NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

現在DMMの英会話をやってます。月5000円でやってると英語アプリiknowが本来有料ですが、無料になります。これって使えますか、、、?
ちょろっとやったんですが、あまりいいとは思えません。単語とか穴埋めとかでリスニングで概要を理解するとかtoeic向きとは思えません。
私は、
http://enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com/blog-e …
ここを見て英語の学習方針を立ててます。公式問題集vol6一冊を5回まわしました。その後、DMMを始めました。
瞬間英作文も勧めてあったのでやりましたが、とても簡単でした。中学英語だから。
そこで、DMM英会話と平行にやる教材を探していたんですが、
iknowをやるべきなのか?
公式問題集3冊目(既に2冊やってます)をやるべきなのか考えています。あるいは、
tedっていう英語アプリありますよね?英訳日本語訳付きなので結構いいのではと思ってます。
英語堪能な方はどのような教材利用しましたか?参考になるので教えてください。
私の実力は英検2級、toeic600です。この程度で自慢に聞こえるレベルの低い方、嫌味言ってくる方はご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • 海外旅行と仕事の評価を上げるためです。なんかtoeic900以上の人とか英検一級の人とかいるじゃないですか?やり方聞いても教えてくれないんですよ。だから独学とネットの勉強方法真似してやってます。
    今の所属では確かに英語が必要ありませんが、前の所属では必要でした。また復帰するかもしれません。だから高めたいのです。

      補足日時:2016/08/25 10:53
  • リリックスって何ですか?リスニングが非常に低いです。だからDMMを始めたんです。

      補足日時:2016/08/25 18:40
  • リリックス知りません。基本、
    http://enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com/blog-e …
    ここに書いてある事なら分かりますが、さらなる英語方法は知りませんでした。確かにDMM上のフィリピンとかセルビアの先生が英語の歌を聴けみたいに言ってましたね。英語の歌聞いても訳せないと意味ないと思ってたんで。いわゆる瞬間逆翻訳できなきゃいけないと思ってました。参考になりました。

      補足日時:2016/08/25 22:43

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



最初に、嫌味を言っているつもりはないのですが、今の対策や準備の様子からして、TOEIC 600 というのは、TOEICの勉強を始める前でしょうか。対策が取れていれば、もっと高い点が取れると私は信じているのですが。

ご自身で時間配分など、きちんと対策が出来上がっていれば、語学そのものの出来不出来には関係なく、730点代は超えるのではないかと思うのです。

きちんと方針を立てているなら、IKNOWなどは間が抜けていますし、TOEICの試験を目的としては、TOEICとは直接の関係がありません。とかく、TOEICをしながら、その周辺を固めようとするから、TOEICの点が伸びないわけです。

TOEICの単語集というのは、「これだけ」とか専用とか付いているのは、本当に良く出来ていて、本当にそれだけズバリしか出てきません。別の話で書いたのですが、だいたい私は英検準1級レベルぐらいまでは単語レベルが至っているのですが、TOEICは、英語の意味はだいたいこんな意味だと分かっても、さて、日本語訳はなんだろうとか、分からないものがあります。また、経済用語独特の単語もあります。"default" は、金融用語としては、常識問題ですが、一般の人は知りません。(意味:債務不履行)

WebLioは、無料でできますし、頭の活性化にはなります。
https://uwl.weblio.jp/vt/take?bc=exam&mc=TOEIC#

「公式問題集」に一通りやったら、後は、パート別の問題集や教材に手をつけるべきではないでしょうか。一番時間の足りなくなるのは、Part 7ですが、その読解の訓練方法はご存知ですか。Part5 で足を引っ張られて、Part7で息も絶え絶えになっているのでは仕方がありませんからね。Part5あたりで、5百問とか数をこなせと書いてありましたが、そうなのかもしれません。ある程度、量をこなすとパターンが見えてくるのですが、時代時代によって、また傾向が違うようです。

『Enjoy Life In English』を良くご覧になっているようですから、その点で情報自体は不足はしていないでしょうけれども、その先に足を突っ込んで個別の研究が必要だと思います。どなたか贔屓の講師はいませんか。

http://enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com/blog-e …

「瞬間英作文も勧めてあったのでやりましたが、とても簡単でした。中学英語だから。」森沢洋介氏の本来のこの進め方からすると、私は、TOEIC自体とは関係があるとは思っていません。

しかし、『瞬間英作文』は、最初の入門でしかありません。彼の勧めるところは、かなり高度なレベルです。中学2~3年の教科書ガイドを購入して、その訳から英文を瞬時に出せるようにする、とかステップアップしていく話です。これらは戦後の多くの英語で有名になった人たちがやってきたことだというそうです。もちろん、これは、TOEICのレベルからは遥かに離れた世界ですが、英語をオールラウンドに熟すためには、必要だというのです。なお、私は、『英会話表現辞典』朝日出版 を使っています。

少し、余談になってしまったかもしれません。No.7 の対策として、あるTOEICの講師の方は、Finacial Times をお勧めになっています。だいたいひとつの記事が、800 words で、ほぼ、3~5分程度で読めるようにすることを目標にしています。だいたい。200 words/min を基準にしています。Finacial Times は、有料なので、タイトルだけ取って、Google のキャッシュで取って、それを読むことにします。

誤字・誤用が多少は気になりますが、非常に平易な内容で書かれています。The Time in Plain Enlish は、だいたい一つの記事が、350words で、これを2分以内で読み取れるぐらいにしておいてよいと思います。

一応、ここらあたりが問題なく読めるのでしたら、語彙力そのものは不要です。TOEICでは、センター試験クラスの語彙力(4,500語)があれば十分です。ただし、全体的なTOEICの試験内容は、英検準1級レベルの雰囲気を持っています。英検準1級が、TOEIC730点並と言われるのにはそれなりに理屈が通っていますが、英検の準1級や1級の人が、まったく勉強せずに、TOEIC700点は越えないというのですから、TOEICというものは、癖のある試験だと思います。サービス問題と、ひっかけ問題か交じり合っていることは、ご存知だと思いますが、それを作るために、心理学者を用意しているそうです。

なお、英検側はだいぶ様子が変わりましたので、まだはっきりしたことは言えません。英検はCEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)という準拠枠に従うということで、極端にレベルの高い単語が出てきません。しかし、英検側は、国内外の批判があったのか、試験のレベルが大幅に上がった印象を受けます。

ただ、それがリスニングに結び付けばよいのですが、No.4の先読みの練習とか、やはり専用の訓練が必要かもしれません。

最後に、TOEIC試験に、語学習得の目的は、逆に不純なのかもしれないとさえ思います。英語のできて、英語の大好きな子が、TOEICの点が、はかばかしくなく、次第に語学の興味を失っていくという例もあります。なぜ出来なかったかというと、あれもこれもと手広く覚えようとしたことが敗因だったわけです。

その反面、語学は一切興味ないけれども、その集中力だけは抜群で、900点越えをして来る人もいます。なのに、語学はできる様子はないだけでなく、ビジネスレターが文法的には正しくても、内容があまりにひどくて、これではビジネスにはならない、と思った人がいます。TOEICの講師の方は、こういう人たちからヒントを得て、その都度、TOEIC試験を受けながら、傾向と対策を練っているわけです。

今の英文学の学生さんなどは、可哀想です。特にイギリス文学の文学の面白さとかよりも、TOEIC試験に、ある一定の学期を割かれることになるでしょうから。

月次な言葉ですが、しっかり計画を立てたら、そこそこの成績を取って、後は、本当の語学の勉強をしてください。ガンバって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/08/25 18:39

>リスニングの方が低いですか?だとしたら、リリックス見ながら音楽聞くと良い


>ですよ。英語の音程&音に慣れますからね。

この文から導き出せる、特定の「モノ」は私も分かりませんでしたね。(^^;

カタカナ日本語からは lilacs ,relics, lyrics など、今のところ私は、こんな程度の単語しか連想できません。
(lilacs- 花のライラックス, relics -思い出の品, lyrics - 歌詞)

http://dictionary.cambridge.org/dictionary/engli …

音楽は気分転換やリズムの取り方は覚えますが、肝心なその内容については、その歌詞の背景など複雑なものがあります。私は、Beetlesの"Yellow Submarine"や"Maxwell's Silver Hammer" とかいろいろい聞きましたが、英語自体は上達した覚えがありません。英会話で、歌のフレーズが出てくるわけではないけれども、ただ同年代では、歌の話は通じてことがありますね。

相手から、"tender" の意味は分かるか、と聞かれたので、"the word in Presley's Song "Love Me Tender". と答えたら、喜びましたね。海外の歌には、わかりにくいものも多くあります。

lyrics を含め、TOEIC単語ではありません。また、アルクのSVL レベルでは、8,000語レベルですから、4,500語レベルからも遥か上です。

>リリックス
それと、もう少し発展的思い浮かんだ単語は、remix でしたね。音楽関係だと思ったら、違いました。

私は、このようにして、一つの単語から発展的に単語が広がっていくのです。そして、単語の強化を図ります。

TOEICでは、リスニングの原稿をトランスクリプトというそうですが、原稿があって練習するというのが、一般的になっています。自分がどこで聞き取れなかったのか、自分の思惑の発音と違っていたのかとか、修正していきます。ですから、原稿のないもので練習する場合は、非常に平易なもののほうが良いようです。

TOEICでは、なかなか長丁場で、listening をしなければなりませんから、毎日、45分以上、英語を聞いて耐性を作らないといけないようですね。普段、それほどの持久力ありません。まるでトライアスロンのようです。
    • good
    • 0

リリックスも知らんのか...


そりゃ600点だぁね
歌詞の事です。
DMMが役に立つかは知りませんが、ひたすら英語を聞けばリスニングは必ずのびます
    • good
    • 1

TOEIC900点以上と、英検一級は全くレベルが違いますけどね...



仕事の評価はどうすれば上がるんでしょうか?

現在、TOEIC600レベルだと、圧倒的に単語力が足りていないと思います。アプリでも無料でいくらでもありますから、単語力を上げる。そうすれば自ずと解けないreadingはなくなってきますよ。英検2級あるって事は、基礎の文法は出来ているでしょうからね。まあ、何判定での合格かにもよりますが。

リスニングの方が低いですか?だとしたら、リリックス見ながら音楽聞くと良いですよ。英語の音程&音に慣れますからね。

もう少しListeningも上がってきたら、単語がわからないのか、そもそも聞き取れていないのか、の切り分けを行うと良いでしょう。
    • good
    • 1

そもそも何のために英語を勉強しているのか教えてくださいな。



就職のためにTOEICスコアが必要なのか、留学のためにいずれはTOEFLが必要なのか。それとも海外旅行へ行って困らない程度で良いのか。

海外旅行のためなら、英検2級とTOEIC600が、まぐれ回答がほとんどない状態なら十分でしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDMMの英会話を毎日して効果出た人いますか?

DMMの英会話を毎日して効果出た人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
DMMでは、ありませんが、「ぐんぐん英会話」を二年、続けて「話せる」ことが増えました。
語学学習は成果が極めて見え難いです。
私は、週に一回、英会話教室に通っていますが、ここは、ほとんど効果がありません。
ですが、友達もできたし、英語で会話できる唯一の場所なので行っています。
私は、オンライン教室の先生と話したあと、自分が英語で表現出来なかったことを繰り返し、文法的に練習しました。
一人でパソコンに向かって勉強しても運転免許の試験で言えば、学科です。
実際に話してこそ、英会話ができるようになるのではと考えます。
DMMのシステムは存じませんが、英語を話す機会として、役立つのではないかと思います。

Q英会話(現在NOVAもしくはECCなどの英会話教室に通っている方教えて下さい)

私は4月から高校3年生になります。
現在NOVAに通っていてレベル4です。(英検は2級です。語彙力に自信は全然ありません)
このままだと今年の夏で契約が切れます。
とりあえず、今の契約いっぱいは、続けようと思っているのですが,
NOVAのテキストは、どうもビジネス中心で、高校生の私には合っていないように思え、辞めるか続けるか悩んでいます。
入学時にテキストをまとめて3冊買うように勧められ、このまま辞めると1冊無駄になってしまうので、それも、もったいないように思えます。
NOVAを辞めるとしても英会話は続けていたいと思っています。
ですが、受験生でもあるので、
NOVAのように、予約制のレッスンが良いのではないかと思っています。
少し前までは、ECCをやっていました。(ジュニア~英会話 を、日本人教師の自宅で。)その時は、本当に良い先生に教えて頂けたので成長できました。でも、今の私が通いたい英会話教室の条件としては、予約制であることと、教師がネイティブであってほしいこと。そして、やはり良い環境で生きた英語が学びたいです。
ECCにも予約制のレッスンがあると知りましたが、レッスン内容はどのような感じなんでしょうか?
NOVAとの差などを教えて頂きたいです。
それから私のレベルや条件に合っていそうな教室やオススメの英会話教室がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

私は4月から高校3年生になります。
現在NOVAに通っていてレベル4です。(英検は2級です。語彙力に自信は全然ありません)
このままだと今年の夏で契約が切れます。
とりあえず、今の契約いっぱいは、続けようと思っているのですが,
NOVAのテキストは、どうもビジネス中心で、高校生の私には合っていないように思え、辞めるか続けるか悩んでいます。
入学時にテキストをまとめて3冊買うように勧められ、このまま辞めると1冊無駄になってしまうので、それも、もったいないように思えます。
NO...続きを読む

Aベストアンサー

私もこの4月から高校3年です。
帰国子女なので日本で英語を学んだわけではないのですが、
英検2級は12歳の時に取ってます(低レベルですみません;)

私は12歳で帰国してそれから英語力を持続させようと
色々な英会話スクールを試して回りました。
(中には経験者と言ったら毎週作文を宿題にされたこともありました。)
NOVAがビジネス中心、というお考えよく分かります。
私もお試しで一時間だけ受けた時に「これ日常的じゃない」と感じました。
(今友人が通っているのですが話題がやっぱり『政治経済』とビジネスっぽかったです)

あいにくECCは行ってないので分からないのですが、
私が今一番いいなと思うのはベルリッツです。
父親が通っていたことがあって、言い回しや言葉選びがとても自然でいいなと感じました。
私自身は個人様の教室だったのでスクールなどはあまり通ったことがなく、
予約制というのが分からないのですが
一応参考までに上げさせていただきました。

お役に立てていれば幸いです。これからも頑張ってください!

Qタイムトライアル用とロード用の違い

ツール・ド・フランスなどの自転車レースをテレビで見ているといつも思うのですが、タイムトライアル(TT)の時はロード用と使用の違う自転車を使っていますが、その違いについて、お詳しい方に教えていただければ幸いです。特に教えていただきたいのは以下の3点です。

1.ハンドルが、ロード用のドロップハンドルと違い、両翼下がりの一文字で、肘当て+拝むような位置のハンドル(正式名称知らなくてすみません、これもお判りの方教えて下さい)になっている。

ちなみに、トライアスロン用は、またちょっと違っていて、ロード用のドロップハンドルに、真ん中の肘当て+拝みハンドル、みたいになっていますね。これらの違いも教えていただければ幸いです。

2.後輪がスポークではなくて円板状になっています。タイムトライアルの時はこの方が有利なのでしょうか?また、なぜ後輪だけなのでしょうか?

3.タイムトライアル用の方が車輪径が小さいように見えます。気のせいでしょうか。

このほかにも、ロード時とTT時での自転車の仕様の違いについてお詳しい方、よろしくお願いいたします。

ちなみに私はTREKのロード用を持っているのですが、この仕様でTTを走ると一体何が不都合なのだろうと、いつも思っている次第です。
よろしくお願いいたします。

ツール・ド・フランスなどの自転車レースをテレビで見ているといつも思うのですが、タイムトライアル(TT)の時はロード用と使用の違う自転車を使っていますが、その違いについて、お詳しい方に教えていただければ幸いです。特に教えていただきたいのは以下の3点です。

1.ハンドルが、ロード用のドロップハンドルと違い、両翼下がりの一文字で、肘当て+拝むような位置のハンドル(正式名称知らなくてすみません、これもお判りの方教えて下さい)になっている。

ちなみに、トライアスロン用は、またちょっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

1.拝むような姿勢で持つハンドルは「DHバー」や「TTバー」と呼ばれています。メリットは上半身の空気抵抗を小さくできることで、主にまっすぐ速く走ることだけを目的とした形状です。
デメリットはバランスを取りにくいことです。感覚として両手放しに近いです(スピードが出ないと安定しない)。また立ちこぎもできません。そこで一文字ハンドルとセットになっていることが多いのです。

ドロップハンドルはあらゆる走行状況(巡航、ダッシュ、平地、下り、登り)に対応するための形状で、走行状況が一定に近い場合はムダが多い形状といえます。

ドロップハンドルとDHバーの組み合わせは、一時的にDHバーを取り付けた結果です。元々はDHバーがドロップハンドルへのアタッチメントとして登場したという経緯もあると思います。トライアスロンもTTと同じハンドルの方がベターと言えます。

2.ディスクホイールのメリットは同じく空気抵抗が少ないことです。デメリットは重量が増え、ダッシュが鈍くなります。平地で速く、かつ一定速度で走るには効果的です。前輪に使わないのは横風でハンドルが取られるからです。競技によってはルールで禁止になっているかも知れません。

3.前傾姿勢を強めるために、前輪を小さくしていることがあります。

ロードバイクをツーリングスポーツ車とすれば、TTバイクはドラッグレーサーのようなものです。前者で後者の代わりにすることは可能ですが、多少ハンデはあると思います。

こんにちは。

1.拝むような姿勢で持つハンドルは「DHバー」や「TTバー」と呼ばれています。メリットは上半身の空気抵抗を小さくできることで、主にまっすぐ速く走ることだけを目的とした形状です。
デメリットはバランスを取りにくいことです。感覚として両手放しに近いです(スピードが出ないと安定しない)。また立ちこぎもできません。そこで一文字ハンドルとセットになっていることが多いのです。

ドロップハンドルはあらゆる走行状況(巡航、ダッシュ、平地、下り、登り)に対応するための形状で、...続きを読む

Qオンライン英会話に通おうとも考えているのですが、オンライン英会話をやっている方いませんか?感想を聞か

オンライン英会話に通おうとも考えているのですが、オンライン英会話をやっている方いませんか?感想を聞かせてほしいです!
こんなことに困った、とかここは良いなど教えて欲しいです。
どうぞ宜しくお願いします!

Aベストアンサー

レアジョブとDMMのレッスンをそれぞれ2ヶ月ずつ受けました。

フィリピン人とセルビア人の先生を中心に選択しましたけど、やはり日本人の感覚から言うと「ちょっと雑」な感じですね。
今まで信頼していて好きだった先生が急に不機嫌だったり……なんてことも普通ですね。
でもそれこそが世界標準であるとも考えられます。
日本人みたいにあれもこれも親切にはやってくれませんよ、世界は。
そういう意味でも「慣れる」ために毎日会話をするのはとてもよいことだと思います。

英会話に限らずどんな習い事でも、大切なのは自分の姿勢だと思います。
先生がどうこうじゃなくて「絶対英語を身につけてやる!」って気持ちがあれば、オンライン英会話はおすすめです。

Q英会話フレーズ集(HPまたは本)

簡単な日常英会話表現を載せているサイトを探しています。
印刷しやすいように、一覧で載っているところが良いのですが…。

もしくは、英会話を始めるにあたっておススメの本を教えて下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

どういう会話をしたいのでしょうか。
私が好き(?)なのは旅行会話ですが、お喋りするには向かないんですよ。
買うとか、注文するとか、実用一本やりで。
しかも下手でも、途中まで言うと何となく通じてしまうし・・・・・。
レベル低いです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E9%9B%86&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

QiKnow!(アイノウ)という英語学習サイトについて

英語ブログを書いてる人の日記を見ていて、iKnow!というサイトを知りました。
無料で色々機能を使えるみたいですが、実際にほんとに無料なのか、実際に英語学習に適しているのか、わかりません。
このサイトを体験されたことがある方、もしくは今やってる方がいらっしゃいましたら、どういったサイトなのか教えてください!!お願いします。ほかに、このサイトの批評を書いていただけると嬉しいです。
http://www.iknow.co.jp/

Aベストアンサー

愛用してます。楽しいですよー
英語学習にSNSがくっついたサービスという感じです。
料金は無料です。

■学習機能
TOEIC対策、基礎英語、ビジネス英語などいくつかのカテゴリにわかれていて、それぞれ以下のメニューが提供されています。
・単語練習(iKnowというメニュー)
音声を聞いたり例文を読み上げたりしながらクイズ形式で単語を覚えます。1日のレッスン回数まで推薦してくれる親切さです。
・Dictation
DSの「英語漬け」みたいな感覚で、音声を聞きながら単語を入力していきます。

レベルを表示してくれたり、学習データを保存してくれるなどサービスが親切です。また、予備校を運営している会社が提供しているせいか、レッスンの質も高いように思います。

■ソーシャルネットワーキング機能
友達を招待できたり、ユーザー同士でのプロフィールの共有、日記の投稿など一般的なSNSの機能が提供されています。友達を招待したりはしていますが、個人的にはあまり活用していません。。

まだ登録したばかりなので網羅していない部分、理解が間違っている部分もあるかと思います。無料なので、まずは登録してみて利用されてみるとよいかと思います。

愛用してます。楽しいですよー
英語学習にSNSがくっついたサービスという感じです。
料金は無料です。

■学習機能
TOEIC対策、基礎英語、ビジネス英語などいくつかのカテゴリにわかれていて、それぞれ以下のメニューが提供されています。
・単語練習(iKnowというメニュー)
音声を聞いたり例文を読み上げたりしながらクイズ形式で単語を覚えます。1日のレッスン回数まで推薦してくれる親切さです。
・Dictation
DSの「英語漬け」みたいな感覚で、音声を聞きながら単語を入力していきます。

レベルを...続きを読む

QTOEIC初心者にとって最適な勉強法を教えてください!!

TOEIC初心者にとって最適な勉強法を教えてください!!

TOEICを半年~2年かけて勉強し、最低400点、できれば600点取りたいです。
じっくり基本から学びたいんですがどういったTOEIC初心者に最適な勉強法
はありますか?(半年じゃ短いかもしれないが・・)

また、私自身、中学・高校時代の英語評価は最低(5段階評価の1か2ぐらい)でした。
むずかしいーのかなー。。
でもこの壁を乗り越えないと仕事上、上のステップへあがれないので
なんとかしないと・・と考えてます。。

Aベストアンサー

No.1です。
ごめんなさい、書き忘れ補足です。

どういう問題なのかはサンプル問題が出ていますし、
http://www.toeic.or.jp/toeic/about/
模擬問題集も出ています。
TOEICは過去問題を出していないので、一番実際の問題に近いのは、新公式問題集です。
本番を受けなくても、これで大まかなスコア予測を出せますよ。
ただ、何点~何点というように予想スコアに幅があって、はっきりした点数は出ません。
でもそれをやってみれば、だいたい400点に行けそうなのか、400も行かないのか分かるでしょうから、その結果で参考書選びをできるでしょう。
とにかく、「どういう勉強が必要か」は「今のレベルと目標次第」です。

アマゾンで、左側の「470点レベル」をクリックすると、初心者向けの本を絞り込めます。
http://www.amazon.co.jp/b/ref=amb_link_53730706_1?ie=UTF8&node=541934&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-banner&pf_rd_r=07KXV0SYEXKG2PENWCZS&pf_rd_t=101&pf_rd_p=94754806&pf_rd_i=465392

TOEIC新公式問題集はNo.1~3まで出ていますが、1から始めないといけないわけではないと思います。
1はテスト内容リニューアル前に出たもの、2以降は実際に新方式が実施されてから出版されたものです。
3は難易度や使い方の解説付きみたいなのでいいんじゃないでしょうか?
アマゾンのカスタマーレビューを見ても、使いやすく進化しているようです。
(回答と日本語解説はどの版にも付いています)

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/tools/

No.1です。
ごめんなさい、書き忘れ補足です。

どういう問題なのかはサンプル問題が出ていますし、
http://www.toeic.or.jp/toeic/about/
模擬問題集も出ています。
TOEICは過去問題を出していないので、一番実際の問題に近いのは、新公式問題集です。
本番を受けなくても、これで大まかなスコア予測を出せますよ。
ただ、何点~何点というように予想スコアに幅があって、はっきりした点数は出ません。
でもそれをやってみれば、だいたい400点に行けそうなのか、400も行かないのか分かるでしょうから、...続きを読む

Q無料で/有料で の訳

You can get it for free (無料で手に入る)

ではこれと同じ文脈(言い方)で、有料で手に入るは、
どう言うのですか?

You can get it for a price とかfor a fee

なんか使えますか?

それとも、You have to pay for it とか
      You have to pay to get it

のように形を変えた表現しかないのでしょうか?

Aベストアンサー

無料で/有料で の訳
You can get it for free (無料で手に入る)

★ではこれと同じ文脈(言い方)で、有料で手に入るは、
どう言うのですか?
→You get that for a charge.
You get that for a fee.
という言い方が可能です。
ただし、canというのはどうかと思います。
無料でできるーーならわかりますが、有料でしなければならないーーなどであって、有料でできるーーとはならないはずですよね。
Is this for free or for a charge?
などと言うなら、逆にcanをはずしますね。

★You can get it for a price とかfor a fee なんか使えますか?
→canに問題があります。canがなければ、言えます。

You have to pay for it とかYou have to pay to get it
have toやshouldなどを使うのがいいと思います。なお、動詞としては、pay, buyなどが有力候補です。

You have to pay for this service.
You cannot get the paper free of charge. You've got to pay for it.
You can buy it but you cannot get it free.
このcan buyはありですね。

以上、ご参考になればと思います。

無料で/有料で の訳
You can get it for free (無料で手に入る)

★ではこれと同じ文脈(言い方)で、有料で手に入るは、
どう言うのですか?
→You get that for a charge.
You get that for a fee.
という言い方が可能です。
ただし、canというのはどうかと思います。
無料でできるーーならわかりますが、有料でしなければならないーーなどであって、有料でできるーーとはならないはずですよね。
Is this for free or for a charge?
などと言うなら、逆にcanをはずしますね。

★You can get it for a price とか...続きを読む

Q今年の終わりごろにアメリカに海外出張行く予定で英会話の上達方法について。

今年の終わりごろにアメリカに一人で海外出張行く予定があります。
現地には日本人が全くいなく、現地のアメリカ人に英語で、
聞いてこなくてはいけない話や、逆に聞かれることが多くあることが予想されます。
TOEIC600前後の実力しかなくて、
以前NOVAにも行っていた時があったんですが、
NOVAに行っても英会話が上達した感はあまりありませんでした。
英会話なんて全く自信がなく、しかも初めての海外出張で今から非常に憂鬱でたまりません。

今から11月向けて少しでも英会話を上達するには、
どのような方法があるのでしょうか?
お勧めのテキストやこんなことして英会話が上達したという経験など教えていただけると助かります。、
簡単には英会話は上達しないことは重々知っているのですが、
今からでもできる所から始めようと思っている次第です。

Aベストアンサー

No.2です。

No.4さんの投稿で思い出したことがありますので追記させて頂きます。推薦されているのはおそらくZで終わる英会話学校だと思いますが、そうであれば私も賛成です。

これも私の経験談なのですが…

新入社員のA君は東大卒の博士ですが、まったく英会話ができませんでした。それで3ヶ月後のアメリカ短期出張に私が同行することになりました。事前にしたことは、まさにZで終わる英会話学校に会社の費用で通うことでした。通っている時に会社でA君がこぼしていたことは、
「Bさん(私のことです)、僕は情けないです。全然、英語ができないんです。肩書き(博士)が恥ずかしくてしょうがないです。」
でした。英会話学校でさんざんやり込められていたのでしょう。

そしてアメリカ出張になりました。A君は、確かに初めの2日くらいはポカンとしていましたが、3日目あたりから、
「Bさん、『おなかいっぱいです』って何て言うんですか?」
とか、私の話すのを見よう見まねで、
「Could I have ~?」
とどんどん注文したりとかするようになりました。仕事も順調にこなすことができ、1ヶ月の滞在後には完全に「英語人」になっていました。

この経験からいろいろ思うのですが、
1.確かにZで終わる英会話学校は役に立ったのだろう。
2.A君は東大受験合格程度の語彙力は持っておりそれがベースになったのではないか。
3.自分から率先して会話する度胸と気構えが功を奏したのだろう。
4.私もそうだが、A君は「英語人を演じる」ことに徹したのが良かったのだろう。
ということです。

3はたとえばレストランで隣に座った赤ちゃん連れの家族に、かわいいですね、何歳ですか、など口火を切って話しどんどん会話を広げて行ったりしたことです。一日英語漬けの仕事で疲れたなどと言わずに、失敗してもいい場面で率先して英語を練習したわけです。度胸と気構えは英語をはっきりと上達させます。(ただし、このような会話が許されたのはカリフォルニアのオープンな人と社会だったからかも知れません。)

4はまさに「演じる」のです。芝居がかっているなどと照れていては始まりません。自分はずっと英語で生活していたかのように振る舞うことで、相手のふところに入って行けるのです。英語に自信がないからと言ってボソボソとつぶやいていたのでは誰も相手にしてくれません。

以上の事を参考にして自己研鑽に励んで下さい。アメリカでの仕事がうまく行くことをお祈り致します。

No.2です。

No.4さんの投稿で思い出したことがありますので追記させて頂きます。推薦されているのはおそらくZで終わる英会話学校だと思いますが、そうであれば私も賛成です。

これも私の経験談なのですが…

新入社員のA君は東大卒の博士ですが、まったく英会話ができませんでした。それで3ヶ月後のアメリカ短期出張に私が同行することになりました。事前にしたことは、まさにZで終わる英会話学校に会社の費用で通うことでした。通っている時に会社でA君がこぼしていたことは、
「Bさん(私のことです)、...続きを読む

Q無料で英会話の学べるサイトありますか?

こんにちは。よろしくお願いします。

出産のため、今年の9月に仕事を辞めて専業主婦になりました。

毎日、単調な生活で、頭がバカになりそうです。

この暇な時間を利用して、英会話を理解できるように、またすこし話せるようになりたいと考えています。

収入がなくなったので、タダで学べる英会話サイトなどあったらいいなといろいろと探しています。

(外人が出てきて話をするサイトなど)

育児中も、毎日5分でも英会話を聞いて、子供が保育園、幼稚園に行き始めてまとまった時間が作れるようになったらTOEICを受験するのが今の自分の目標です。

もし、よさそうなサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

質問者さんのレベルがよくわからないし、漠然としすぎているので、答えにくいのですが。

無料で手取足取り教えてくれるようなところは、ないと思いますが、学習のための素材はたくさん転がっています。

現在初級レベル(学校以外で英語の勉強をほとんどしたことがない)でしたら、無料で勉強するには、NHKのラジオ講座がお勧めです。レベルにあわせて何種類もありますから、自分にあっていると思うものを選ぶといいでしょう。また、ごく初級レベルなら教育TVの番組も利用するといいでしょう。

中級レベル(英検2級程度)なら、ラジオ講座の中級や上級を聞くのにあわせて、以下のようなサイトで生の英語を読んだり聞いたりするといいでしょう。
http://www.voanews.com/specialenglish/index.cfm

子供向けサイトなら、生の英語でも読みやすいのではないでしょうか。
http://yahooligans.yahoo.com/

中級以上でそこそこ話せる自信があるなら、文字にしろ音声にしろチャットに乱入して会話力を磨くという方法もあるでしょうけど、フリーカンバセーションをやっても英語力はあまり伸びません。まずは、地道に大量の英語を読んだり聞いたりする。次に、読み上げる、書き写すなどの訓練をすることですね。

英語の学習方法は、以下のサイトの「英語トレーニングQ&A」が参考になると思います。
http://www.icconsul.com/

本気で英語力をアップするつもりでしたら、1日20~30分の学習では、なかなか効果があがりません。ラジオ講座のスキットを録音したら、家事をする合間などにながしっぱなしにするなどするといいでしょう。ただ、ラジオ講座だけではつまらないので、英語の歌や映画を利用してはいかがでしょうか。

歌は、できるだけスローなもの、童謡などが聞きやすいと思います。ビートルズも歌詞が簡単なのでいいでしょう。CDはたいていの公立図書館で借りられます。

映画は、最初は日本語字幕で楽しみながら英語を必死で聞くのでも、それなりの効果はあると思います。DVDなら英語字幕を出せるので、1度見た映画を英語字幕でもう一度見るのもいいですね。DVDは公立図書館にはまだ少ないかもしれませんが、テープはかなりあるでしょう。また、TVの映画で副音声を録音しておいて、吹き替えで見たものを、あとで英語で流し聞きするというのもできるでしょう。

なお、TOEICは合格・不合格のあるテストではないので、できれば学習開始前に1度受けておいて、多少進んだかなと思った頃にまた受けると、学習に効果があるかどうかの指標になります。

質問者さんのレベルがよくわからないし、漠然としすぎているので、答えにくいのですが。

無料で手取足取り教えてくれるようなところは、ないと思いますが、学習のための素材はたくさん転がっています。

現在初級レベル(学校以外で英語の勉強をほとんどしたことがない)でしたら、無料で勉強するには、NHKのラジオ講座がお勧めです。レベルにあわせて何種類もありますから、自分にあっていると思うものを選ぶといいでしょう。また、ごく初級レベルなら教育TVの番組も利用するといいでしょう。

中級レベル...続きを読む


人気Q&Aランキング