アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコーで、赤ちゃんが5週と言われました
4週間後の9週になるころまた来てねと言われました
心拍はまだ確認できてません。

9週の時に心拍の確認と出産予定日を決めるそうです。
そこで質問です。
9週になるころに診察ですが、そのころやっぱり測ってみたら6週くらいの小ささだったとか、2〜3週間のズレってあるのでしょうか?、

エコーで一度見てもらってるので1週くらいのズレはあるとは思うのですが、、2〜3週間ズレることはありますか??

A 回答 (3件)

子宮内に胎嚢が確認できている時点で、


妊娠4週を超えているはずです。(3週では見えません)
さらに4週間後に再受診ということで、単純に4週足せば、
その頃には8週相当のサイズにはなっていないと心配です。
8週頃には、どの胎児もだいたい決まった成長具合を見せるため、
先生は経験的に週数が分かります。
また、サイズに個人差が少ない時期の為、
機械が自動的に計算した数値でも、週数でも分かります。
遅めの胎児なら1週間程度の誤差は範囲内だと思いますが、
2~3週間も成長が遅いとなると心配です。

よって、経過が順調なら、誤差は1週間程度だと思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます(/ _ ; )!!安心しましたっ

お礼日時:2016/08/25 13:41

仮にそのくらい生育に遅れが有った場合でも、胎児に異常がないと週数の修正が行われます。


胎児の成長が妊娠週数の基準になります。
    • good
    • 1

個人差がありますから、ズレることもあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます( ; ; )やっぱりズレることあるんですね>_<

お礼日時:2016/08/24 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!