プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ハムスターが下痢気味です。
最近少しプクプク太ってきました。
餌の食べすぎでしょうか?
以前から太りすぎには注意して、向日葵の種はあまりあげすぎないようにしているのですが、原因はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハムの下痢は命にかかわる。


速攻で獣医に見せること。
ハムは人間の30倍の速さで時間が進む。
「あと1日様子を見よう」
は、人間なら腹痛を1ヶ月放置するのと同じ。
ある一線を越えればもう治療はできない。
だから一刻を争う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
もう数日放置していたので7ヵ月位下痢をしてたんですね…。
最近餌を少し工夫してげりも収まりかけています!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/26 22:16

太ると寿命が縮まると言う事はないと思いますけどね。

。。
縮まるの嫌だ!笑
モモンガかわいいですよ!
ハムスターも可愛いでしょうね♡
    • good
    • 0

うちは、モモンガを飼ってるんですけど、モモンガも最近プクプク太ってます。

。。
下痢もしょっちゅう起こしてます。。!
太る原因は多分運動不足ですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モモンガ♡可愛いでしょうね。
私は太った方が可愛いとおもいますが、太ると寿命が縮まるのでしょうかね?

お礼日時:2016/08/25 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!