プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小池都知事は日本選手団他と全日空のチャーター便で帰国しましたが、このチャーター便の往路は誰を乗せて行ったものでしょうか? 費用は定期便より安かったのでしょうか? 料金負担はどういう風になっているのでしょうか? 私もいろいろ調べるべく試みましたが、全く情報が入手できませんでした。 どなたかこの辺の情報をお持ちの方がおられれば教えてください。

A 回答 (4件)

チャーターしたのは片道でしょうから往路は航空会社の自主運用です。

    • good
    • 0

カラで日本から飛ばすようなバカなことはしません。

行きは、携帯ヒコーキ会社の航空貨物を載せて飛び、燃料費くらいは稼ぎます。
    • good
    • 0

【五輪旗】:東京に到着…小池知事や選手団ら帰国



 乾龍の『漂流日本の羅針盤』・【最新ニュースから見え隠れする闇】:【五輪旗】:東京に到着…小池知事や選手団ら帰国 

 リオデジャネイロ五輪の日本選手団や、4年後の東京五輪に向けてリオ市から五輪旗を引き継いだ東京都の小池百合子知事らが24日、日本オリンピック委員会(JOC)のチャーター便で羽田空港に帰国した。
http://blog.goo.ne.jp/adragonisflying12345/e/a36 …

*JOCのチャーター便ですので東京都民の血税は使われていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全日空の日本からリオへの直行便はないゆえ、往きの便はカラで飛んだかわずかのJOC関係者を乗せて飛んだのでしょう。 そうなると定期便を乗り継いでいくよりかなり割高になっているはずです。 自民党にかわいがってもらっている全日空が特別料金にした可能性はありますが。 もし東京都民の血税が使われていないとしても、日本国民の血税が使われていることは間違いありません。 小池都知事の出張費も調べればわかるのでしょうが、やはりここは積極的に公表して欲しいものです。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 21:08

JOCにでも電話で問い合わせましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!