アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来像が描けず不安です。

幼い頃は将来の夢がたくさんあり、あれになりたい、これになりたいと思っていました。

今では、やってみたいことすら見つかりません。
高校三年生です。
受験勉強をする上で、自分の大学進学以降の目標が無く、その事を考えて精神が磨り減りました。

未来のことを考えるととてつもない不安が襲ってきて涙が止まりません。

どうにかして、一時的でもいいので精神を落ち着けておける何か有効的ないい方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

毎日三食、きちんとした食事がしたいと思いませんか?

毎日お風呂に入りたいと思いませんか?
毎日屋根の下で布団で寝たいと思いませんか?

あたりまえじゃないかと思われるかもしれませんが、それができるのは、あなたの親が働いているからです。
人間、いつまでも親に養ってもらう事は出来ません。大学を出れば、自分で働いて、上記の事をできるお金を稼がねばなりません。

やってみたい仕事なんて見つからなくて良いんです。それよりも、どうやってお金を稼ぐかを考えなさい。何も考えず能力を磨かなければ、やりたくない仕事をするハメになります。やりたい仕事を探すより、やりたくない仕事を避ける道を考えなさい。

仕事というのは、雇い主がやって欲しい事をすること。あなたがしたい事をする事では有りません。仕事をして稼いだ金で、やってみたい趣味に使えば良いんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

やりたくない仕事を避ける、そういう風に考えたことありませんでした。
ありがとうございました!