プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社して2ヶ月なのに有給を使うのはどう思いますか?1日病院に行くために休みを頂きました。病院に行くとは言っていません。
有給は10日はあります。

A 回答 (5件)

事前に相談してるのであれば全く問題はないでしょうヽ(´▽`)/



何か言われたら録音してソッコー提出。
    • good
    • 0

有給を付与しておいて使うのがけしからんなんて、ケチくさい事は言いませんよ



もし周囲の人間がとやかく言うようなら『いやぁ昨日病院行ったんですが、混んでいて疲れちゃいました』とでも言えば良いんじゃない?
    • good
    • 0

有休が発生した時点で、働く人への権利発生と


思ってください。
なので、決して、二か月だけの社会人であっても、是非
使ってください。
尚更、病院に行くということであるなら。
    • good
    • 0

有給は労働者に与えられた正当な権利です


問題ないでしょうが、業務上休まれると困る時があり
その時に休むと嫌味やお小言を言われるかもしれませんね

どちらにしても休むときに事前に上司に相談しておけば
問題ないでしょう
    • good
    • 0

法令上は、半年間で、8割以上出勤した人に付与されるものです。

それでも、会社が付与してくれたのなら、使ってください。理由は問いません。病院なら、文句ないでしょう。

http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyo …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!