プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホで撮った写真の添付について教えて下さい!

スマホで撮った写真を添付して送る時に「パケット通信料が高額となる場合があります」と出てきます。
パケ放題になっていても高額になるんでしょうか?
この間スマホからお便りフォトに送る時にこの表示が出て
いつもなら枚数を減らしたりして
表示が出ない様にしてから送っていたのですが
その時は操作を間違えてそのまま送ってしまいました。

分かる方よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

双方がパケ放題なら高額になりません


パケ放題で無い場合写真1枚100円〜300円程度の
請求がきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

金額を知れて安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/25 21:55

それは正確には「(パケ放題などの定額の料金設定でないと)パケット通信料が高額となる場合があります。

」ってことなのでパケ放題なら高額にはならないです。

相手もパケ放題じゃないと受信時に通信量を使うので気を付けてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 09:31

パケ放題なら高額にはならないですが、パケ放題じゃない人は高額な通信料になります



あと受信する側もパケ放題じゃないと高額の通信料になるので、ご注意くださいね
高い金掛けてダウンロードしたのに、こんなつまらん画像を送って来やがってー
となりますから、ご注意を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!