アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダがNSXを既存の店舗で売るという雑商売はいかがしょうか?
アキュラは絶対展開できないんだから、
せめて技研の旧支店があった7大都市圏に窓口を構えるだけにして
プレミアム感を演出すればよかったものを。
1千万台のGTRクラスならパフォーマンス部門として既存店舗でもいいが
アストン、フェラーリも視野に入る価格帯なのにNboxにフィットのママさんじいさんの
そばで最新のSクラスや7シリーズやパナメーラで御付の物と2~3人で来店して
商談というのは痛々しいですね。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

daaa- さん以外は、なんかホンダ擁護で当方をつるし上げ的な意見ばかりで、
    それとなんか車屋さんのブランディングがまったく見えてないようで、
    コーンズも無い名古屋、大阪圏以外の田舎のホンダ工作員ですか?
    東京近郊にきても毎度ディズニーランドにお台場に新宿にスカイツリーですか?
    246の青山や赤坂あたりに来たことありますか?

ちなみに以下とか的を得てますよね。
    ttp://blog.livedoor.jp/dangoliath/archives/20151219/2389155.html

それからコーンズって、フェラーリ、ロールス、ベントレー、ランボの販売店ですので調べてみてください。

• うーん・・・

それからアストンはアストンマーチンのことで
    パナメーラはポルシェの5ドアサルーンです。

それから皆さんご存知のツタヤも代官山でこういうイベントをやっているんですよ。 ちなみに蔦屋書店という業態はご存知ですか?
    ttps://www.youtube.com/watch?v=3VoRPYaojdM

• うーん・・・

gugutto3さん
    日本語、大丈夫ですか?

>ツタヤが高級外車を売ってるわけじゃないですよ

代官山の蔦屋で新車発表とかイベントやるご存知ではないんでしたか。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/27 00:22
  • どう思う?

なんか支離滅裂ですね。
    突然、資産家なんて言葉だしてw
    じゃあ以下はどう辻褄あわせるんでしょうね?

ttp://college2ch.blomaga.jp/articles/44046.html
    ttp://tabi-labo.com/181209/vintagecarsfound/
    ttp://ameblo.jp/laboratoire-de-la-vie/entry-11495119791.html

資産家とか書くあたり、
    本当のド田舎在住のホンダ好きで、まじで海外はおろか、東京とか来て道路
    をどういう車が走っているか見たことないんですか?

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/27 16:16
  • うーん・・・

そもそも論点ずれているし嘘の脳内妄想だから、辻褄合わないは、支離滅裂で意味不明w

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/30 11:17
  • へこむわー

そもそも論点ずれているし嘘の脳内妄想だから、辻褄合わないは、支離滅裂で意味不明w

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/30 13:54
  • どう思う?

本来なら提灯記事書く取り巻きのジャーナリストからも痛いところ指摘されていますが、
    ここまで書かれても理系脳が強いかの会社はまた同じ失敗をして、
    生産中止で何年後かにnsxフェーズ3が出てまた失敗の繰り返しなんでしょうね。
    長いので文を分けて補足します。

• どう思う?

補足の追加。
    バイクではNRやRC213V-Sを売ったことがあるからわからないわけではないのにね。

>そうなると価格の2370万円は安すぎる。シビックのTypeRで「FF車ニュル最速」を目指すよりも、NSXでスーパーカー最速を目指すべきだったのではないかと思う。
    それを販売予定台数100台とはどういうことか? 
    ttp://www.itmedia.co.jp/business/articles/1608/29/news044_6.html

• どう思う?

補足の追加。
    >販売的無策によってその価値が提供できないことはホンダブランドの信頼を落としている。初代NSXはキチンと生産を続けていれば、恐らくポルシェ911と戦える商品になっていたと筆者は信じている。欠点が無かったとは言わないが、それだけのクルマだった。ホンダファンの期待に応えるためにも、設計以外のことをもう少し近代化すべきタイミングだと思う

ttp://www.itmedia.co.jp/business/articles/1608/29/news044_6.html

A 回答 (12件中1~10件)

退職金狙いでしょう。

牛小屋改築の車庫にぴかぴかのNSX、いいじゃ無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

>退職金狙いでしょう。

まさにそんな感じですね。

我々の歴史を作るアートカーを作って売りたい、なんて気はさらさらないんでしょうね。

だから日本車は馬鹿にされるんですよね。

>そもそも論点ずれているし

NSXを既存の店舗で売ることが雑商売だとは思わないと言っている訳です。
 特にその手のクルマを買う人にとっては、ね。

>嘘の脳内妄想だから、
 ?
 質問者さん、東京のどちら? 山に近い方?
 ヴェイロンこそあまり見かけないが
 港区にはフェラーリ、ランボならゴロゴロある。

>辻褄合わないは、支離滅裂で意味不明w
 辻褄?
 アメリカンドリームみたいな人と日本でNSXなどを買う資産家とは
 全く別。
 引き合いに出す方が間違えていると思うが。

>プレミアム感を演出すればよかったものを。
 トヨタユーザーを喜ばせてレクサスを購入させるのとは違うから
 プレミアム感なんてものは不必要なんですよ。
 自宅かオフィスでサッと契約、購入するクルマですから、ね。
この回答への補足あり
    • 0

>まじで海外はおろか、東京とか来て道路

>をどういう車が走っているか見たことないんですか?
 ローマでは、フェラーリは月に1度見るか見ないかだと訊いたし、
 その時に「世界一、フェラーリが多い街は世田谷」とも訊いた。
 実際、毎日のように見かけるしね。
 港区で借りている駐車場では何処のどなたかは存じないが
 フェラーリ、ランボルギーニ、ベントレーなどが十数台あるし、
 たまにヴェイロンやマイバッハも入っているな。

でも、所詮クルマだから質問者さんのように「凄い」なんて思わない。
 クルマは、気合いを入れて買うようなもんじゃない。
「これにしようかな、色は何があるの?」って感じで
 オーダーしていと思いますよ、この手のクルマを買う人たちは。

>そばで最新のSクラスや7シリーズやパナメーラで
 どれも下駄車的に乗るクルマに思えるが。
この回答への補足あり
    • 0

資産家にとって「所詮、車はクルマ」。

2千万円クラスは「ちょっとコロがしてみようか」と思う下駄車だから、
別にインテリアに凝った店舗での「おもてなし」は不要です。

クルーザーやヘリにお金を使う時に「そそられる」ってもんですよ。
この回答への補足あり
    • 0

>それから皆さんご存知のツタヤも代官山でこういうイベントをやっているんですよ。

ちなみに蔦屋書店という業態はご存知ですか?

ツタヤが高級外車を売ってるわけじゃないですよ

>それとなんか車屋さんのブランディングがまったく見えてないようで

プランディングの言葉の意味を知らないで使ってて、NSX批判してるのは、あなたですよ
この回答への補足あり
    • 0

>商談というのは痛々しいですね。

所詮「クルマ1台」を購入するだけだから
 本人は別に気にしないでしょう。

現車を置いていない販売店なら
「カタログ持って家に来て」というのが普通に思えるし。

他人の「おせっかい」では。
    • 0

プレミアム、というステータスで売ってどうするんですか?しかも7大都市圏とか基準がおかしいです。

それでは一部の外車屋の商法です。趣味性の高い車なんですから良い意味での ホンダらしさ が必要です。単なる後追いではソッポ向かれます。

職人芸、選び抜かれた、  この辺が日本人がスポーツカーの販売や整備に求めるものではないのでしょうか? 
それもあって既存のディーラーから専門スタッフや設備がそろっているところを選抜して、という方が納得できます。

極めて日本的ですが・・・単なる金持ちの道楽ではない、というアピールは必要だと思いますよ?

>Nboxにフィットのママさんじいさんのそばで最新のSクラスや7シリーズやパナメーラで御付の物と2~3人で来店して
むしろディープなファンはわざわざカブで来たりするイメージがあります。
    • 0

何もご存じないですね。

ホンダの店に行けばNSXが買えるわけではありません。
取扱店は極めて限られます。
取り扱うためには、新しい設備を導入しなければならず、それらの設備は極めて高価です。
まぁ、悔しかったら、実際に買ってみてくださいよ。
売ってくれませんから。
    • 1

すでに長い納期待ちの車です。

現物見てないのに予約する人もいます。

メンテナンスには専用ディーラーが展開されるのですし、販売は何もワザワザ無駄な金使う必要はないですね。

敷居の高さ=高額車販売戦略って時代ではありませんから。
    • 1

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/1 …

「「NSXスペシャリスト」が在籍する「NSX PERFORMANCE DEALER」を新たに設定し、販売やメンテナンスを行なう。」

らしいです。
    • 0