これからの季節に親子でハイキング! >>

AMOMAで予約してバウチャーを持って行きましたが、予約はキャンセルせれているとのこと。
ホテルの対応も問題だが、AMOMAのバウチャーは全く機能しなかった。1泊3万円するホテルですが。ParK Plaza Victoria Londnです。
帰国してみると、ホテルからも宿泊代が引き落とされ、AMOMAからも引き落とされています。このままでは、2重に支払っています。
クレームをAMOMAに言っても、英語でしか対応してくれませんので、英語力が必要です。
宿泊してから約1カ月半、AMOMAにクレームを言ってから2週間以上が経ちますが、いまだにどちらからも返金されません。法的に訴えた方がいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一度利用した事はありますが、問題はありませんでした。


ただこの手のホテル予約サイトの場合、ここに限らず2重引き落とし等の問題が起こりがちなのは充分承知していますので、基本キャンセル出来ない代わりに格安、という設定で無い限りは、極力利用しない様にしています。
現に今も別サイトで予約した海外のホテルから2重引き落としの案内がカード会社から来ていて、そこは日本語対応なのでこれから対処して貰います。
法的に訴えると言っても、弁護士でも雇うのですか? 莫大にかかりますので現実的な話では無いでしょう。
まずは予約に使ったクレジットカードの会社に相談。故意にやっているホテルなどですと、問題が多い場合はクレジット取引が停止されます。
日本語での対応が無い場合、基本クレームは英文でのやり取りとなると思いますが、海外ですとレスポンスは遅れがちになります。
    • good
    • 1

トリップアドバイザーにこの件でホテル評価をされている方ですよね。


質問ホテルの担当者から事情を聞かせてほしいとコメントがありますが、連絡されていないのでしょうか?
英語力がないのはあなたの都合であって、連絡せずに問題解決に協力もしないで返金はまだかー?訴えた方がいいのかというのは、順番がおかしいと思くありませんか。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバウチャーってなんですか?

旅のしおりに「ホテルのバウチャー」という言葉が出てきましたが、何のことなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

 簡単明瞭にご説明します。
バウチャーとは、ホテルの予約確認券(金額が入っているもの、いないもの両方があります。)を指し、ホテルクーポン(券面の表示は宿泊券/ホテル券/旅館券 等)とはホテルに泊まるためのクーポン(金券)です。
 クーポン券は金券ですから紛失したらそれまでで、再発行はできません。予約はそのままに、再度お金を払って買い直します。また、現物を忘れてきても原則として宿泊できません。
 バウチャーは予約確認券ですから、紛失しても宿泊には大きな影響はありませんし、もちろん時間さえあればいくらでも再発行できます。また、FAXなんかで送ってもらっても大丈夫です。

 ただし、旅行会社(または職員)によっては混同している事もあります。ご注意を・・・


人気Q&Aランキング