必要でないもの
・ひたすら敵を倒していくもの
・できれば二人で一緒にできるもの(一人でもいいです)

以上の条件のソフトってありますか?
ちなみに持っているハードはPS2とGCとGBAspです。

Aベストアンサー

操作は多少増えて、3Dになるものの、PS2の真・三国無双シリーズはどうでしょう?

敵を倒していく爽快感はファイナルファイト以上ですよ^-^

QFF12:空飛ぶ敵を倒すにはどうする?

鳥型モンスターは剣や斧が通じないので銃または弓でってことになるのですが、弓装備がフラン、銃がバルフレアだけで攻撃力が完全に不足してます。通常の敵でさえ攻撃呪文かけまくりでやっと倒しており、MP消費が多過ぎます。皆さんどうやって倒してますか??

モブハントの砂海に居る鳥型モンスターも保留中です。

Aベストアンサー

序盤は攻撃呪文、中盤はわざ:針千本、終盤はわざ:遠隔攻撃ですね。
若しくは、もう一人飛び道具を増やすか。

ですが、ザコ的に攻撃呪文連打しなくては勝てないようなら、少し戻ってレベル挙げた方がいいのでは?

Qトラフとタフを英語ではなんと言いますか?

南海トラフとか、グリーンタフという用語がありますが、
このトラフとタフは英語ではどのようなスペルになるのでしょうか?

Aベストアンサー

南海トラフのトラフは「谷」の意の『trough』ですね。
天気予報で「気圧の谷」という言葉を良く聞きますが、
それも同じでトラフと言います。
逆に盛り上がった「尾根」部分は『ridge』でリッジと言います。

グリーンタフはおそらく「グリーン・ターフ」だと思います。
スペルは『turf』で「芝」という意味です。
「グリーン・ターフ」は「芝生」という意味になります。

Q敵を掃除機で吸って倒すゲームのタイトルは?

アーケードのゲームなんですが
敵を掃除機で吸って倒すゲームのタイトルはなんて言うんでしょうか?

Aベストアンサー

Tumble Pop(タンブル ポップ) 1991年 Data East
バブルボブルのような固定画面だっと記憶してます。

QPanasonicのノートパソコン「タフブック」が

Panasonicのノートパソコン「タフブック」が各国の軍事で利用されていますよね?

これって武器輸出に当たらないんですか?

ロシア軍が好んでパナソニックのタフブックを利用してますけど・・・

今やロシア軍の無人偵察機の操縦PCはPanasonicのタフブックが使用されています。

パナソニックは武器輸出三原則違反に接触しているけど,国会議員やらに賄賂を渡しているので誰も指摘しないんですかね?

Aベストアンサー

>が各国の軍事で利用されていますよね?

利用されていません
利用してる国にもありますが

>これって武器輸出に当たらないんですか?

パソコンは武器ではありません

>パナソニックは武器輸出三原則違反に接触しているけど,国会議員やらに賄賂を渡しているので誰も指摘しないんですかね?

接触してません(この場合の日本語は抵触という言葉を使います)から、指摘しません、いくら議員でもそこまでバカではありません、日本語の使い方も理解してるでしょうし

Q20年前のアーケードゲーム(ファイナルファイト系)に詳しい方

約20年前、ゲームセンターのアーケードゲームに、
ロード・オブ・ザ・リングのような世界観の
ベルトスクロールアクションゲームがあったのですが、
タイトルが分かる方いらっしゃったら教えてください。

敵全体に雷を食らわすような魔法なども使えたと思います。

Aベストアンサー

セガのゴールデンアックスではないでしょうか。

Qファイナルファイトの炎が地面から出てるステージ

今ファイナルファイトONEやっています。
炎が地面から噴出してる面ですが、これって
たまに自分のキャラも火達磨になりますね。
なぜですか。
炎の上を歩いても 火達磨になるときとならないときがあります。
炎の上に立っていても火達磨にはならないのに、たまになります
条件を教えてください。ダメージを受ける、または敵を火達磨にするにはどうすればいいですかn

Aベストアンサー

そのゲーム自体はやった事はありませんが
その手の横スクロールアクションゲームで地面から炎等が出ている場合は
Y軸とX軸の問題で当たるかどうか判定しています
ゲームによってどれぐらいの幅かは変わりますのでそれは慣れるしかありません
分かりやすく言うと落とし穴が目の前にあるとします
その穴の淵より内側に入ると落とし穴にハマった事になりますよね?
これを噴出している炎に置き換えて考えて下さい

また敵を炎に狙って当てるのなら
自分:炎:敵の横の位置関係を作り
炎に縦の軸を合わせて敵が自分に近寄ってくれば炎に突っ込みます
これもゲームによってはCPUが単調な場合とそうでない場合等あるので
出来るか出来ないかは物によりますね

該当ゲームをやっていないので他に何か特別な条件等がある可能性はありますが
無敵アイテム等無ければこの内容で間違いありません

QGC版のPSOを持っているかたへ

GC版のPSOを持っているかたにお聞きしたいんですが
ずばり「オフラインでも楽しいですか?」
(お金がないのでオンラインではできないんですよ)

Aベストアンサー

#1です。

離れて行動する事は可能ですよ。
むしろ離れて行動しないと攻略できない所も多々あります。
お互いに攻撃しあうのは普通の冒険では無理ですが、「バトルモード」でやれば可能です。
これは、お互いが攻撃したり罠をはったりしながら、誰が一番早くそのステージをクリアするかを競うモードで、もちろん敵キャラも出てきます。


人気Q&Aランキング