プロが教えるわが家の防犯対策術!

やくざと関係がある男の人にお金を貸したのですが返って来ません。それどころかどんどん貸してくれとゆう連絡がきます。この前は返さないと家族がどおなっても知らないと脅されました。こうゆうときはどおしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 警察に被害届を出そうかと思うのですが、出したところで警察は動いてくれるのでしょうか?被害届より、告訴したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

NO1です

こんがらがってますね

被害届は、何らかの被害を受けた場合届け出をして刑罰を決めることです
この場合は、恐喝でしょうか、脅されて金をとられたなら恐喝ですが、相手は捜査対象になります、あとは警察が事件を捜査します、お金は返ってきません
民事で何かを法律で決めてもらうのが告訴です、金を返して欲しければ少額起訴がありますが、事件にしたいのか金を返して欲しいのかはっきりさせましょう
    • 0
この回答へのお礼

完全に縁を切りたいです。。お金は返ってこなくていいです。とにかく、縁を切りたい。それだけです。

連絡してこないでくれと言っても聞くような相手ではないようですね

もう貸すお金は無いこと、借金は絶対しないことです
とにかく、連絡はしない、きても極力避けることで無いでしょうか

警察には被害届より、金銭的なトラブルがあり危険を感じていることを相談した方が良いです

ヤクザと関係あるってのも本当でしょうか、家族に手を出すヤクザなんかいないと思います
    • 0
この回答へのお礼

聞くような相手ではないですね。。

やくざと関係があるのは本当です。。そもそもお金を借りているのもその人がやくざともめたために発生したお金です。それを自分で返せないからわたしも含めいろんな人に借りている状況です。。

ありがとうございます!
警察に相談に行ってみます。
本当にありがとうございました。

あなたはこのままいけば、人生終わります

どんな脅されても金がないといって極力連絡しないことです

しばらく、実家や信頼できる友人宅にかくまってもらうのも手です
それでも相手が、怖いなら今を全て捨てて、夜逃げすることです

あなたが若い女性ならば、消費者金融やヤミ金は喜んで貸します
ソープに沈められる前に、縁を切ることです
    • 0