アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便物 「親なら」不在票で家族の郵便物を代わりに受け取る事はできますか?

質問者からの補足コメント

  • 銀行のキャッシュカードなのですが その場合でも家族でもOKなのでしょうか?

      補足日時:2016/08/25 06:57

A 回答 (7件)

OK です、簡易書留でくるでしょうね。


家の方に郵便物がくるからと話しておくとよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです(^-^)早々 親に伝えておきました。 助かりました。仕事もあるので 家に帰る事もなかなか無くて困っていたので 気持ちが楽になりました。

お礼日時:2016/08/25 18:45

同居の方ならOKです


ただし、本人限定郵便の場合は、家族といえども本人しか受け取る事はできません。
本人限定郵便の場合は先に通知ハガキが届きます。
    • good
    • 0

受け取れます。


私は主人のも、娘のも受け取ったことがあります。
    • good
    • 0

心配なら、委任状を書けば良いでしょう。

    • good
    • 0

住民票が同じなら受け取れます(家で受け取るのならそのまま郵便局まで出向くなら本人でも家族でも身分証明持参同住所の記載されているもの➕印鑑)、


だったと思いますよ。
    • good
    • 0

本人限定、とされていなければ可能だと思います。

    • good
    • 0

同居なら出来るでしょう。

住所が一致していますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!